jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24252
President’s Choice Financial の口座開設
by 銀行 from バンクーバー 2012/01/22 23:31:13

President’s Choice Financial で口座を開こうと思うのですが、一連の流れを教えてほしいです。
スーパーストアで開設できるそうですが、ちょっと遠い&英語が苦手です。
ネットでも開設できたりするんでしょうか?
また、ネットで開設した場合は後日バンキングカードが自宅に郵送されてくると行った感じなのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 07:25:29

>ちょっと遠い&英語が苦手

近くの銀行で窓口であけたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 08:50:05

if you don't have any accounts with us
Online applications will take 1-3 weeks to process.

During this time you will be required to identify yourself in 1 of 2 ways:

1. wait 1 full business day after submitting the application, then show 2 pieces of identification at a pavilion near you (we recommend that at least one is government-issued photo ID)
こっちはダメなんでしょ?

OR
じゃあこっち。

2. wait to receive your welcome kit in the mail, then just follow the instructions provided in the kit to fill out and send us a personal preprinted cheque from your account at another Canadian financial institution

でIDのコピーのやりとりして指定の口座に入金して(他の銀行から)開設って流れ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 09:31:13

President’s Choiceは昔ほど魅力的ではなくなったように思うのですがどうでしょうか?
オフィスもスーパーの中にあるから煩いし、オフィスに居る人も一人だけで忙しそうなので、なかなか落ち着いて話ができません。パスワードの最終設定も電話で設定しないといけなかったですし、面倒でした。夫はその色々を当初しなかったので、未だにSavingからお金を動かせていません。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/23 09:56:34

ネットバンキングしか利用してないけどお金を動かせないっていう状況が想像出来ない。で、分からないから放置するっていう考えも理解不能。裕福なんだろうなぁ・・・。
Res.5 by 銀行 from バンクーバー 2012/01/23 14:10:46

Res2さんありがとうございます。
Res3で、パスワードの最終設定を電話でするとありますが、結局人とのやり取りがあるのでしょうか?


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 14:14:51

いや、昔はSavingsの口座のお金もATMで動かせてましたけど、最近は駄目になっていて、ネットバンキングしなくちゃならないのですが、そのパスワード設定ができてないんですよ。それが夫は面倒でまだしてないんです。(電話するのが嫌な夫なんです)私はPCからはお金動かして使ってませんけどね。まぁ別にどうでもいい話ですけどね。すいません。
Res.7 by 3です from バンクーバー 2012/01/23 14:20:16

銀行さんへ。
はい。電話して、Autoだったか人との対話だったかは忘れてしまいましたが、電話して最終設定しなくちゃならなかったです。以前の話なので今はどうかわかりません。ごめんなさい。
Res.8 by 銀行 from バンクーバー 2012/01/24 01:01:33

そうなんですね。
ありがとうございます。
ちなみに、スーパーストアに行った場合は、即日開設できるのでしょうか?
Res.9 by 3です。 from 無回答 2012/01/24 16:27:15

たしか、即日開設できて、裏にあるATMで口座にお金を入金して、終了だった気がします。ネットバンキングとテレフォンバンキングをする場合は、電話でそれ用のパスワード最終設定をする、だったと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 22:14:21

>電話でそれ用のパスワード最終設定をする、だったと思います。

自分の場合ブースにあるPCで最終パスの設定でしたね。電話した記憶がありません。
Res.11 by 銀行 from バンクーバー 2012/01/25 11:56:16

スーパーストアにいくのも検討しようと思います。
皆さんありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network