jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24352
部屋を貸したときの証明
by やまなし from 無回答 2012/02/07 13:20:21

昨年夏、ショートタームで部屋を貸したのですが、そのときの収入をどうやってタックスに申告すればよいのか教えてください。また、先方に、部屋を借りたことと(それに関する税金を間接的に払ったことを)証明する書類を作ってくれと言われたのですが、どうやって作ればいいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 14:18:28

いただいた家賃の証明をつけて会計士かH&R Blockでやってもらえばいいとおもいます。

>先方に、部屋を借りたことと(それに関する税金を間接的に払ったことを)証明する書類を作ってくれと言われたのですが、

それに関する税金を間接的に払ったことを、意味がわかりません。トピ主さんは家賃にHSTをつけたのでしょうか?しかしこのHSTはビジネス登録をしないと番号はいただけないし、もってなければ取らないですよね。家賃だけもらったのではないの?

普通に書いてサインをいれればいいのでは?

Res.2 by やまなし from 無回答 2012/02/08 10:26:14

ありがとうございます。商売をしている訳ではないのでビジネス登録はしていません。家賃の支払いに関する領収書はサインにして先方にわたしてあります。ので、これでいいのかな?会計士に聞くのがよさそうですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 11:41:12

>家賃の支払いに関する領収書はサインにして先方にわたしてあります。ので、これでいいのかな?

先方にはこれで充分です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network