jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24296
歯医者さん
by 学生 from バンクーバー 2012/01/27 21:07:31

過去にいろいろ歯医者について載っていて再度ですみませんが、良い歯医者さんの情報を頂ければと
思います。

JPで評判の良かったダウンタウンのセーフウェイ向かいにあるDr.Garforthに行ったのですが、もう退職されていて、別の先生に見てもらったのですが、ちょっと信用に欠けたので、また歯医者を探しているとことです。

日系の歯医者にも行ったのですが、問題の歯とは別に、治療した方が良い歯が5−6箇所あるという診断で、全部の合計をしたら4000-5000ドルかかりそうでした。

ネットで見てDr. Andrew Seebaran, Marcoe, Joelの先生の評判がよかったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? あとDr william Yehも評判が良いようなので、考えています。

1本の歯はroot canalをしないといけない可能性があり、クラウンも入れるとそれだけで2500はかかるとのことでした。(これは相場なのかな、、とは思いますが。)

当方学生なので、歯の保険はなく、いろいろと悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 22:00:14

Dr william Yehは今風の設備でそれなりの新しい技術を望むならお勧めできません。
台湾の方で65歳かな。人間はよい人ですよ、料金も良心的だしね。あの先生はぼったくるなんて毛頭ないでしょ。

root canal=根幹治療ですよね。もうだいぶ前の話ですが奥歯のroot canalで900ドルでした。当然保険なしです。これは根幹治療だけです。知り合いが日系のT歯科での料金は1800ドル、(保険なし)といわれたそうです。DrYehの定休日だったそうで仕方なくT歯科を訪ねたそうですが、、。その後あわててDrYeh,にかけこんだのですよ。
DrYehは余計な治療は致しません。余計というのはレントゲンをみてこれも悪いここも悪い直したほうがいいということはしません。ただそのうち痛むかもよ、とはいってはくれますよ。誰だってお金が問題ですからね。そのところ先生は私たちの懐具合をよくわかってくれています。

あくまでも根幹治療をして、つめものをしただけですのでクラウンとなるとどのぐらいのお値段かはわかりません。先生は土曜日も診察してらっしゃったと思います。月曜日休診のはず。ただ私も3年ほどお伺いしていないので詳細はわかりません。電話をすれば受付のローズが出ます。英語が不確かなら先生に代わってお話しするといいですよ。日本の歯科大学を卒業されたので日本語問題なしです。

Res.2 by 学生 from バンクーバー 2012/01/27 23:24:48

ご丁寧に情報ありがとうございます。

root canalについて少し調べたところ、歯医者のスキルによって、将来また問題がでてくることも(特に日本ではよく)あると読んで、少し慎重になってしまってます。実は昔短期で日本に帰った時に、日本で根の治療をして、そのやり方がまずく結局カナダに帰ってきたときに、こっちのspecialistで歯を抜かざるを得なくなりました。こっちの歯医者に、"if he could have done that properly, you didn't have to loose your teeth."と言われ、間違った医者を選んでしまったようで本当後悔でした。

今のうちに直した方が良い歯は早めに直したいなと思うんですが、1つの歯のことで歯医者にいったら、5−6か所を指摘され、本当に全部深刻なのかどうなのかもよくわからず、ちょっと困惑してしています。

やはり根の治療は1000ドル位は相場のようですね。今日友人に話したら、彼女はちょうど昨日受けて、400ドルだったようで、結構値段が違うことに驚きましたが、前の方の歯だったので、安かったのかもしれません。

人一倍歯磨きはしてるのですが、なかなか歯の問題を防げてなくてちょっとがっかりです。

情報ありがとうございました。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network