jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24235
Safewayで買ったコーヒーが開封されていた(交換できますか?)
by インスタント好き from バンクーバー 2012/01/18 21:57:43

タイトル通りなのですが、
今日Safewayでインスタントコーヒー(粉)を1瓶買って帰り、
さっそく飲もうと蓋を開けたところ、中の紙のようなセロファンのようなものが破れていました。
誰かが指で破ったような感じです。

目で見た感じでは混入物はありませんがやはり飲む気はしません。
明日レシートと一緒に持って行って交換できるか聞いてみようとは思いますが、
その前にみなさんの意見もお聞きしたいと思いトピをたてました。

このような場合、交換してもらえるものでしょうか?

私が購入する前から破れていたという証明はできませんよね・・
買う前にチェックしろと言われればそれまでですが。
これまで食品の返品・交換はしたことがないので経験がおありの方、
レス頂けると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 22:03:44

スーパーなどでしょっちゅう返品しているものです。

返品したいといえば、大した理由も聞かれずに返品できると思いますよ。レシートさえあればね。チェックしなかったのは店の責任でもあるわけですから堂々と。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 05:54:31

大丈夫です。堂々と「家に帰って蓋開けたらSealが壊れていた」って言えば返品問題ないです。お店によっては交換したものを無料にしてくれたりもしますよ。
ところでトピ主さん、飲む気がしないって仰っているけど同じように封が少しでも開いている感じがしたら絶対飲んだり食べてはダメですよ。
大抵の商品にも注意書きでそう書いてあります。
Res.3 by インスタント好き from バンクーバー 2012/01/19 08:31:21

トピ主です。

コメント頂いたお二人の方、ありがとうございます!!!
小心者なもので「交換してくれるかな?」と不安でした。

堂々と交渉に当たりたいと思います。

レス2さん、やっぱり開封済だったら食べちゃだめですよね・・
「大丈夫かな?」なんて一瞬でも考えた私がバカでした!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 12:19:32

カスタマーサービスのカウンターにレシートと一緒に持っていき、すでにラップがはずしてあったと言いましょう。交換してくれます。

Res.5 by インスタント好き from バンクーバー 2012/01/19 14:17:01

交換に行ってきました。
結論から言うと、私が買ったコーヒーはもう売り切れていたので返金となりました。

担当してくれたおじさんはレシートどころか本当に破れてるかも確認せずにすぐ、
「じゃぁ新しいの持ってくるね」と言ってくれました。きっとよくある事なんでしょうね。

とってもお得になっていた商品だったので売り切れていたのは残念でしたが、
返金してもらって別のコーヒーを買えたので満足です!

みなさん、ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 14:40:32

思いっきりトピずれになりますが...

時々みませんか?
ポケットティッシュや紙おむつなど、パッケージを開けて一つだけ抜いてあるやつが棚にあるのを。
あれって、急に必要になって一つだけ持って行っちゃうんですかね?
罪悪感を感じないんでしょうかね?
日本だと、あんまりそういうの見たことないような気がします。

コーヒーの場合は、ただのイタズラかもしれないですけど。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 16:33:42

↑ありますよね〜こちらに来たばかりの頃は、目を疑ったものですが。。。結構見かけます。

後は、お菓子類を食べちゃって(多分子供)食べ残しのパッケージや、完食後のごみを、その辺の

棚に突っ込んであるとか。有り得ん!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network