jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24258
アイスホッケー観戦(2/20〜22)について
by Areu from バンクーバー 2012/01/23 19:58:45

2/20-22に日本から知り合いが来ます。
スポーツが好きな友人なので、せっかくなのでアイスホッケーでも観戦できないかと思うのですが
なにかオススメは無いでしょうか?
日程が2/20-22と決まっているのでカナックスなどは選べませんし、
アイスホッケー観戦自体が未経験なので
プロでなくても、アマチュアや大学生の国体のような試合でも構いません。

なにか情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 20:20:42

バンクーバー ジャイアンツのほうが、初心者さんにはいいかもしれないです。
カナックスに比べると、リーグも下のレベルですが、雰囲気を味わうのなら十分です。

また、アマチュアでも良いとの事ですが、UBCの学生のチームを観戦することも出来ます。





Res.2 by Areu from バンクーバー 2012/01/23 20:54:27

Res1さん
ご助言ありがとうございます。
お勧め頂いたチームの試合日程・時間帯など、詳しい情報を調べるツールなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 21:49:41

レス1です。

ごめんなさい、私も普段は主人がチケットの手配等してくれているので、良くわからないのですが、
Vancouver Giantsで、オフィシャルサイト等チェックしてみてください。
または、White Spotレストランと提携しているので、レストランを入って直ぐの配席カウンターの
ところに、よくシーズンスケジュールの紙が置いてあります。もちろんFreeなので、一言声を
掛ければ、貰えます。
家族で行かれる場合は、ファミリーパック(大人2人子供2人)チケット4人分、WhiteSpotのバーガー
セット4人分、フリーパーキング込みというのも、有ります。
あとは、スポーツマートなんかでも、キャッシャーの所においてあったと思います。

チケットは、一番安い席で、$10ちょっとだったと思います。
お役に立てず、ごめんなさい。調べてみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 22:12:57

Vancouver Giantsのチケットはチケットマスターで購入できますよ
ttp://www.ticketmaster.ca/venueartist/139267/833509?brand=vancouvergiants

場所はホームリンクはパシフィックコロシアムですが、指定の日にちにはホームゲームはないようですね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 22:38:41

ジャイアンツもホームゲームがないようでしたら、そのまた下のジュニアホッケー(Aリーグ)を観戦してもいいんじゃないでしょうか?

お住まいはダウンタウンですか?
下にサイトを貼っておきますので、行けそうな場所を見つけてみてください。
(私はコキットラムなのですが、コキットラムには ”EXPRESS”というジュニアAチームがあります。ただ、アリーナまで来るのに、車でないと少々不便かと思います。ですので、行けそうなエリアにチームがないか探してみてください。Bリーグしかない市もありますが...)

http://bchl.ca/leagues/front_pagebchl.cfm?clientID=1413&leagueID=2393

良い体験をさせてあげられるといいですね。
Res.6 by Areu from バンクーバー 2012/01/23 23:56:53

みなさん有力な情報をありがとうございます!

Res1さん&Res4さんがくださったGiantsは残念ながら2/20-22の間にゲームが無いようです。

Res5さんがくださったURLから2/22にひとつゲームを見つけることが出来ました。
≪Wed,Feb.22 7:00P - AWAY:Langley HOME:Surrey LOCATION:South Surrey Arena≫

当方Commercial Broadway駅から徒歩圏内に住んでいて車を所有していないものですから
Surrey Areanaまでは片道約1時間40分かかるようです…。
しかしせっかく日本から10時間かけて来る友人のことを考えたら、
無理すれば行けなくは無い場所ではないかと現在調べております。

ただ、開始が19時ということなので帰りの足が心配なのですが、
通常ホッケーのゲームは何時間くらいかかるものなのでしょうか?

またこのチケットをおさえたい場合の入手方法はご存知ですか?
直接会場に行くしかないのでしょうか?

