jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24303
オススメの酒の肴
by 酒の肴 from 日本 2012/01/29 03:31:10

こんにちは。日本からのトピック立て失礼します。
近々、旅行がてら友人に会いにカナダへ行きます。そこでいま悩み中なのが、カナダ人の友人へのお土産です。
お酒好きの友人(男性)には小さな日本酒(カップ酒)を考えているのですが、それだけではつまらないので何かアテを、と考えています。彼、チーズとわさびが好きなので「チーズわさび」を案に入れているのですが、ハズレたら困るので他にもと考えています。個人的にはアタリメなんですが、カナダ人には一般的に受け入れられるのでしょうか?
また、彼の奥様はお茶が好きです。お酒は下戸です。緑茶はカナダでも手に入るし、お抹茶はハズレそうだし・・何か良い土産案はないでしょうか?彼女のし好についてはあまりよく知りません。

ひとりでも多くの方からのお知恵が頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 暇人 from 無回答 2012/01/29 07:46:59

評判のよかったのも
柿の種
チーザ(Cheeza)150円ぐらいのチーズ臭たっぷりのスナック
抹茶キットカット・ご当地ものキットカット

カナダ旅行楽しんでくださいね!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 16:13:06

漬け物。
柴漬け、キューリのきゅーちゃん、甘酢らっきょう、福神漬け、奈良漬など。

くせのある物でも、野菜なら気味悪くないと思う。

「あたりめ」は私の周りのカナダ人は、たぶん試してもくれないと思います。臭いも強烈だし。
カナダ人でもシーフード好きな人や、珍しいモノ好きな人なら食べるかな?
Res.3 by 酒の肴 from 日本 2012/01/29 19:13:43

トピ主です。
レス1、2さんコメントありがとうございます。
1さん:柿の種
チーザ(Cheeza)150円ぐらいのチーズ臭たっぷりのスナック
抹茶キットカット・ご当地ものキットカット

カキの種は全く思いつきませんでした。あの食感がとてもカナダの人にうけそうですね。
チーザも全くでした。個人的に好きなので、候補に入れます。
奥様にはお茶好きということで、抹茶のキットカット(お子さんも見えるのでご当地キットカット)検討します。

2さん:漬け物。
柴漬け、キューリのきゅーちゃん、甘酢らっきょう、福神漬け、奈良漬など。

漬け物も全く思いつきませんでした!!漬け物ならビールのつまみにもなりますねぇ〜。
アタリメは・・・やめておきます。個人的には一押しなんですけどね・・。

お二方ともありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 00:06:58

カナダについてからスーパーでペパローニ(袋入りスティック)買うのはどう?
ビールに良くあう
日本のおせんべいみたいな物やおしんこ類、一般に食べる時に音がするものは避けたほうが良い。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network