jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24317
BlackBerryは日本で使えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 13:41:56

現在Rogers契約でBlackBerryを使っています。3月に日本に3週間ほど帰国予定ですが、今持ってるBlackBerryを日本で使うことは可能ですか?もし可能な場合何か設定が必要なのでしょうか?ちなみにSIMロックは解除してません。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2012/01/30 13:51:08

使えたとしても日本語打て無いんじゃないのかな?そういうappがあれば別ですけど?僕のアンロックしたノキアもそうでした。simをソフトバンクのやつにいれかえてふつうにつかえたけど日本語打てませんでしたよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 13:53:43

まずはSIM解除したほうがいいと思います。もし今お持ちのブラックベリーで電話かけたいなら。ソフトバンクだったと思いますが空港でSIMカードのレンタルができます。でもSIMが解除された携帯でないと使用できません。

Wifiだけ使いたいというのであればローミングをオフにするかAirplane ModeをOnすればWifiのみ使用できますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 14:08:07

SIM解除して日本語ソフトを入れたBlackBeryを使っています。
帰国したときにソフトバンクのSIMカードでで使ってみたのですが、通話は大丈夫でしたが、メールは使えませんでした。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 14:09:38

普通に使えますよ。
RogersだとDocomoかSoftbankの電波で使えます。

ただローミングなどが高いので、通話1分$3くらいはすると思いますが。それほどたくさん使わないのであればそのまま使えばいいのではないでしょうか?

設定などは特に必要ありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 16:13:41

私は。ローミング時のデータ通信をOFFにして使いました。データ通信にいくら取られるか分からなかったので。WIFIが使えるところで一気にメールとか受信してました。データ通信切ってもテキストメッセージは来るので、そんなに困りませんでした。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 00:18:36

横入りですいません。私も教えてください!!
皆さんが書いているのを読むと、SIM解除をしてローミングをOFFにして、SIMカードをレンタルすれば、日本の携帯会社の電波で使えるってことですか?普通にネットとかメールもできるのかな??
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network