以上のことについてのご助言、またはこれ以外にも情報がありましたら、
引き続きよろしくお願いいたします。

Res.7 by Res5 from 無回答 2012/01/24 00:44:29

South Surrey だと遠いですね。
行けないことはないのかもしれませんが。

ゲームは、だいたい2時間くらいでしょうか。
(3ピリオド+インターミッション)

コマーシャルからだと、コキットラムでホームゲームだと便利だったんですけどね。

今日はもう遅いので、明日にでもBリーグのゲームも調べてみますね。
わかったら、またレスします。

Res.8 by Res5 from 無回答 2012/01/24 14:49:51

http://bchl.ca/leagues/front_pagebchl.cfm?clientID=1413&leagueID=2393

↑たぶん、ジュニアBだと思うのですが、一応載せておきます。
2/20−22は、やはりとぴ主さんの近辺ではゲームがないようです。
(遠方...車がないと不便なところでしかないようです。)

ひとつ提案です。

ジュニアより若い子達のチームはマイナーというのですが、その中でもレップチームとハウスチームに分かれています。そして、レップチームは、さらにレベルによってA1〜A3位まであります。

マイナーでも、年長の子達(Midget以上)のA1だと、結構迫力あると思います。
あと、マイナーですので、もちろんチケットは要りません。
ただ、各市のホームアリーナにゲームがある日時に行けば、勝手にみていればいいのです。
”○○○○○ Minor Hockey ”の要領でサイトをググれば、A1チームのスケジュールがチェックできます。
(但し、市の子供の数によって、A1がなくA2からしかないところもあります。)

↓例:ちなみに、コキットラム市のMidget-A1の1月のスケジュールです。

http://www.teampages.com/teams/51041-Midget-A1-Ice+Hockey-team-website/events

ご存知かとは思いますが、(H)はホームチーム、(A)はアウェイチームです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 17:01:01

Delta Ice Hawks (ジュニアBチーム)の 試合が 2月21日にあります。
Ladnerのバスループから歩いていける距離なので、参考までに。。。

カナダラインでリッチモンドから直接バスが出ていると思います。

チケットは$8でリンクで直接払います。

www.deltaicehawks.com
Res.10 by Areu from バンクーバー 2012/01/25 02:29:18

Res5さん
昨日の深夜ならびに本日と、度々情報をありがとうございます。
ご助言頂いた「○○ Minor Hockey」でいくつか調べてみましたが

≪Vancouver≫
http://www.vmha.com/leagues/homeVMHA.cfm?leagueID=0&clientID=3957&link=VMHA
≪North vancouver≫
http://www.nvmha.com/organizations/290

このふたつはスケジュールが載っていないようでした。

≪West vancouver≫
http://www.wvmha.ca/icetime_calendar.php?sa=wcal&cy=2012&cm=2&cd=19
こちらは、2/22(水)の20時からGAMEとは書いてあるのですが、会場がどこだかわからないので何とも言えません・・・。

≪Richmond≫
http://www.richmondminorhockey.com/default.aspx?p=schedule
こちらはScheduleが見れたのは良いのですが、見方がいまいちよくわかりません。
土曜日を除く毎日、試合してるって意味なんだろうか?

≪burnaby≫
http://www.burnabyminor.com/default.aspx?p=home
こちらも、スケジュールと言う欄はありますが、すでに終わった試合の内容しか出ていないようです。

調べるのだけでも私はこんなに苦労するのに、貴重な情報を何度もいただき、
本当に感謝しています。

Res.11 by Areu from バンクーバー 2012/01/25 02:36:14

Res9さん
有力な情報をありがとうございます!
ご紹介頂きましたUPLを見ましたら、おっしゃる通り2/21(火)に試合があるようで
当方の住まいからも火t道1時間ちょっとで行けるようなので、かなり魅力に思っています。

チケットはリンクで直接とのことでしたが、前日までに買っておくものでしょうか?
当日は席取りなどのために早めに行くのが望ましいのでしょうか?
それとも「チケットも当日購入で余裕」「席取りするほど観客がいない」というような
感じなのでしょうか?

