jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24343
USドル
by レート from 無回答 2012/02/05 14:30:15

最近またカナダドルが強くなっていますね。

USドル、買い時ですかね?
で、少ししてUSドルが強くなれば売ってカナダドルを買い戻す。
なんて考えてます。

暫くはこんな感じのレートで行くのでしょうかね?
少し前は急にアメリカドルが強くなって1対1を超えたりしましたし。。

どうなんでしょうね。気になります。

Res.1 by こんなん出てます from 日本 2012/02/05 16:12:26

http://www.businessweek.com/news/2012-02-05/canada-dollar-gains-on-risk-in-longest-win-streak-since-october.html

CAD/USD為替チャートで見るとCADドルが200日移動平均線を上回って来ているのはテクニカル分析では上昇のサインとしています。

どれくらいのスパンでかは書いていませんが、”The loonie may advance now to 98.92 Canadian cents per dollar and then to 98 cents,” Watt said. と言ってます。

keep finger crossed

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 19:32:15

2月3日の金曜日に替えました。金額が大きいのでいいレイトがもらえました。
これでサウス・カリフォルニアにコンドかタウンハウスを買う予定です。もっと良くなったら、また替えます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 21:30:24

↑2月3日??たいしてよくないよね。
なぜカナダドルと米ドルがイーブンになっているのがお得なの?
さっぱりわからないですよ。

Res.4 by hi from 無回答 2012/02/05 21:45:21

金額が大きいのでいいレイトがもらえました と言われてます。何ヶ月か前にかえるよりよかったんではないですか。 この先もっとCanada$が強くなるかどうかは?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 22:05:46



>何ヶ月か前にかえるよりよかったんではないですか。 

そういう意味ではなくて、、、なんと言うのでしょうか。価値ですよ。。カナダドルの価値。

いいときに取り替えたと思ってかえてるのですよね。そうなると今後は安くなると見てますか?

それともただ単にいままでより上がったからかえただけ?

単純に上がってきたからかえた、、ということでしょうか。レス2さんはよいレートで代えたと書いてらっしゃるから、、きっと今後はドル安に向かうと思ってかえたのかなと思ったのです。

見当違いでしたね。ただ単に今までよりあがっただけのことでしたか。


Res.6 by from バンクーバー 2012/02/05 23:25:16

現在、過去のレイトは分っても、これからのレイトはだれもわからない。分れば皆、お金持ち。

今回の私のレイトはCADSell$0.9955で、昨年7月にはかなわないけど、昨年の7月21日、26日、Sell:CAD$0.956、(USD$1に対してCAD$0.956)これがカナダドルの最高だったと思う。この時も替えたのだけど、10月の初め、USD$1:CAD$1.074、この時のBUY$1.036, Sell $1.074,で少し儲けた。

また、アメリカの不動産価格が昨年よりも下がっているから、今がボトムかも?私の判断であって、これもわからないこと。レイトが特別に良くなくても、不動産価格が下がったので、替えただけのこと。

また、今後、カナダドルが強くなれば、また替えると思うけどね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 10:04:32

2月6日(月)10AM レイト

BUY 0.984、 SELL 1.007
Res.8 by ,res5 from 無回答 2012/02/06 14:22:35

レス2さん、詳細を有難う御座います。理解できました。

実は私はカナダドルとは縁きりするつもりで米ドルを購入しようと思っているのです。アメリカは2年ほどは金利を上げないといってましたが先日のバーナキンのお話では今後インフレの動きによっては金利を上げるといっていたのですよ。金利が上がれば当然皆さん米ドルに戻ってきますよね。
円対カナダドルでなくて米ドルの今後を見て購入されているのかなと思った次第です。


Res.9 by from バンクーバー 2012/02/06 16:21:12

れす5さん、カナダに住んでいるのであれば、レイトがいいときにCAD→USDにして、まずはカナダの銀行のUSDの口座に入れて、USD高になったときにCADに戻して、カナダドルの口座に入れる。為替で儲けることができる。でもアメリカもカナダもUSDの利息は、カナダドルの利息に比べて低いので、長期間入れておくのは? USDを他に使うのであれば別だけど。

また、アメリカのCHASEや他の銀行に入れて利息がつくと、アメリカでタックスをやる事になれば、割が合わない。

為替は30万ドル〜50万ドルだと、2万〜5万弱ドルは儲けらるし、銀行の利息よりはるかにいいです。

また今度、0.956近くになるときがあれば、勿論CAD→USDに替えるときと思っています。0.970〜0.980でもいいかも? 一度に替えるのではなくて、10万ドルずつを3回とかに分けてとか。その時の上がり方、下がり方にもよるので、毎日のレイトは見ておいた方がいいです。

ストックや他のインベストもおもしろそうだけど、私には向いていない、長年やってる為替か不動産の方が、儲けられるから。
Res.10 by レート from 無回答 2012/02/07 09:05:21

私は去年の7月のレートが良かった時にカナダドルをUSドルに沢山換金しました。
その後、何回かUSドルのほうが強くなったことがありましたが、(クリスマスの頃とか)
機会を逃したので、今度こそは売ろうと思ってタイミングを計ってるのですが、
USドル、どんどん弱くなるばかりですね。。

私としては、一時的でもいいので、早くUSドルがどかんと上がってほしいところです。


Res.11 by レート2 from 無回答 2012/02/07 09:06:51



上の物です。
すみません。トピ主さんと同じ名前になってました。
レート2にします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network