jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24287
今年の家賃の値上げ率
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 01:24:58

3ヵ月後にレントが上がる書類をもらいました。$830→$865と、$35上がるのですが、これだと、4%以上の値上がりになります。アップ率の上限が、毎年変わるみたいですが、今年は何%かわかる方いませんか?BC LAWのHPを見たのですが、訳がわからないもので。どなたか、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 06:07:11

http://www.tenants.bc.ca/main/?rentincreases


今年は4.3%ですから問題無しです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 10:36:46

うちは去年、$880から$930の$50アップでした。
今年も上がるのかな?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/27 11:30:11

家賃の値上げ率って2%ちょっと+インフレ率って決まってるよね。今年は4.3%ということは、かなりインフレかな。

うちは昨年一挙に100ドル上がった。お約束どおりずっとお安い家賃でやってくれたから、しかたないとおもってOKした。でもこの家賃の値上げは借主がOKすればいくらでも上げられるのですよ。用紙にそう書いてあった。
固定資産税も上がるだろうし、今大きいのは数年前から大工事が2つもあってオーナーもかなり痛い出費さ。パイプの取替えでうちのオーナーは1万ドルも支払うことが決定した。
平均約8千ドルだよ、昨年から皆さん逃げている。売り抜けた人はいいけど、売れない物件たくさんある。どれだけこれからおかねかかるんだよってところだよね。築12年ものですよ。
屋根の防水って何?ファーネスのパイプとりかえってなに?上で物件はよく調べて買うべきっていってもね、、こんな事まで誰もわからないよ、内装はホテルのようだけど、ど素人のつくりだよね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/27 14:27:23

うちの両親は3LDKの県営住宅にずっと住んでますが、20年以上前から
家賃は5万5千円のまま上がってません。今は年金生活ですが余裕で暮らしてます。
去年もカナダに2週間、私と孫に会うために遊びにきました。
今年は母親は姉と鹿児島に旅行に行くそうです。
母親はグルメなので、姉と懐石料理や寿司を食べ歩いてます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/28 01:22:17

RES1さん、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network