jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24232
チップ過剰要求の男、母に撃退される。
by ひろし from バンクーバー 2012/01/18 09:39:40

母と俺でカナダへ来ました。
トロント到着後、メーターの無いタクシーに乗ったらホテルを間違えられたあげく、目当てのホテル到着後チップチップうるさかったので、英語で「高すぎ高すぎ!」と連呼。
俺とタクシー運転手のにらみ合いの中、母が一言。

「お金ない。」

あっけなく終了しました。
ガラの悪いタクシーもいますね。

トロントのタクシーが結構ぼったくってくるのが多かったです。
でも、優しいタクシーも居ましたけど・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 09:42:59

メーターのないタクシー??
それってエアポートリムジンのこと?

Res.2 by ひろし from バンクーバー 2012/01/18 09:45:02

そうです。エアポートからです。
乗ってから、最初に値段聞いたんですけど、ホテルについた後、チップを過剰請求されました。
母強し・・・・・と思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 10:52:18

トロントでは気をつけないとぼったくられますよ。 私は文句を言う勇気がなくて泣く泣く払った経験があります。 今だったら絶対譲らないですけど。 お母さん強くてよかったですね。
Res.4 by ひろし from バンクーバー 2012/01/18 12:16:10

それは大変でしたね・・・。
トロントではぼったくられる時ありますよね。
トロントってガラの悪い人に会う事多いですよね・・・。
まあ、優しい人もいるんですけどね・・・。
基本的に気が許せる人なんていませんよねー・・・。
どこの国でも同じですけどね・・・。
その後は、解決出来るようになったんですけど、なんかガラ悪い人多すぎて嫌気がさしますね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 13:08:03

ひろしさんのお母さん、賢くて素敵な人ですね。
親子で旅行も親孝行で羨ましい。

私はトロントでタクシーは乗ったことないけど、バンクーバーのタクシーで嫌な目に合いました。
近場だったからか誰もタクシーに乗せてくれませんでした。
ようやく乗せてくれたタクシーの人も、「近場じゃぁ、稼ぎにならないぜぇー」みたいな
嫌味を言われました。

別に職業差別をするわけでもないけど、人間的にちょっと残念に思います。
その人も家族を養わなければならないと思ったので、仏頂面した運転手に赤い札を
手渡しキープチェーンジと言うと、顔が満面の笑みに輝き、180c態度が変わり、
スーツケースを家の玄関まで丁寧に運んでくれました。
なんだかなぁ〜 お金って怖いと思いませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 15:42:58

んな事言ったて、お金払わなければタクシーは家まで送ってくれませんし、ご飯も食べれませんよ。
お金をたくさん払えばそれだけ良いサービスを受けれるのは当たり前。
怖いとかそういう問題じゃなくて、資本主義ってそいういうものです
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 19:46:45

タクシーってデスパッチャーの人が順番に呼び出すんですよ。お客をのせた(おろした)時点でウェイティングリストの一番最後になってしまうわけです。だから、近場にしかいかない人をのせるのはかなり損した気分になるでしょうね。ま、そんな事情はお客には関係ないでしょうけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 23:51:43

お金ないなら、リモじゃなくて、タクシー(メーターがある)に乗ればよかったのに。

タクシーでもメーター料金にチップを15%とか乗せて払うのが普通だし、空港からでスーツケースがあるなら荷物一個につきいくらとか余分にチップを払うものです。
荷物をトランクに積み下ろししてくれますよね?
私は荷物一個につき2、3ドルくらいのチップを乗せますけど。(キリよく$5とか、$10とかにして)

本当に過剰請求だったのかな?

なんか運転手が気の毒に思ったんですけど。
お客さんもドライバーを選べないけど、リムジンかタクシーかは選べたわけだから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 07:09:59

こうすればよかったとかああすればよかったとか言ってももう起こってしまった出来ごとですからね〜。 というか、メーターあるタクシーだと料金を高くするために間違ったふりしてわざと遠回りするドライバーもいますから。 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network