jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24145
疲れました。
by 無回答 from 無回答 2012/01/01 16:52:31

去年のお正月も一人で泣いていたな。
今年も一人。泣きそう。
もう誰かのことを思うのは辞めたい。思う分だけ悲しくなったり裏切られたり上手く行かなかったり。

世の中には良い人もいるけど悪い人、嫌な人のほうが圧倒的に多い気がする。そんな人達にゴマ擦って思ってもないこと言ってご機嫌取るのは疲れました。私は嘘がつけない性格なもんでゴマ擦りは苦手です。

疲れたー。

愚痴でした。読んでくれた方、ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 17:58:43

嘘をついてゴマをすらなきゃならない理由でもあるんですか?この広い世の中、何も無理して相性の合わない人達にご機嫌とって一緒にいる必要はないでしょう。
自分がお正月に泣いてるってのはその人達のせいなの???
よくわからないけど、自分のおかれてる状況は自分でこしらえたものだからいやだったら変えればいいじゃん。やたらと何でも他人のせいするのはどうかと思いますよ。
心の病気っぽくも聞こえるのでカウンセリングへ行ったほうがいいんじゃないですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 18:07:43

カナダに住んでいる間に考え方を変えましょう、まわりにいるオブノキシャスジャークは切り捨てましょう、デューシバッグは無視しましょう。日本のように無理してつきあう必要はない。
そしていい友達だけ大切にしよう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 19:03:49

ご返信ありがとうございます。

ゴマすりは職場のボスへです。他の同僚たちは上手くおだてて上手にやっているのですが私には出来ません。

そうですね、人のせいにはしてはいけませんね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 19:28:15

仕事を変えれば、悩みは解決しそうですね。仕事を変えるためのスキルアップなどに励んで(自分で勉強、クラス受講など)、ネットワークをして、近い将来に良い仕事をゲットできれば良いですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 19:30:49

ごますりは自分の益にになるということを体験するといい。
目をつぶり、歯が浮くようなほめ言葉をボスにしてみましょう、すぐに結果は出ないかもしれない、ときどきやってそれを続けていけばきっといいことがある。
私の友人はそれをやってのけてものすごくたくさん得しました。

喧嘩は損、ごますりは得をすることがある。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/01 20:40:43

>>ごますりは得をすることがある。

考え方の違いとしか言いようがないけど、私はそうは思わないです。

それよりも「ごますり」をしなくても、誠実に物事をしていればいつか報われると思います。
見ている人は見ているから。
神様も見てるし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 20:54:03

仕事でごますりなんてした事無いですね。本当の事を言ってしまう性格なので、相手も本音で付き合ってくれます。そう言うものですよ。ゴマスリする方がいい人間関係はできません。

トピさんは本当に人のせいにしてると思います、小学生ではないのだから、仕事をしてるのならもっと自分の意見を言えるようにならなければいけないのでは。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 21:37:32

ごますらなくても、とりあえず笑顔で対応するといいことありますよ。
Res.9 by 経験 from バンクーバー 2012/01/01 21:40:42

良い事も悪い事も経験のうちです。真面目過ぎだと損する事が多いと思います。そういう人間もいるんだ程度に思った方が良いのでは?人って意外に分からないものですよ、貴方の出方次第ということもあるはず。但し媚なくても良いのでは?貴方がこうやって考えている時に相手は全然気にもしてないと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 17:04:58

皆様、ご返信ありがとうございます。
皆様の色々なご意見が聞けて嬉しいです。

私は自分でも気づいてないうちに何でも人のせいにしている所があるのだと思います。自分であまり気づいてなかったので考え方を変えるのは大変ですが、2012年の目標の1つとして、「人のせいにしない」を入れたいと思います。あとは、自分は自分、人は人。周りを気にし過ぎない。など気を付けようと思います。

もし他にもご意見ありましたらまた書き込みの方よろしくお願いします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 17:13:06

転職も2012年の目標の1つにする事をおススメします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/02 21:38:00

日本人は他人をほめることが下手だ、そんなことはいわなくてもわかることだ、などとごまかす。
でも本当は口に出してほめた方が相手に伝わる。
そのことで相手が幸せになり、次に貴方が幸せになる。
注意しても反発を受けるだけ、ほめてごらん、誰にでも何かいいところがあるから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/02 21:38:03

The best way to change the world is to change yourself.


自分が変われば、周りも変わります。
逆に、自分の周りに集まってくる人は、自分に似ている人が多いです。




Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 21:09:48

コ゛マスリ、というと響きは嫌らしいですが、
私は発想を変えています。
有りもしないことを褒め称えるのは難しいし、私には出来ません。

でも 誰にも少しくらいは良いトコロがあると思っています。
そして その小さい良いトコロを少し大袈裟に褒めてみるんです。
大袈裟でも 真実からくる言葉ですから、相手に伝わります。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network