jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24307
節分の豆が帰るお店を教えて下さい!!
by teacher from バンクーバー 2012/01/29 11:58:47

もうすぐ節分ですね!
当方日本語を教えていて、授業の中で豆まきをしたいと思っているのですが、どこで入手できるかが分からず困っています。
コンビ二屋さんとふじやさんには売ってないそうなので、途方にくれてしまいました。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

Res.1 by teacher from バンクーバー 2012/01/29 12:02:18

とび主です。すみませんタイトルの漢字が間違っていました。
正しくは「節分豆が買えるお店」です。失礼しました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 12:51:20

teacher〜〜〜

大豆ですよ。ご自宅でフライパンで炒ればいいですが
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 16:18:20

トピック主が先生だって

買える?
節分の豆?

アホ過ぎ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 01:28:49

どこかのスーパーで打ってましたよ。カナダの店の大手のスーパー。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 01:29:17

せつびんはいつですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 10:21:59

Denman x Barclay(東側)辺りの、計り売りドライフルーツ屋さんにありましたよ。
最近できた、見た目お洒落な感じの所です。
大豆は、少し塩分がきいていました。
Res.7 by まめ from バンクーバー 2012/01/30 11:53:58

Soy beans はスーパーストアーの量り売りの所にあります。塩ありとなしの二種類。豆をそのままでまかないで袋に入れてまいて下さいね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/30 14:05:22

>豆をそのままでまかないで袋に入れてまいて下さいね。

この意味がちょっとわからないんですが教えていただけないでしょうか??


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 14:07:19

私も分かりません。
つまり袋を鬼役の人に投げつけろってこと?ひどくない?
Res.10 by teacher from 無回答 2012/01/30 23:18:37

トビ主です。ドライフルーツが量りうりされているお店で見つけることができました。
きちんとご回答くださった方、ありがとうございました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 09:43:44

最近は昔と違って節分豆は違うようです
良く見かける小さい三角形のプたスティック袋に色んな豆が入ってて(おつまみみたい)のその袋を巻くようです。
昨年も実家から節分ですと、他の物と一緒に沢山送ってきました
ここでも買える物です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network