jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24081
EIの受給中に政府から送られてきた、セッションについて教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 23:37:29

今年の秋から始めてEIを受け取り始めましたが
先日サービスカナダからセッションの手紙が来ました。
必ず出席する予定で、内容は具体的どのようなものかなと思っています。
仕事探しに役立つと書いてあり、そうだとかなり嬉しいですが
過去に行かれた方いらっしゃれば是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/19 23:39:26

行ったことありますよ。サービスカナダのサービスの内容がメインだったと思います。はっきり言って大したことはありません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 09:01:15

市が設けているエンプロイメントセンターがいいです、無料のコースを受けることができ、そこでレジュメの作り方を教わり、いいところに就職できました。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/20 21:08:55

お二人共どうもありがとうございます。

市のプログラムとは、モザイクの事でしょうか?
以前ダウンタウンのゴードンハウス?でレジュメの作り方や、HIDDEN MARKETなどを学んだ事があります。
その後仕事が決まって2年後、初めてレイオフされました。
ELSAのテストで受講資格とはなりませんでしたが、英語のむつかしさなど、カナダでの就職の
厳しさを痛感しています。



【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 22:19:52

行きましたが、最終的には政府のホームページにいろいろ情報があるからみてくださいみたいな感じでした。 基本的な仕事探しの仕方をおさらいしただけですので、別に何か特別なことをやるわけではないです。 あと、EI受給にあたっての義務と権利などの説明がありました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network