jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24324
Etsy出展について教えて下さい。
by T from バンクーバー 2012/02/01 20:36:13

手作りの手芸品などを出展できるEtsyに興味があります。

20セントの出品料と、売り上げの3.5パーセントのチャージとサイトに書いてありますが、
他に売れた時にクレジットカード会社やペイパルなどに支払いなどあるのでしょうか?

バンクーバー市内の店舗で売ってもらう場合、4割から6割も売り上げから引かれますが、
20セントと3.5%だけ!?と驚いています。

他にもEtsyに出展して良かった点、悪かった点などあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/02 00:38:05

ペイパルに売り上げと送料の合計が買ったお客さんから払われます。
月に一度、Etsyから出品料の請求がくるのでこれもペイパルから払っています。

私の売っている商品はハンドメイドではないので他にもたーーーくさん同じような商品を売っているお店があるのでそんなにしょっちゅう売れるわけではないですが、忘れた頃にメールにEtsyで何か売れました、とメールが来ます。

私が今まで商品を売ったお客さんはUS、カナダ内ですが、悪かった点というか、スキャムじゃないの?と嫌な気分になったことがあります。それは途中で商品が無くなった(?)ことです。比較的軽いので普通の封筒で郵送できる商品です。

私はCanada Postを使って郵送し、お客さんには発送した旨伝えてありました。で、1週間後ぐらいにまだ着いてないんだけど、と連絡がありました。2回目に私の負担で再送しました。在庫があったので。で、それも(!!)届かないと連絡があったんです! そして、悪いけどリファンドして、と言われ、泣く泣くリファンドしましたよ。トラッキングすべきだったか、封筒をもっと面白味のないもの(途中で盗まれたと仮定して)にするべきだったか、今となっては後の祭りですが、私はそのお客さんのスキャムだったんじゃないかなと思っていますが。真相は闇の中です。

リファンドは、悪いフィードバックなど書かれたくなかったのでしました。

ここのところ、よくバンクーバー内に住む方から直接メッセージをもらって、実際にどこかでお会いしてやり取りをすることが重なってます。やはり実物を見られるので一度にたくさん買ってもらえますね。また違うのが欲しくなったら連絡してねーと言って分かれます。商品の説明も直接できるので良いです。これは稀なケースかもしれませんが。私はEtsyでバンクーバー在住の、この商品に興味があるんだけどどこでも手に入らない・探してたのー!と喜ばれるお客さんの方が当然ですがやりやすいです。

参考まで。
Res.2 by T from バンクーバー 2012/02/04 20:46:24

貴重な体験談、ありがとうございました。
大変、参考になりました。
Eysyの料金が低い分、Paypalに支払う料金が高いのか、と思っていました。
作品をせっせと溜めて、出展してみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network