jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24204
歯科衛生士の方へ
by 虫歯 from バンクーバー 2012/01/13 04:47:18

歯科衛生士、あるいは歯の専門家の方にお聞きしたいのですが、

今、歯が歯が余りにも痛くなり目が覚めました。

下側の一番奥の歯です。(親知らずなのか奥歯になるのかよく分かりません)
約3ヶ月ほど前に銀歯の詰め物が取れたのですが、詰め物が取れてしまった穴の部分がうまく磨けていなかったようで虫歯になってしまったようなのです。穴の大きさは直径3、4ミリくらいの円形で、その穴の奥で虫歯が進行しているように思われます。

このまま痛みが我慢できなければ、否が応でも歯医者に行かざるを得ないのですが…この場合の治療代はいくら位になるのでしょうか?$1000くらいは覚悟しておいた方が良いのでしょうか。もし、あまりにも高いのであれば抜いてもらうことも考えているのですが、抜くのもやはり高い金額を請求されるのでしょうか?

自分でペンチで抜こうかとも考えているのですが、歯科衛生士の方でこれを読んでくださった方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします! …痛い‼

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 09:10:24

治療は高い、抜歯は安い。

安い航空券で日本に行って保険で直す。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 10:11:53

専門でなくてすみません。でも、私も歯の治療で苦労した経験があるのでトピ読ませていただきました。お歳がいくつかわかりませんが、歯は出来るだけ抜かなくても良いコンディションのものであれば抜かない方が良いですよ。歯を1本失うごとに脳への刺激もその分失われ、脳の活性化になりません。それに将来他の歯が悪くなって入れ歯になったりしたら、支えの歯が必要になるので、やはり歯は失わないようにしていた方が後の後良いと思いますよ。

奥歯の虫歯でそこまで痛みが酷いとなればルートカナル(根管治療)かもしれませんね。でも、そうではないかもしれないので、やはり歯医者さんに行ってとりあえず見てもらわないことには現在の状況がわかりませんね。

私は親知らずの1つ手前の歯がとても痛くなって根管治療してもらいました。私のは根管治療の歯1本で、根管治療だけの支払い金額が800ドルでした。それ以外に、中をFillingしてもらうのに、私は別の歯医者に行ったのですが、140ドルでした。(前の場所だと、Fillingで270ドルと言われたので、別のところへ。)歯医者によって金額が結構変わるのでおおよその見積もりを教えてもらった方が良いですよ。

なるべく早く見てもらった方が自分の為ですよ。遅らせたところで治療費はかかりますのでね。。
お大事に。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 13:45:31

かぶせていた物が取れて、今歯痛があるということは、神経がむき出しになっていると言う事なので、
治療をしない限り、良くなる事はありません。

取りあえず、こちらの歯科医に診てもらった方がいいでしょうね。我慢にも限界が来ます。
(脅しているわけじゃないですよ。。。)
そして、テンポラリーの治療をしてもらってください。まずは、それ。
そして、エステメイト(見積り?この治療にどれだけ掛かるか)を出してもらいましょう。
その上で、その金額と、飛行機代込みの日本出掛かるであろう治療費を比べてみるといいです。

今すぐ出来る事は、ドラッグストアに言って、薬剤師の人に、「歯が痛いんだけど、痛み止めがほしい」
と、言って探してもらいましょう。普通の痛み止めでは歯痛には、効きが甘いと思います。

人間が持つ痛みの中で歯痛が一番耐え難いというので、お気の毒です。。。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 14:23:36

http://www.dentistry.ubc.ca/Treatment/

ここなら安くしっかり治療してくれます。但し、いつも混んでいるので事前に必ず予約が必要です。
治療費は40%くらい安くなるとのことですが、そこも自身で確認してください。
Res.5 by 虫歯 from バンクーバー 2012/01/13 17:09:13

皆さんありがとうございます。

やはり最悪の場合は$1000くらいはみておいた方が良さそうなんですね。
幸いな事にあの後、虫歯になっている穴の中を掃除し治してみたところ、昨日食べたパンの破片?が出て来て、程なくして痛みは収まりました。ただ、このままだと食事をするのが恐いのでやはり歯医者にいくしかなさそうです。
リーズナブルな歯医者も紹介してくださりありがとうございました。
Res.6 by 虫歯 from バンクーバー 2012/01/14 00:56:04

