jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24197
車でピースアーチを通りUSに行く時の、Xrayの強さについて
by ピ−スアーチ from バンクーバー 2012/01/11 08:47:10

ボーダーのチェックの前に、車全体に強いフラッシュがたかれますよね?
あれは運転手や車のナンバーの写真を記録に残しているのかと思っていたのですが、車全体を通して危険物がないかをチェックする強めのXrayだと昨日ききました。

これが本当かご存知の方はいますか?
荷物チェックには4人くらいの係員が歩き回って車のすみずみを調べているので、Xrayを使う必要もなさそうですが。。。

現在妊娠中なので、いとこの結婚式のため購入していた飛行機のチケットをキャンセルし、車で行く事にしました。
どうせ強いXrayを浴びてしまうなら飛行機のほうがマシだったかも?!US行き自体やめようか?とも考えています。

ボーダーで勤めている家族、親戚、知り合いがいる方、知識のある方がいらっしゃいましたら、このXrayについて教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 15:57:42

X線装置じゃないです。あれはトピ主さんがおもっていらっしゃる
ライセンスプレートを記録する装置です。X線装置だって、誰がどんな
根拠で言ってるんですか?

車やトラックの中を見るためのX線装置だと、移動式のこんなの
http://farm4.staticflickr.com/3099/3207068140_c17264cd4d_z.jpg
があります。これを使うときも車から人は下してやりますよ。

ご心配なく。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/11 19:27:58

車でボーダーを越えるときに黄色い機械を通ります、そのときに爆発物を検知する装置を通ります、これはXレイではありません。その後にナンバープレート識別写真。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/11 19:58:59

黄色い機械って、これじゃないですか?

http://www.ahoycargo.com/images/stories/project/border_crossing.jpg

だとしたら爆発物探知機ではありませんよ。これは2008年から導入された
EDL(enhanced driver's licence)の読み取り機です。車に乗った人が
このチップ入り免許証を持っていれば、写真の黄色い機械がその内容を
読み取るんです。


Res.4 by ピ−スアーチ from バンクーバー 2012/01/11 21:05:24

みなさん、ありがとうございます。
お陰で安心してUSに行けます。

あのフラッシュがXRAYだと言ったのは、飛行機のチケットを買ったエージェンシーの人です(日本人ではない)

結婚式が決まっただいぶ前(妊娠前)に買ったのに急にキャンセルしたので理由を聞かれたので言うと、ボーダーのXRAYの話し始めました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network