jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24355
壁のペイント一部分をはがしてしまった・・・どうすれば?
by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 19:57:26

夏に壁のペイントをし、その数ヵ月後に友人が遊びに来たときあるものを壁に貼りました。あるものとはケーキ型についていたラベルなのですが、紙にカードが送られてくる時のもののようなムニムニした接着剤(わかりますか?)で接着されていました。最近までそのラベルを壁に貼り付けたままにしており、数日前剥がしたところ、「ベリベリ」という音とともに縦10センチ横2センチペイントが接着剤に付いてはがれてしまいました。こういう場合はどのように修復するのでしょうか?

教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 21:13:28

まず壁のペンキの一部分を切り取って30mm角くらい、ペイントショップで同じ色のペイントを作ってもらう、そこで壁のでこぼこ補修用のコンパウンド(チューブに入っているのが使いやすい)とプラスティックのへら、サンドペーパー、ブラシを買う、壁が平らになったらサンドペーパーできれいにしペイントを塗ればいい、薄く何回も塗る。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 21:23:27

うちもそうなのよね。賃貸なので気になってるんだけど、、ぺイントって少しでも売ってくれるのかな。ヨーグルトの小さい容器ぐらいだけほしいんだけど、大きな缶はいらない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 10:19:31

我が家は、アパートですが、アパートの管理人さんにタッチアップペイントが欲しいといったら少量くれましたよ。
Res.4 by れす2です from 無回答 2012/02/08 10:42:08

↑なるほど~、コンドの管理人ですか。でもうちは築13年経過しているのであるかなぁ、でも聞いてみます。

有難う御座います。

だれもお答えがないのですが、結局ペイントやさんはあの大きな缶しか調合してくれませんよね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 12:40:06

こんなときのためにコンドなどでは余ったペイントなどを残して保管している場合があります。
またペンキ屋さんや、ホームディーポではその色の一部を持っていけば(大体1インチ角以上)
調合してくれますが、最低量が1リッターです。
Res.6 by Handyman from バンクーバー 2012/02/08 12:54:22

ペンキの色は市販の色を使用しているのであればそれを買えば同色だし、
もしオリジナルの色を使っているのであればマネージャー、或いは管理
会社にに問い合わせて調合した「番号」を入手して同じものを買えば良い
でしょう。サンプルの色では全く同じとはならない場合もあります。
或いはそちらの部屋に別な方が住んでいてその方のオリジナルであれば
管理会社はその記録を持っていないので前に住んでいた方に聞くしか方法
はないでしょう。
ペンキ缶の大きさは一般に言われている3.7L(大きいもの)と約1/4程の
946mlの小さな缶も作ってくれますからペンキ屋に尋ねると良いでしょう。
ヨーグルト瓶の大きさなど余りにも少ない調合はたぶん不可能と思います。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 14:01:38

そんな小さなペイント剥げなんて、気にしなくていいですよ。上からカレンダーでもぶら下げたら。

すこし修復すると色が合わず、逆効果で醜いです。

あなたが部屋を出た後で、オーナーが気にいらなければ、全体をペイントしたり、色替えすると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 17:11:06

↑そうはいかないよ、ましてやレントだったら壁をはがした代金取られるさ。
キチンとできるだけ修復すべき。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 22:48:28

Res1さんが正解でしょうね。
サンプルをペンキ屋さんに持っていけば、機械で色を測定してくれます。
ほぼ同じ色になります。
マネージャーなどがペイントを持っていてもそれは使わないほうがいいと思います。
塗った所だけ真新しく、周りと色が合いません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network