先ほど、穴の中の食べカスを掃除していたところ、歯が崩れ1/4くらいが無くなり穴の大きさも5ミリ位になってしまいました。 顔はそれほど腫れてはいないのですが歯の状態が思った以上にボロボロでショックを受けています。
皆さんが忠告して下さったとおり抜歯せず治療するのが一番良いと思うのですが、もし抜くとしたらどれ位掛かるのでしょうか?治療するより遥かに安い値段なのであれば、もう抜いてもらおうかと考えています。

明日か来週に歯医者に行って聞いてみれば済む話なのですが、もしここにある程度の相場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
Res.7 by mukaitou from バンクーバー 2012/01/14 04:20:32

フィーガイドでやっているところだと、一番高くても臼歯の抜歯そのものは$400しませんが
レントゲンとエクザム代は、いずれにしてもかかります。
親知らずならパノラマ代がかかります。
スペシャリストで抜くともっとかかります。
抜かない処置では、お金がない場合、応急処置で痛みはなくすが根の治療を完結しない
という方法もあるので、その場合は、帰国してからきちんとルートキャナルをすることになります。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 14:12:17

というかこちらでデンタルの保険に入れば3ヶ月後はその保険が適用されるのでは?確か最高500ドルまでですがあれは移民してないと無理なんでしょうか?

。ただでさえ日本よりうまくない技術に加え、日本と違って親知らずは基本的に抜きます。(もうかるから)

日本は患者の負担などをケアしてくれ一度に抜いたりする本数は最小限にするのですがこちらはそんなのお構いなし一度に4本でも抜いてしまいます。

あと安いところはそれなりにリスクがあります。UBCのは確かではないですが学生さんがやられてるのでは?こちらのプロでも日本より雑なのにそんなところに行くものではありません。絶対にやめましょう。
80代の方ではなくまだまだこれからその歯と付き合うのですからそれなりのところに行ってちゃんと治療するのが最優先だと思います。

あ。。あと必ず治療は今日しない。見積もりだけといいましょう。

自分も見積もりだけ。といい歯医者に行ったのですが向こうはそんなのお構いなし。虫歯を見つけると道具を勝手にそろえ出し断りにくい状況に・・結局その場ですぐにやりました。口がものすごく達者で
日本のお医者さんたちとは思考が違いますよね。根本的に(全然やるつもりなかったのに・・)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 14:43:37

>日本と違って親知らずは基本的に抜きます。(もうかるから)

日本で親知らずは抜かないんですか?私は上の親知らず二個を日本で抜歯して、こっちで下の親知らず二個を抜歯でした。下の親知らずは抜歯するのに凄く大変だったそうです。ドリルで削ってから抜いたそうです。全身麻酔で気がついていたら、抜歯後に大きな穴が二個開いていました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 10:50:29

>UBCのは確かではないですが学生さんがやられてるのでは?

関係の方に伺ったところ、確かに学生さんがされるそうです。ですが、必ず横に講師の方がついて普通より少し時間がかかるけれどその分しっかり丁寧に治療していただけるとの事でした。
知り合いがクリーニングに行ったそうなのですが、たまたま運が良かったのかもしれませんが、つぉの日は無料だったそうです。出来も良かったと満足していました。
ですが、ご自身の大切な歯なのでお金が掛かっても日本へ帰ってもどちらでも気のすむほうで治療なさるのが一番だとおもいます。1本抜いても500ドル前後です。それ以上掛かるのはぼったくられている確立が高いですね。日本人の歯医者もこちらにあるので問い合わせてはいかがでしょうか。
Res.11 by レス2 from バンクーバー 2012/01/15 12:25:11

UBCのは、あたりはずれがあるみたいですね。夫も随分前にそこに行ったことがありましたが、はずれを引いたようです。あと、一般の歯科医ですが、移民の歯科医はあまり良い歯医者さんに出会った事がありませんでした。

場所はイーストバーナビーになりますが、カナダ人の先生で、私が通院していた日本の歯医者さんくらいのレベルのところをやっと見つけました。RateMDでも地域のトップに出てくるので知っている人は知っているかもしれません。清潔、設備はきちんとしている、不必要なことはしない、丁寧、時間も短時間できっちりやってくれて、金額もこれまでの中で一番リーゾナブルでした。ただ今のところ1回しか行った事がないし、Fillingだけしかしたことないので、虫歯治療のほどは良く分かりません。でも、外科医的なプロフェッショナリズムを感じました。金儲け的な先生でないのは、レシートを見てすぐにわかりました。治療の丁寧さとレベルの割りにこの金額?と思ったので。興味があればご連絡ください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network