jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24299
AQUATIC ANIMAL おさかな
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 23:03:05

最近水族館へ行ったら、飼ってみたくなってしまいました・・

水の中で生きるペット、熱帯魚に詳しい方いらっしゃいますか?

バンクーバー付近で、(ノースバン、サーレーなどでも勿論かまいません)

観賞用の水の中で生きるペットを扱っているお店を知っていたら教えて下さい。

なるべく種類が豊富な大きなお店はありますか?

日本の金魚みたいな感覚で飼いやすい、おすすめの種類が居たら是非教えて下さい。

そういえば お友達の家でも、水槽を持ってる人はあまり見なかったのですが、、(たまたま??)
カナダではaquatic animal は人気ですか?

Res.1 by 魚くん from バンクーバー 2012/01/28 14:46:24

いきなり熱帯魚は難しいかもしれません。
金魚を3回飼ったことがありますが、水変えや病気でお亡くなりになりました。
熱帯魚は温度調節や水変えが難しいと思います。
それでも買いたいなら、ペットショップの係員に詳しく教えてもらってください。
熱帯魚、結構お高いですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 12:57:30

魚くんさま

返信ありがとうございます。

金魚を三回!

ちなみに金魚はどこで手ご購入されましたか?

それは、ショップから買って、ご自宅で水替えした際に
水が合わなかったということですか?

水が水道水だと合わないですとかデリケートな問題なのですかね・・

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 15:57:47

海水にすむ魚は世話がすごく大変ですので、知識ある人でないと無理だと思います。 淡水魚だと、テトラとかは結構タフなので多少タンクのお掃除を怠っても平気な顔してたりします(笑) ペット専門店に行けばいろいろ教えてくれると思いますよ。 ガッピーとかはすぐ死んでしまうかもしれません。 水槽のサイズによって何匹くらい飼えるか決まってくるのと、相性が良い/悪い魚の種類もあるので、そこのところはペット屋さんに聞いた方がいいでしょう。

http://www.canpages.ca/business/BC/vancouver/pet-shops/961-605000.html ヴァンクーバー付近のペットショップとぐぐったら出てきました。 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 16:01:17

水道水はカルキ抜きしてからでないと魚にはストレスになります。 スターターキットみたいのを買うと、その魚の種類にあったphに合わせられるように薬を入れるように説明があると思います。 あと、水槽の水を取り替えるときも、全部取り替えずに15から20%くらいをかえるとかして魚へのストレスを少なくする必要があります。 もちろん、水道水をそのまま入れたらだめです。 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network