jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24137
KOBO EREADER の使い方について。
by 恵子 from カルガリー 2011/12/31 01:53:31

質問があります。クリスマスにKOBO EREADER を貰ったのですがどうしても日本語の文章(日本語の本)などを入れる事が出来ません。インターネットで調べたところとても簡単そうに書いてあるのですがコンピューター音痴の私には書いてある単語の意味がよく解らず、、、自分の解る範囲で色々とやってみたのですが全然駄目でした。何方か解りやすく教えて頂けたらと思いメールを書いています。どうか宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/31 06:26:39

An International eReading Service

Most Kobo eReaders and Kobo apps are now available in English, French,
German, Spanish, Italian and Dutch.

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/31 06:29:03

What languages does the eReader Touch come in?

Kobo eReader Touch - Available languages

Not all our devices are in multiple languages, however, the Kobo eReader Touch is currently available in English, French, German, Dutch, Italian and Spanish.

To adjust your eReader's language settings, follow these instructions:

Press the Home button.
Tap Home.
Select Settings.
Tap Language.
Tap the dropdown menu beside Select your Language and choose the language you would like.

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/31 11:03:32

私も今年koboを貰いました。最近楽天がkoboを買収したんですよね。なので日本語が使えるかな?と思ったのですが、どうやらまだ無理のようです。ただ、将来的に使えるようにするらしいです、ただいつになるのかわかりませんが。これで日本の新刊など読めるように早くなればいいですね!ちなみにわたしはkoboでIQ84を読んでます!
Res.4 by 恵子 from カルガリー 2011/12/31 22:16:22

有難うございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/31 22:27:05

http://atouchofkobo.wordpress.com/2011/08/28/260/

トピさんがトライしてるのこれですよね?これ以上簡単に説明できないですよね・・。
ユニフォントをダウンして解凍Fontフォルダをつくって放り込む。

一番上のディレクトリに読みたいepubやpdf、txtファイルを置いておけばいいってだけなんで。

まんま日本語訳なんだけど、これじゃ分からないって言われるともう直接やってもらうしか無いかと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 06:14:54

印刷物の場合は、一度小売店に届いたら、
その後は、流通は自由になる。
ところが、電子書籍の場合は、発売元が、作者と読者とを、
永久に管理が出来る。そこが狙い。
従って、USAアマゾンが、日本の作者と販売契約が出来ない限り、
USAアマゾンのキンドルで、日本語の購読は不可能。
同じ事が、コボでも言えます。
それに、日本の作者の思惑もあるし。

キンドルを持っていますが、一度使うと、もう手放せなくなります。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network