jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24220
カナダと日本で受けるトーイック、どちらが難しいとかってありますか?
by 無回答 from 無回答 2012/01/15 21:52:12

現役からかなり離れていますが、一時帰国の予定があって3月公式テストを受けてみようと思ってます。
もうかなり前に受けたきりで全く忘れてしまっています。
(新トーイック導入の直前です)
恥ずかしながら英語が苦手で、今からだと相当勉強しないと高得点はまず取れないでしょうが
どうなんだろうと思います。
日本の方が値段も安いですし、用紙に書き込みができたと記憶しています。カナダでは出来なかった気が・・
是非教えてください。お願いします。

高得点を取れる方、本当に尊敬します!

Res.1 by T from バンクーバー 2012/01/16 21:29:01

最近の日本のTOEICはパート7(長文読解)が難化しています。読む料も増えていますが、カナダは日本で2008年頃実施した試験が回って来てる状態です。新TOEICは旧よりも読む料が増え、ダブルパッセージもあり、ビジネスパーソンが短時間で的確に情報処理が出来るか問われる良い試験に生まれ変わりました。自身、旧も新も受験経験ありますが、新の方がより実用的で良い試験となってますが、本当に時間との戦いですよ。受験料ですがカナダは日本の2倍はします。書き込みは日本もカナダも禁止です。カナダでは自分で持ち込む鉛筆や消しゴムも禁止です。リスニング中にリーディングを始めるのも禁止なのでカナダの方が厳しいですよ。このテストはパターンが決まっていてある程度の勉強で得点は上がりますが真の英語力をはかれないのが何点です。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2012/01/17 09:48:54

詳しい内容を書いてくださって、どうもありがとうございます。
高得点をお持ちの方だと確信しています!

私は日本で受けた時の方が点が良かったのですが、
カナダで受けるTOEICの方が、とても難しく感じました。
その受験会場のスピーカーも悪かったのか、環境もあまりよくないと思いました。
値段が高いのは何故なんでしょう?
とにかく、今回は3月18日にあるので受けてきます。
Res.3 by T from バンクーバー 2012/01/17 13:28:15

値段がカナダの方が高いのは受験人数が少なすぎるので、会場、人件費にコストがかかりすぎます。日本は非営利団体と歌ってる割には不正が発覚し、受験者数も年々増えて来て巨大な額を稼いでるので受験料が年々安くなってます。
時々こちらで受験しますが、毎回満点を逃している現状で、高得点だと日本人に言われますが、こちらの会社での英語レベルには所詮通用せず、日々苦労しています。3月は受験者が一番多い月なので良い席にあたると良いですね。頑張って下さい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network