jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2423
お土産☆
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 22:51:08

日本に待って帰るカナダのお土産って何がいいですかぁ??これはもって帰ったほうがいい!!とか、これがおいしかった!!とかありましたら教えてください☆よろしくお願いします♪

Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2005/09/19 22:57:01

私の友達はいつもネオシトロン(風邪薬)を私に買ってきてと頼みます。
後、キャラメルのかかったポップコーンも人気です。
どうですか?

別の人は、メープルティーも好きでしたけどね。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/09/20 01:18:50

その風邪薬はよく効くってことなのかなぁ?ちょっと興味があるからどんなものなのか調べてみようと思います!参考になりました☆通りすがりさん、親切にありがとうございました(^−^)  
Res.3 by RES1 from バンクーバー 2005/09/20 15:20:27

こんにちはトピ主さん。
はじめてみたのではないでしょうか?ネオシトロンをお土産って。
彼女は私の友達で、私がカナダで留学していた時の同窓生で今は日本に住んでいます。で冬をこの国で越して二人とも風邪を引いたときに、長くカナダで移住してる人に日本人の方ですが、薬はどれを買っていいかも分からない私に親切に教えて貰ってどうやって飲むかも教えてくれてそれを買って飲んだら、かなり楽になり治ったので、彼女が風邪を引いたときに、それを教えてあげたんです。それ以来風邪薬はそれと決めているみたいですよ。結構効き目アリですよ。それにレモネードみたいなんですよ。熱いお湯で溶かして飲む物です。良かったら試してね。
みんなサーモンとかアイスワインとかメープルシロップとかが普通でしょうけど、私はあんまりお金使いたくないし、そもそもお土産風習なんて止めればいいのにと思ってる口なので、スーパーでなんか買っていきます。意外と見付りますよ。禁煙したい人には、禁煙パッチなんかもいいですよ。腕に貼ってタバコを止めるという効果のある。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/09/20 16:13:10

カナダに行ったことのある人や家族や親友ぐらいにだったらそういう便利なものがいいけど、友達にはやはりメープル関係のものが無難ですよ。結構喜ばれるし。ただ、クッキーは甘すぎるものもあったりするので、メープルシロップやコーヒー、ティー、バターとかの方がいいかも。あと、チョコ系は今の時期日本では溶けてしまったりもしましたー。数日前に帰ってきたのですが。ブルーベリージャムなんかはスーパーで安くも見つかるし喜ばれたもののひとつです。重いけどね^^;  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/20 18:10:43

私も、メープル物をかなり買ってきてますが(クッキー、チョコ)、外国の味とあんまりウケは良くありません。それならば、重くても小さいボトルに入ったシロップ、またはローリーポップでメープルリーフ型のキャンデーなんかも良いかも。初めての方には、もちろんクッキーもロンドラやスーパーストアで安く手に入るので良いと思います。後は、ネイティブジュエリー、アイスワイン、普通の外国っぽいお菓子ですかね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network