jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24095
クリスマスプレゼントのアイデア! 急いでいます!
by 夫はカナダ人 from 日本 2011/12/22 21:50:36

※トロントにあってバンクーバーにないブランド(女子大学生〜高校生用)ってありますか?

夫が今カナダに里帰りしています。姪っ子達へのクリスマスプレゼントが決まらずに悩んでいます。
姪っ子達はバンクーバーに住んでいてトロントの親戚宅でいっしょにクリスマスを過ごすことになっています。義母や義兄、義姉達、甥っ子へのプレゼントは日本で購入済みです。妻の私といっしょに決めました。

今までは姪っ子達(4人)へは同じ商品で色違いをあげていたのですが、とうとうアイデアがつきてしまったのと時間がなかったので日本で用意できませんでした。
姪っ子達はバンクーバーから飛行機でトロントへやってくるので荷物がかさばらないようなピアスとかネックレスとかがいいでしょうか?
ピアスだったらいくつあってもうれしいですよね?

甥っ子へはユニクロのパンツにしました。(夫が気に行ったのと体格が夫と同じなので夫が試着して大丈夫だと思ったので。)
姪っ子達へも洋服の方がいいでしょうか?
それだと※のようなものがいいなと思います。高校生は3人で大学生が1人です。大学生だけはちょっと違ったものをあげてもいいと思っていますが、今まで同じものをあげていて初めて皆でいっしょに迎えるクリスマスなので高校生3人は同じようなタイプのものがいいと思っています。

トロントには旅行でしか行ったことがなく、全く状況がわかりません。困り果てている夫へ何かアイデアをあげたいと思っています。
カナダ在住の皆さまのご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

Res.1 by 夫はカナダ人 from 日本 2011/12/22 22:08:35

姪っ子達は育ちざかりで、サイズが毎年違うようなので今迄義兄姉達へメールで問合せていました。
義兄からは姪っ子達のサイズ(4〜6)を知らせてきたのですが、義姉は夫が来てくれるだけで大変なの(旅費など)だから、プレゼントは要らない、洋服は要らないと返信があったので決められませんでした。
確かに洋服は趣味があるし、特に女の子は難しいかな、今までも実は喜んでもらえてなかったのかなと心配になっていました。(オーソドックスがものしかあげてませんでしたが。)
去年はバックパックと靴下や小物などを船便で送付しました。バックパックはカナダではなかなかないような色遣いだったと思っています。

最後に予算ですが、大人はカナダドルにすると70〜200$くらいのものにしてあります。姪っ子達へは30〜50$くらいと低予算で考えています。
予算は少なすぎますか? 義兄姉達と比べると我が家は貧乏なので見栄ははれません。旅費だけでも15万円かかっていますし、今年は私の両親の金婚式やら喜寿祝い、親戚の葬儀、私が病気したので医療費、夫の歯の治療費と物入りでしたので。
Res.2 by 夫はカナダ人 from 日本 2011/12/23 18:18:52

文章が長過ぎてわかりずらかったようで反省です。

15〜18歳くらいの女の子にあげて喜ばれるようなクリスマスプレゼントのアイデアを募集しています。
平凡なものでもOKです。トロントで購入する予定です。よろしくお願いします。
Res.3 by 元トロント from バンクーバー 2011/12/23 19:22:31

そういえばfoever21,Vancouver で見かけないのですが気のせいでしょうか?私ならこのブランドで
探します。値段も手頃かと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 21:59:20

forever21はメトロタウンにありますよ。
あと、Robson St.に路面店がOPENする予定です。いつなのかは分かりませんが。

Vancouverにないといえば、アバクロですかね。
ホリスターがあるならアバクロもあって良いと思うんですが、見ないですね〜。
Res.5 by 夫はカナダ人 from 日本 2011/12/24 00:07:41

レスありがとうございます。
最初、銀座のforever21へ行こうかと思ったんですが、バンクーバーやトロントにあったので・・・。
アバクロはHP見ました。かなり予算オーバーでした。アウトレットとかだと手が届くかなといった感じです。
トロントにはアウトレットモールがあるそうですが、実際に行ったことのある方はいらっしゃいますか?
どんな感じなんでしょうか?

バンクーバーには確かアウトレットモールはないですよね?

低予算でもよいものが買えそうなら夫に頑張って行ってもらいたいです。でも、実はクルマ(足)は全部親戚頼みです。状況によってはどこそこへ行きたいとあまり我儘なことは言えないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 00:22:38

ウィナーズかなんかのギフトカード上げて、「好きなのかってね〜」
でいいんじゃないですか?

自分も、その位の年齢のときは、好みがはっきりしていて、気に入らないものを貰っても
身に付けることは、ほとんど無かったです。
多分そのほうが、彼女たちも喜ぶと思いますが。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 01:36:55

プレイランドのシーズンパスは?

http://www.pne.ca/playland/buy-tickets.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 10:59:38

服にこだわるのなら、ギフトカードのほうが断然いいですよね。好きなもの選べるし。
Metrotownのギフトカードはどうですか?オンラインでも買えるみたいです。
http://www.metropolisatmetrotown.com/gift-cards-0

ギフトカードって、好きなお店のものが買えるカードだと、もらった時も、また、それを使いにお出かけにいく時も2倍うれしい感じします。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/24 12:37:12

私も他の方と同じ意見で、その年代の女の子は服をもらっても好みじゃなかったら一度も袖を通さずに捨てることになりかねないと思います。

クリスマスギフトでアウトレットのものなど欲しくありません。アウトレットは基本、難あり品(古いデザイン、売れ残りなど)なので、いくらブランド品でも着たいとは思いません。コーチのアウトレット品が正にそうです。多くの日本人がシアトルのアウトレットでコーチを買っていますが、デザインはアウトレット用に作られたもの。「コーチというなのブランド品を持っている」だけで、ちっともおしゃれでも自分の大好きなデザインでもないのは嫌ですね。

その点、ギフトカードならスキなものを選べるし、予算は少なくても彼女ら(彼女らの親)が少し足して本当に好きなものを買うことだってできます。

ギフトカードが嫌なら、ちょっと高級なお菓子をおいしく食べてなくなるのがいいのでは?
Res.10 by 夫はカナダ人 from 日本 2011/12/24 22:19:20

ギフトカードって味気ないと思っていたのですが、ご意見が多くて驚きました。
日本のアウトレットモールや海外はアウトレット店しか行ったことはないですが、結構良いものがあったりしてたと思っていました。作ってみたけど、量産はやめたみたいな・・・。オーソドックスなものもあたと記憶しています。スポーツ系等だったらいくつあってもいいし、多少のデザインは気にならないような感じがしていました。でも、一度も袖を通さずに捨てられてたかも・・・と思うと残念です。リサーチが足りてませんでした。

ところで結局、直接その親達と見にいって本人達が日頃からほしいと思っているようなものを購入したようです。
皆さま、お時間を割いてくださりアドバイスありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network