jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24117
カナタ゛での喫煙事情について
by あいな from バンクーバー 2011/12/27 10:45:21

カナタ゛での煙草について教えてください。
こちらにワーホリで着いて六日目になります。まだ、日本からの免税カートンが残っていますが、
なくなったらこちらの煙草を買いたいのですが…
禁煙先進国だからか、駅の売店にもコンヒ゛ニにも、どこにも煙草が見えるところにありませんよね?

どこで買うんだろう、と疑問に思っていましたが、(ホストファミリーは吸わないため銘柄もわからないし)
こないだタ゛ウンタウンのコンヒ゛ニみたいな所で、私の前に並んでいた人がハ゜スホ゜ートを見せていて、店員がどこかの引き出しから煙草を持ってきて売っていました。
なるほどこうやって買うのだな、とわかったのですが、並んでいる煙草を見れないから銘柄がどんなのがあるのか全くわかりません。
ちなみに私は日本では、マルホ゛ロのアイスフ゛ラスト(メンソール)を吸っていました。
カナタ゛には、アイスフ゛ラストはありますか?
こないだクリスマスハ゜ーティでファミリーの知人が集まったときに、喫煙者の方に「アイスフ゛ラスト?見たことが無い」といわれて、私の銘柄が無いのではないかと心配しています。
これを機に禁煙しなよ、と日本の友人にも言われますが、今年30歳でもう10年以上吸っているため、減らしてでも禁煙は考えていません。
質問としましては、アイスフ゛ラストはカナタ゛にあるのか(なければマルホ゛ロメンソールライトはあるか、)
一般的にどこで買えるのか(駅の売店には無いのか)マルホ゛ロ1箱いくらするのか(日本円で千円くらいかなと創造はしていますが)
情報を教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 11:32:45

マルボロ・メンソールはどこかで買えたような気がしますが、定かではありません。
現在吸っている商品の箱にタール〇mgとか書いてませんか?それを見せて、メンソールで近い数値のものを探してもらうと良いかも。

ちなみに夫(日本人)はVogue100mmを吸ってます。
日本の煙草に数値は比較的近い、軽めの煙草らしいです。
同じ銘柄でメンソールもあります。

大変なんですよね、分かります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/27 12:04:32

タバコは、結構いろんなところに売ってますよ、とぴぬしさんの好きな銘柄があるかどうかはわかりませんが・・
コンビに、ドラッグストア、スーパー、ガソリンスタンド、、
カスタマーサービスのカウンターの後ろか、
レジの後ろ、中身が見えないキャビネットに入れてあります

値段は、税込みで10ドル切るぐらいじゃないでしょうか、、昔はでかでかとタバコの値段がお店の外の立て看板に書いてあったものですが、いまはそれもありません。

駅の売店にあるのかどうかは、駅に行かないので良くわかりませんが、もしレジの近くに、中身が見えないキャビネットがあってそこに「タバコは健康に良くない」というような意味のステッカーなんかがはってあったらその中にありますよ

Res.3 by あいな from バンクーバー 2011/12/27 12:36:50

いざとなったら、箱の横を見せて近いタールのメンソールを尋ねようと、参考になりました。有難うございます♪
マルボロメンソールはあった?のですね…。私の銘柄があるのかどうかチェックしてみます。
他の方々も、まだまだ、煙草情報ありましたら投稿お願いいたします^^
Res.4 by あいな from バンクーバー 2011/12/27 12:38:11

10ト゛ル切るくらいなんですね。思ったより高くない(といっても高いですがね)ので値段を知れてよかったです。情報有難うございました。近々、カートンがなくなったら買ってみます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 13:29:52

タバコを買う外国人はカナダの税金を余計に払ってくれるので、歓迎だと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 15:54:52

喫煙者にキスすることは灰皿を舐めることと同じだ。

お金と灰皿はたまるほど汚くなる。

たくさんすってフォマルドハイドを体内に吸収して死んでください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 22:51:44

自分は日本でマルボロの赤を吸っていましたが、日本のものとこちらのものでは味が違うような気がします。
葉っぱやフィルターの違いだと思いますが。今はPlayersというのを吸っています。
来年こそは禁煙するぞ!
Res.8 by あいな from 無回答 2011/12/27 23:03:41

こんばんわ。赤マルはあるんですね。
味は違うんですね_φ(・_・
私の、アイスブラストがあるかどうか気になります(~_~;)
マルボロメンソールはあるような書き込みをどこかで見ましたが、
マルボロメンソールライトはどうなんでしょう。。
Res.9 by 7 from バンクーバー 2011/12/27 23:26:56

赤、金、銀は見たことありますが緑は見たことがないです。もしかしたらないかも。
アイスブラストは、、、始めて聞きました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 01:08:26

これが全種類ではないと思いますが、いいサイト見つけたので貼っときます。

http://www.tobaccolabels.ca/gallery/canadapacks
Res.11 by 愛煙家 from 無回答 2011/12/29 04:16:17

通りすがりのものですが、良いサイトですね、重宝させていただきます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 13:42:40

赤マルは自分、マルボロライトは嫁が吸っていたので購入した事あります。
今は金額的理由でピータージャクソンって銘柄吸ってますが。(近所のコンビニだと1箱6.5ドル)
以前知り合ったワーホリの女の子がマルボロライトのメンソール吸ってましたが、コッチで買ったのかアメリカの免税店で買ったのかわかりません。おそらくマルボロのロゴがあったからアメリカ物だとは思いますが。(コッチのマルボロは柄だけでマルボロの字は書いてない)

個人的にアメリカで売ってるタバコはこっちでも売ってると思うので、マルボロライトのメンソールはあると思いますよ。

因みに、ウチの近所の店だと頼んだら棚の中見せてくれました。
見えた所で知らない銘柄ばかりですけどw

ついでにピータージャクソンを説明しときますね。
赤が重たい。赤マルよりも重たく感じる。
青は赤よりちょっと軽め。吸った感じがしっくり来るので、赤マルとかあの辺の重さに近いと思います。
オレンジは青よりちょっと軽め。個人的に日本でライトって言われているタバコより重たい気がします。
白はオレンジより軽め。多分日本でライトと言われるくらいの重さ。
緑色はメンソール。未経験。
日本で1mgとか吸ってた人は白のフィルターに爪楊枝でちょっと穴を開けてあげると良い感じかも。

Res.13 by あいな from バンクーバー 2011/12/29 15:44:35

サイト教えていただき有難うございます♪^^ここには私の煙草は無いですが、参考になります。
Res.14 by あいな from バンクーバー 2011/12/29 15:47:47

書き込み有難うございます。アイスフ゛ラスト情報はまだ無いですが、マルメンライトが売っていそうとの事で希望が出てきました。日本からの免税煙草もあと数箱のため、近々初の煙草を買う予定ですが…
やはり隠してあると、頼みづらいですよね・・。
ヒ゜ーターシ゛ャクソンという煙草は安いんですね。メンソールの数値によっては試してみたいです♪
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network