jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24211
朝、起きたら顎関節症に(多分・・)
by もも from バンクーバー 2012/01/14 06:33:30


ここへ来る前から左の顎だけ
大きく開くときにガクッって言っていたのですが
今日の朝起きてあくびをしたら右の顎もなっていて
もう一度確認したらやはりガクっと鳴ります。。
口も開きにくくなっていて少し痛いです・・

なにか寝方が悪かったのでしょうか・・

治したいと思うのですがここに整体的な病院って
あるんでしょうか・・
でもなんか怖いしなかなか勇気がでません・・

なにかアドバイスあればください・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 11:11:55

昨夜おしゃべりばっか!
顎疲れたんだよ、きっと!

病気のつもり!
整体的な病院なんて大袈裟な気がするけど。
まあ、お大事に!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 12:41:15

私もありますよ。かなり痛いし口が開かないでしょ。そっとしておきましょう。そのうち直りますよ。わたしは自然に治しました。でも一度やると癖になる。気おつけて。ちょっとしたことでなるんですよね。
お大事にネ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 12:48:30

私も日本でなったことがあります。もうずいぶん前だしよく覚えてないけど、薬はもらったかなあ。よく覚えてなくて申し訳ない。ネットで調べればいろいろわかるかも。整体はやめたほうがいいと思う。そっとしておかないとね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 13:10:13

最近、ストレスなどかさなっていませんでしたか?
今は、皆さんのおっしゃってるように、そっとしておいて、あまりにもひどくなってくるようでしたら、一度お医者様にみてもらいましょう。


Res.5 by むかいとう from 無回答 2012/01/14 20:45:57

顎の関節は、歯医者の管轄です。
Res.6 by むかいとう from 無回答 2012/01/14 20:45:57

顎の関節は、歯医者の管轄です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 21:36:07

↑だが、結局は歯の矯正をしてないからあごがずれてる?みたいな事らしい
最近手術を勧める歯医者いるのかな?
もし手術だとすると、多分最終的にはプラスティック系手術(あご削ったりの専門医)?
最近のプラスティックは進んでる様だ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 22:15:50

友達が顎関節症で病院へ行きましたが、
痛み止めの薬が出たくらいで「しばらく顎を使わないように」と言われただけでした。
大きな口を開けない、お喋りしない、固いものは食べない。
で、1から2週間で改善しなければまた来てね、という感じでした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 00:26:44

私も時々なります。
私の場合は、2日くらいで自然に治りますが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 00:42:12

骨格的な問題もあるかもしれませんが
頬杖をついたり、食事の時に片側だけで噛んでいると
顎が痛くなりやすいので、
そういった事を避け
日本に戻られた時にマウスピースを作ることをお勧めします。

Res.11 by むかいとう from 無回答 2012/01/15 00:56:47

私のカナダ歯医者はマウスピース
それがダメなら
スペシャリストと手術

Res.12 by もも from バンクーバー 2012/01/15 05:27:36


整体はやめたほうがいいということで
マウスピースを作る事を今考えてます。。

一応、透明の目立たないやつが欲しいのですが
こっちの歯医者で作ってもらえるのでしょうか・・

いくら位かかるかわかりますか??><
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/15 10:00:41

少しつらいだろうけどほおっておけばそのうちなおるよ。
マウスピースを作るということは相当ひどいのかい?
となると初めての経験ではないね。

Res.14 by もも from バンクーバー 2012/01/15 14:46:20


もう左の顎の方は3年以上まえから
ガクっとなります><

右もなるとは思ってなかったので
この際治しちゃおうかなって・・・
Res.15 by みなみ from 無回答 2012/01/15 21:14:42

頚椎症性脊髄症?  日本人がよくかかる病気?を参照。これでなければ良いですが?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 14:19:29

夜中の歯軋りが原因なら、歯医者でナイトガードを作ってもらっては。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 18:04:20

私は親知らずを抜歯してから、あごを大きく開けると右側の下顎から「カチン!」と言う音がします。もう10年以上も経っていて、別に健康には障害無しですよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/19 18:05:20

レス17です。ちなみに、下の親知らずです。歯医者さん曰く、硬かったのでドリルで削って抜歯したそうです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network