jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24336
偏光サングラス 探してます
by ようこ from バンクーバー 2012/02/04 11:14:14

偏光レンズ(できればガラス)のサングラスを探しています。

TALEXとかってカナダでは売ってないんでしょうか?検索したけど探せませんでした。

HOYAの偏光でもいいんですが、とにかく日本の一流メーカー並みのいいものをカナダで

作ることは可能なんでしょうか?

サングラスを作られた方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。

よろしくお願いします。 私が作るのは度なしの偏光(または調光)サングラス 予算は1,000ドルまでです。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 17:52:45

変更サングラスはこちらではポラロイドサングラスとよびます、それで眼鏡屋にいって聞いてみましょう。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 00:00:45

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 06:40:54

ポラライズ〜〜〜〜〜

知ったかさんみっけ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 07:47:54

アホの知ったかぶり
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 11:39:01

偏向って意味がよくわからないけど、普通に部屋でめがねをかけているときは普通のめがね、今日のように太陽がまぶしい外に出るとレンズが黒く、、又は茶色くなるめがねですか?

要するに明るさによってレンズの色が調整されるもの?それならはるからなつにかけてよくCMでやってるでしょ、、なんていたっけ、最初がCで始まるんです。これから日差しが強くなるのでまたCMやると思うんですよね。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 15:48:23

↑さんが書かれているのはPhotochromatic lens で日本語では調光レンズって言ってる
物です。

トピ主さんが書かれているのは Polariszed Lensで、日本語では偏光レンズです。
偏光レンズは反射のギラツキ抑えたりしてくれ、見やすくなるんです。

グランビルアイランドのGranville EYELAND Opticians and Framemakersなら
ガラス製の偏光レンズ扱っているのではないかと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 16:09:08

↑レス5です、、ああ~~なるほど。普通のめがねですと今日のようなぎらぎらした太陽だとまぶしいですよね。それを抑えるレンズですか、そんなレンズがあるんですね。、
そういうめがねがあるといいですね。私もめがねなんですがそういうめがねがほしいですね。バンクーバーの夏の直射日光ってぎらぎらしてますからね。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.8 by Hiro from バンクーバー 2012/02/19 23:32:17

偏光サングラスは見つかりましたか?
「ガラス製」希望との事ですが通常ガラスの約10倍の強度がある
ポリカーボネートという素材の偏光レンズなら取り扱っています。

SWANS(日本製)です。

ご興味あればご連絡下さい。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 23:39:33

自分もカナタ゛での入手は諦めました。
めがねの偏光レンズに関しては日本で購入されるのが安くて早いと思います
もし、何らかのめがねフレームをお持ちでしたら、それを日本のご家族や知人に依頼してめがねショップでレンズだけを偏光の物に交換してもらえばすむ話です。補正に関してもレンズ自体をチェックすると簡単にわかるそうなので本人が行かなくてもOKだそうです。
お店は一般的なめがねショップであれば普通に交換できると思いますよ。

自分のはHOYA製で度も乱視も入っていますが、5年前1万5千円でレンズ交換してきました。
レンズに在庫があれば多分1時間待ちで交換してもらえます。
度の補正が効いたサングラスは夜でもソコソコ見えますから今は手放せません
釣りやト゛ライフ゛、フライトなどで申し分ありません。

カナタ゛では偏光レンズ自体があまり知られていない為話が理解できないお店も有りました。
質問はカナタ゛で・・・・とあるのは理解していますが自分の経験談を書きました。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」サングラスが買えるんです!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network