jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24230
荷物の置き場所
by しょうた from バンクーバー 2012/01/18 01:44:22

あと何カ月かしたら部屋を出て、バックパッカーで旅をしようと思ってるのですが、
その間、今ある荷物の置き場所に困ってます。
何かいいアイデアがありましたら、助言お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/18 09:22:27

ロックアップに預ける、Uホール、Uロックなどがある、もちろん有料。
金払うのがいやだったらすべて協会に寄付する。
Res.2 by 桃の葉 from 日本 2012/01/20 14:18:00

友人に預かってもらって恩着せがましい事されたり言われたりしたので、
金払って預かってもらった方が良い。と思って以前に見つけたサイトです。
http://www.go-qic.com/05-storage.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 17:20:41

↑友人宅に無料で荷物を預かってもらったのですか?それはずうずうしいと思います。友人といえども他人様、それなりのお金を払えばよかっただけよ。

私は友人のベースメントに荷物を置かせてもらったけどきちんとお金は支払いましたよ。いらないといったけど礼儀だよね。それに誰だってお金が入ればうれしい。私はスーツケースひとつだけだったけど一ヶ月20ドルでおいてもらった。助かりましたよ。
Res.4 by asami from バンクーバー 2012/01/21 13:30:37

resu2が張ってる所の会社、引越しトラブルてんこもりじゃん。前はわー堀のTAXリターンで苦情殺到。
他さがしたほうがいいよ。
Res.5 by 桃の葉 from 日本 2012/01/21 20:53:59

Res3へ
スーツケース一つだけならエージェントで1ヶ月無料で預かってもらえるのにわざわざ友人宅に預ける意味がわからない。

そもそも後々になってから恩着せがましく言うくらいなら最初から安請け合いしないで断るか料金取ると言う話をして欲しい。

結局最後に$180置いてきましたけどね!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 21:33:41

>Res3へ
スーツケース一つだけならエージェントで1ヶ月無料で預かってもらえるのにわざわざ友人宅に預ける意味がわからない

見ず知らずの人のスースケースを無料で預かりますかね。エージェントに頼った方は一応お客様ですからね快く無料で保管してくれるでしょうけど、、。
私は友人しか預かってもらえるところなかった。QICはタックスリターンでも、引越しでもかなりあくどいことをやっているということなので利用は考えていない。

>そもそも後々になってから恩着せがましく言うくらいなら最初から安請け合いしないで断るか料金取ると言う話をして欲しい

頼むほうはある程度お金をおくことは常識ではないのでしょうか。そりゃお金なんて水臭いよ。いらないよとはいいますよ、そんなの社交辞令よ。誰だって現金を差し出せばうれしいはず。でも↑のひと180ドルは常識知らずだわね。まさか大量の荷物を預かってもらったのかしら、それなら仕方ないわね。スーツケースひとつなら20ドルでいいと思うけどケチかしら。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 22:44:26

相手が収入の無い学生だったので、仏心を出して、「ただでいいよ」といったが最後、
本当に良い様に使われました。良い勉強になりました。その後は、責任は持てないからという事で、
預かるのを断っています。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 08:33:27

すべてではないが、常識はずれのバカイのが多いから、どこの馬の骨かわからないものには親切にしない方がいい、ことわざにも情けは人のためならず、親切が怒りに変わるようだったら最初からしない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 09:45:09

大学の場合学期末、寮生活の私は出なければならなかった。私は5月から8月まで友人の家のベースメントに全ての荷物を保管してもらいました。友人は自宅自宅通学でしたので家族で住んでいました。当然相手がお金など要求はしないです。しかし、私の気持ち、だって4ヶ月保管してくれて私は大いに助かったのでそれなりにお金は支払いました。バンクーバーにいる両親も支払うべきだといってましたし。いらないと押し問答になったんだけど、私はものすごく助かったの気持ちなのといって受け取らせました。9月になって新学期が始まって彼女のお父さんが私の荷物を車に積んで寮までもってきてくれたんですよ。感激でした。卒業して6年たちましたが今でもメール交換をしています。香港人ですけどね。人間は感情の動物ですよね。やってもらえばやってあげたいという気持ちになるのではないですか。まぁ、私は穏やかで心広い友人とその家族に出会ったのかもしれないですけどね。




Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 11:23:45

普通は見ず知らずの方の荷物を預かるなんてしないですよね。
お互いにある程度信用がなければ預けるほうも預けない、、預かるほうもどこの馬の骨かわからない人の荷物などあずからないでしょ。

私は預かったほうです。御代は取りませんでした。でも彼女、お土産をどっさり持カttrきてくれて逆に、こちらのほうが恐縮してしまいました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 14:47:48

私の大学の寮は物置があり、そこを休みの間借りて荷物を置いてました(確か月$50前後だったでしょうか)。大き目の段ボール箱20個くらい入るスペースで、一人分の生活用品には十分でした。
どこの大学でもあると思ってましたが、そうでもないんですね。

その辺によくあるなんとかStorageとかいう物置スペースを借りてそこに預けてはどうでしょうか?

Res.12 by レス11 from 無回答 2012/01/22 14:56:05

例えばこんなのとか
http://www.westendstorage.com/self-storage-vancouver-lockers.html

利用したことないですが、こんな感じのところよくみかけますよね。
興味があれば、一度調べてみてはどうでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 14:56:50

友達が1ヶ月ほどの旅行中の荷物を預かりました。旅行から帰ってきてアパートを引っ越すことになっていたのでそれまでの間ということで。私はガレージに保管するスペースがあったので何の問題もなく預かりました。(箱5つぐらい)帰国後とても丁寧にお礼を言われましたが別にお金を払うということはありませんでした。私もお金をもらうものだという発想がまったくありませんでした。
スペースがあって置いておくだけのことにどうして金銭が絡むのですか?私はお金を出さなかった友達が失礼だとも思わないし、立場が逆だったら私も彼女に頼んでいたかもしれないし、「お礼お礼」というほどのことではないと思います。友達って持ちつ持たれず、置いておく事で何か私に不便があったとか、世話をしないといけなかったとかなら「金銭のお礼」も理解できますが、私は1ヶ月な〜んにもしてません。お金なんて要りません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 15:26:02

↑うちはガレージにおいていたものが盗まれたことがあります。ガレージの出入り口は鍵をかけておかない私の不注意です。
お隣はアラームをうまく切って42型のTVが盗まれました。誰か怪しい影を見なかったといわれても、、、。裏から入ったらしくて、一軒家も物騒ですよ。もし他人のものを預かってなくなったらと思うと、まあ私は預かる人も預けることもないですけど。

たぶん私は頼まれ物はきちんと自分の目の届くところにおいておくわね。上のトロントのお友達のようにベースメントでもいいわ。いくら無料で預かるといっても責任があります。ガレージに置きっぱなしはないでしょう。

>スペースがあって置いておくだけのことにどうして金銭が絡むのですか?

お金が絡む??違うでしょ。それは頼む方の心だけ、保管してくれてありがたいと思えばそうする方もある、無料だから悪いなと思いお土産を持ってくる方もいるでしょう、そういうことですよ。ビジネスではありませんし誰もお金の要求などしない。でも大切な友人の荷物ですよ預かったほうは無料であろうとお心づけを頂いたにせよ責任があります。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 15:33:13

>友達って持ちつ持たれず

突っ込んで申し訳ないのですけど、持ちつ持たれつではありませんか?要するに互助の関係をさす意味ですよね。違うのかな。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 15:43:42

レス8さんの引用している諺は、逆の意味ですよ。
情けはいずれ自分に返ってくるから、その人じゃなく自分のためにも何かしてやることは良いことだ、ってことです。

すみません、挙げ足とるつもりじゃないんですが、気になって。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 16:22:27

アハはは、レス8は得意になってことわざを引用したようだけど、ばか丸出し。JPらしいな。
情けは人のためならず、こんなことわざ日本の小学生でも知ってる。
情けは人のためならず=情けは人のためにならないかぁ〜、、爆笑もんだな。小学校やり直し。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 17:53:30

asami っていろんな人の投稿記事のところにコメントしてる荒しですよね。
なにかしら投稿の文句を書いてる。
asamiって名前も偽造だろうけど。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 18:47:10

↑asamiさんって荒らしの常習犯?それは知りませんが上で書いていることは事実ですよね。



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network