jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24364
質問です。
by なつき from 日本 2012/02/09 00:04:57

はじめまして。
私は今日本に住んでまして今年の夏8月9月にトロントに一人でいく予定です。
長くいきたいのでまず観光で半年間いき学校に通う予定です。
学校はまだ決まってなくてトロントにいった時に色々回って決めようと思ってます。
英語になれてからワーホリVISAにきりかえようとしてます。
エージェントなしで一人でいくので不安があります。

まずいった時に住むところがなくシェアをしようと思っていて日本にいる時に決めようと思ってますがいく2ヶ月前位にシェアハウスを探そうと思ってます。
その時に探し方がわからなくて投稿しました。
JP Canada に投稿してきいてみたらいいですか?
夏にいく予定だといつ位に決めるのがいいですか?

良かっら返事よろしくお願いいたします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 00:14:15

>英語になれてからワーホリVISAにきりかえようとしてます。

こちらに来る前にワーキングホリデービザのことを調べたほうがいいよ。
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/experience_canada_experience/index.aspx?lang=jpn&view=d
Res.2 by なつき from 日本 2012/02/09 00:37:29

1さん
ありがとうございます!!
一度調べてみます!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/09 07:58:03

シェアの物件が出てくるのは1〜2ヶ月くらい前からです。
個人的には、学校がまだ決まっていないなら、まずはユースホテルやバックパッカー宿に滞在し、学校が決まってから便のいいところに住むところを決める、というのが良いと思います。
トロントは公共交通が発達していて便利そうだけど、広いから。

それに語学学校よりもシェアハウスの方が、実際に見て決めた方が良いと思うし。
女性?なら尚更。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.4 by なつき from 日本 2012/02/10 00:20:34

3さん
ありがとうございます!!
確かに。もう一度考えていきます。
参考にさせていただきますm(__)m
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network