jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24058
乱視でハードソフトからソフトレンズへ変えた方
by topi from バンクーバー 2011/12/15 22:38:31

現在日本にて処方してもらったハードコンタクトレンズを使っているのですが、
そろそろ買い替える必要があり、ソフトレンズに変えようか迷っています。

今までは日本に一時帰国する度にハードレンズを買い替え、一本で済む洗浄液も
何本も持って帰ってきていたのですが、永住権を取って3年、日本に帰る機会も少なく
これをきにケアも簡単で、洗浄液の種類も豊富なソフトがいいかと考えています。
ただし、かなり強く乱視が入っている為、ソフトでは見にくいということも
よく聞きます。(ハードレンズだと-7.00ぐらいの世界なので、かなり目をが悪い方です)

いずれ眼科にかかって見てもらう予定ですが、同じ経験のある方がいらっしゃれば
ご意見が聞ければと思って投稿してみました。またソフトレンズでも乱視専用の
Toricソフトレンズということですが、これを使用している方、いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!


Res.1 by topi from バンクーバー 2011/12/15 22:39:23

表題に、ハードソフトと書いてしまいましたが、ハードレンズの書き間違えです。

Res.2 by ソフト from バンクーバー 2011/12/15 23:56:04

数年ソフトコンタクト(乱視用)を使用しています。目のカーブに合うものを探すのに苦労しましたがソフトにしてよかったです。見にくいのでは?と心配されてますが私の経験上そんなことは感じません。眼科に行って
色んなコンタクトを試されると良いと思います。御参考までに、ACUVUE OASYS(astigmatism用)
を使用しています。*-5.00です。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/16 00:08:42

私も日本から持ってきたハードレンズを失くした(流した)のをきっかけにソフトに変えました。
ソフトの方が使い勝手がよかったです。

最近、視力矯正をしたので今はもうコンタクトは必要なくなりましたが...。
-6.00くらいでした。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.4 by ど近眼 from バンクーバー 2011/12/16 06:30:26

私はー10です。10年ほどまえからソフトに変えました。
とっても楽です。

眼科で勧められたのは、Night & Dayというやつです。目がとっても楽ですよ。


Res.5 by topi from バンクーバー 2011/12/17 22:32:11

みなさん、お返事ありがとうございます。
−10.00でもソフトでちゃんと見えるんですね!
安心しました。眼科に行ってみようと思います。
Res.6 by 超度近眼 from バンクーバー 2011/12/18 00:13:19

−12でソフトコンタクト使用です。ほとんどの会社は−12までしか作っていませんのでこれ以上近眼が進むと困ります。
が!!数会社−15まで作っている所を最近見つけました。まだまだ大丈夫ですよ!


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network