どのような状況かご存知でしたら、お教えくださると助かります。
Res.12 by Res9 from 無回答 2012/01/25 03:59:48

やはり、ジュニアBチームなので、カナックスやジャイアンツに比べると
、規模は小さく、一般のリンクでの試合なので、席はベンチです。
なので、当日で余裕だと思います。

それと、Richmond Minor Hockey Home Game
(Juvenile・Midget)のスケジュールに関してですが、

アイスリンクはリッチモンドセンターのすぐ側の Minoru Arena です。
勿論、無料です。ただ、2月下旬だと、リーグゲームは終わっているかもしれないので、
スケジュールを確認する必要があるかと思います。

月曜日 Stadium 8:45-10:45pm Midget A1(Age 16−18)
水曜日 Stadium 9:15-11:15pm Juvenile A1(いわゆるジュニアCチーム)Age19−21

これ以下のレベルだと、見ていても今一かも知れません。。。

Res.13 by Res5 from 無回答 2012/01/25 16:55:21

Areuさん、

>> ≪Vancouver≫
http://www.vmha.com/leagues/homeVMHA.cfm?leagueID=0&clientID=3957&link=VMHA
≪North vancouver≫
http://www.nvmha.com/organizations/290

このふたつはスケジュールが載っていないようでした。

子どもたち(マイナー)のウィンターホッケーシーズンが3月末くらいまでなので、多分2月からはプレイオフが始まるため、レギュラーシーズンのスケジュールではなくなるのだと思います。
レギュラーシーズンの戦績によってプレイオフの対戦相手が決まるので、あらかじめの予定は出せないのではないかしら。うちの子どもは3年前にホッケーをやめて他のスポーツを選んだので、はっきりとは覚えていないのですが...

>> ≪West vancouver≫
http://www.wvmha.ca/icetime_calendar.php?sa=wcal&cy=2012&cm=2&cd=19
こちらは、2/22(水)の20時からGAMEとは書いてあるのですが、会場がどこだかわからないので何とも言えません・・・。

「2/22(水)の20時からGAMEとは書いてあるのですが、」
↑これ見間違っていませんか?
やはり、2月のスケジュールは書いていないような...
でも、会場は、”Arena Location”と書いてある左端の方をクリックすれば出てくるのではないかと...

>> ≪Richmond≫
http://www.richmondminorhockey.com/default.aspx?p=schedule
こちらはScheduleが見れたのは良いのですが、見方がいまいちよくわかりません。
土曜日を除く毎日、試合してるって意味なんだろうか?

≪burnaby≫
http://www.burnabyminor.com/default.aspx?p=home
こちらも、スケジュールと言う欄はありますが、すでに終わった試合の内容しか出ていないようです。

多分、上の2つの市も同じように、2月のスケジュールは確定ではないでしょう。
直前にサイトにいけば出るのではないでしょうか?

>>調べるのだけでも私はこんなに苦労するのに、貴重な情報を何度もいただき、
本当に感謝しています。

Res9さんも?かとは思いますが、私も子どもがホッケーを...というか、カナダでスポーツをしていなかったら、サイトの見方とか全然知らないままだったと思います。

Richmondのアリーナは、Minoru Parkにあって、多分スカトレでアクセス可能。
Richmond Centre Mallのすぐ近くに位置しています。
ただ、コマーシャルから一旦、カナダラインの駅まで移動しなくてはなりません。

Coquitlamのスポーツセンターは、

http://www.coquitlam.ca/Visitors/Things+to+Do+and+See/Rec+Centres+and+Facilities/Sports+Arena.htm

コマーシャルからローヒード駅、そこからバス1本でアクセス可能です。
(151/156/157...だと思います。)

また、色々な市の他に、バーナビーウィンタークラブというホッケーチームがあり、そこのA1チームは、トッププレーヤーが集まっているようです。そこは、独自のアリーナを持っています。

http://www.burnabywinterclub.com/leagues/homeBWC.cfm?leagueID=0&clientID=1449&link=BWC
Res.14 by Areu from バンクーバー 2012/01/26 15:14:13

みなさんの厚いご好意に御礼申し上げます。
ひとまず一番情報がはっきりしているdelta ice hawksの2/21のゲームについて
もう少し調べてみようと思います。
また疑問が浮上しましたら、質問させてください。
そして今後も新たな情報などありましたら、引き続きよろしくお願いいたします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network