jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24225
銀行口座について教えて下さい。
by 銀行口座 from バンクーバー 2012/01/17 11:31:05

こちらに来たばかりで、これから銀行口座を開こうと思っている者です。
こちらの銀行では少ないお金を預ける場合、口座管理費?として毎月口座からお金を引かれると
聞きましたが、全ての銀行がそうなのでしょうか?管理費を引かれない銀行も有るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 13:02:54

チェッキング口座では聞きませんね。

TDバンクは、一定のお金(10万〜)が口座にあると、口座維持費はかかりませんよ。
しかし、このお金を一回でも下回ると、その月は、口座維持費がかかります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 19:23:42

President Choice Financialは口座管理費ひかれないし、Debit Transactionなどに手数料がかかりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/17 20:17:43

Res2さん、

President choice の銀行って、ネットバンクみたいな感じなのでしょうか?

クレジットカードは、夫が使用しているのですが、お金を出し入れするという口座は持っていません。
以前から、不思議に思っていましたので、教えていただけると幸いです。
Res.4 by レス2 from 無回答 2012/01/17 23:28:35

ネットバンクの定義はよく知らないのですが、多分ネットバンクみたいな感じだと思います(すいません、あまり答えになってなくて)。

CIBCと提携しているので、CIBCのATMが使えます。そこで入金や出金を自由にできます(無料)。店舗(銀行窓口)のようなものはありませんが、問い合わせなどは電話などで対応しています。店舗がないからといって困ったことはありませんし、カスタマーサービスも他の銀行と差はありません。

私はお金の出し入れができる普通のバンクカードをもっています(クレジット機能はついてません)。他の銀行のバンクカードと機能的にはなんらかわらないし、むしろ、口座維持費はかからないし、Debit transactionは何回使っても無料だし便利です。私は日常の口座として使ってるので、使うことといえばDebitとPersonal Cheque(無料)くらいです。給料振込の指定口座にもしています。

申込はSuperStore内にPresident Choice Financialのカウンターがあり、そこでできます。営業時間内であれば常に人がいるので興味があれば聞いてみては?パンフレットなんかもおいてますよ。ウェブサイトにも情報がいろいろのってます。私はかれこれ5年くらい使ってます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 14:57:47

CoastCapitalは月々の管理費もかからず、デビットの月制限もありません。
厳密には銀行の扱いではないようですが、どんな小額でも維持できるので
便利だと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/19 22:55:58

Res3です。Res2さん、どうも有難うございました。

ネットバンクみたいな感じ、良くわかりました。(私も定義をよく知らないのですが)

お金の出し入れはどうするんだろう?と言うのが、一番の疑問でしたが解決です。

もう一つ口座を作りたいと思っていたところなので、良い情報を有難うございました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 20:40:45

私はCoastCapitalを使っています。管理費もデビット利用も無料です。もちろんオンラインバンキングも無料で利用できます。

President's Choiceではno fee bank accountというのになるのでしょうか。今サイト(http://www.banking.pcfinancial.ca/a/rates/noFeeBankAccountRate.page)を見てみると小額なら利率が0.05のようです。CoastCapital(https://www.coastcapitalsavings.com/Personal/Banking/Savings_Accounts/High_Interest_No_Fee_Savings_Account/)は1.2%のようです。

無料で使えるATM等を確認してトピ主さんの便利がよければCoastCapitalがお得かもしれませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network