jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24310
中国東方航空
by チャイ from バンクーバー 2012/01/29 19:48:26



帰国時に中国東方航空を使った事がある方にお聞きしたいのですが
どのような感想でしたか?
上海での乗継時間などどう過ごされましたか?
機内食などは?教えてください。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 13:49:12

日本帰国時ではないですが、先日上海経由便を利用しました。

機内食 − いまいちでした。お茶は美味しかったです。
エンターテイメント − モニターが個々についてなく、映画もあまり知られていない物が多かったです。日本映画が3つくらい上映されたのは驚きました。
上海の空港 − 特にする事もなく、暇でした。

飛行機の出発が予定よりも数時間遅れたので、その際に上海でホテルを手配してくれました。他の搭乗地でも遅れたので、その際は$25のMealクーポンもらえました。中国の方などは多くの荷物があるからなのでしょうか、荷物を預ける時などは重量オーバーでも特に気にしてなかったです。

安いので利用しましたが、サービス事態は特に気になることはなかったです。
ただ出発が大幅に遅れたので、その時は乗客の中国の方々がご機嫌斜めで、うるさかったです。


私のリサーチ不足だったのですが、上海で乗り換えだけなのに、中国に入国しなくてはいけなくてびっくりしました。日本人はVISAなしでも入国できるので問題ないのですが。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 16:20:09

半年前日本に一時帰国する際に利用しました。
機内食…二食のうち一食しか食べなかったのでわかりませんが、可もなく不可もなしといった感じ。まぁ機内食ですから、あんなもんかな。

上でもおっしゃってますがエアカナダやJALと違って個々のシートにスクリーンがないので大きな画面に流れてるのをみんなで見る感じ?ですが、そのときは日本のバラエティや映画はありませんでした。

機内は中国人と中東の方がほとんどで、ちょっとがやがやしてました。

機内でのサービスは初めから期待してなかったので、別に普通でした。

上海で乗り継ぎですが、待ち時間が一時間ちょっとだけだったので、搭乗口付近でパソコンでネットして時間潰しました。待ち時間は長くもなく短すぎずで、快適だったかな。

総合的にみて、飛行時間は長かったですが、値段もやすいし、わたしは福岡に帰ったのでそのほうが便利だったかなと思いました。
Res.3 by チャイ from 無回答 2012/01/30 19:59:07


色々教えて頂きありがとうございます。
乗り継ぎでも入国扱いになるのですね。
カナダパスポートでは乗れないって事になるのでしょうか。。
調べなくてはなりませんね。
個々のモニターがないと機内での時間つぶしが大変そうですね。

ありがとうございました。

Res.4 by check in agent from バンクーバー 2012/01/31 12:45:25

カナダのパスポートでも、48時間以内の乗り継ぎでしたら、
上海にビザなしで入国できます。移民局を通過する時に
スタンプを押されるだけです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 20:40:38

中国は手荷物も全部綿密に検査するわよ
日本に持ち込んで良い物でも、中国ではだめだったりして、
何を言ってもダメ、ここは中国だと言う、単なるtransitionなのに。
しっかり取り上げられて捨てられます。
とにかく恐ろしいくらいの扱いを覚悟してたほうが良いかも
脅してるわけではない、私はとても怖かった
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 21:30:22

航空料金少しくらい高くても、直行便が安全です。機内食云々、みみっちい考えを捨てて。安全、自由に旅行してください。別の出費で節約を考えましょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 08:02:10

Res5さんに質問です。

今回、私は中華航空を使います。
乗り継ぎ時間は行きも帰りも4時間以内なので、荷物はバンクーバーまで通しで預けます。
その場合、荷物検査なんてされないですよね?
乗り継ぎ分はコンテナのまま次の機材に搭載しますから。

Res5さんのケースはどういった場合だったのでしょうか。
トランジットじゃなくてストップオーバーだったのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 08:09:25

Res5さんは手荷物っておっしゃってますよ。カーゴに入ってる荷物ではないです
Res.9 by レス7 from バンクーバー 2012/02/01 08:14:49

ですよね・・私も送信してから気がつきました。
失礼しました。

ちなみにどんな手荷物が中国に持ち込めなかったのか、参考までに教えて下さると助かります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 09:12:59

トランジットじゃなくてストップオーバー

Transitです、
しかしあの場所は世界共通のどこの国にも属しない場所であるはずですが

中国に持ち込めない物の質問はホームペイジに書いてあるかも
それでも不安なら電話で質問でききます
初めてなのでかなり驚きでした。
しかし、他のサービスはとてもよかったです
機内食は満足でした(前に使ったコリアンエアのサービスはもっとよかった)
シャワー、マッサージ、テレビ(言葉が解らないが)フリッジには飲み物等
ソファーに横たわって時間をつぶせます。
それには前もって電話で事情を話して(待ち時間)そのサービス券を出発の際(YVR)もらいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network