jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24347
青いカードのエアマイルの有効期限
by ポイント魔人 from バンクーバー 2012/02/06 12:04:23

他のトピにも少し触れられていましたが、セーフウェイなどで貯まるエアマイル。

少しずつしか貯まらないけど、有効期限がないから、チマチマと少しずつ貯めていましたが、今年の1月1日から、マイルを得た日から数えて5年の有効期限ができて、しかも2年間アカウントに動きがない場合は、クローズされるようになったらしいです。

以前はあった、スターバックス、チャプターズ、シェル等の、少ないマイルで貰えるギフトカードもなくなってしまい、私のようなチマチマ・コレクターには選択肢もなくなってしまった状態で、モチベーションが下がりまくりです。

航空会社のマイルは、有効期限に気をつけている人も多いと思いますが、エアマイルは有効期限がないからと放っている人も多いのではないでしょうか??

去年までに集めたマイルは今年から5年間は有効ということで、今すぐにマイルがなくなるという話でもないですが、「いつかはコレに換えよう」と思ってゆっくりマイルを貯めている人は、将来もしかしたら知らない間にアカウントがクローズされていたり、マイルが失効してしまうこともあると思うので、知っておいて損はない情報だと思いシェアさせていただきました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 15:16:43

SHELLのガソリンスタンドのポイントも同じ。2年か3年ぶりにカード使ってポイントをためようとしたら、動いてないよといわれて、30000ポイントは、ぱ〜〜です。

それからショッパーズドラッグマートのポイントカード、昔は5千ポイントで5ドルの割り引きだったんだけど知らない間に8千ポイントに上げられて、こういうポイントカードは企業が都合よくやっています、そのたびにお客は振り回されますので使うときは使ってしまう、それが一番です
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network