jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24045
hotmailの返信
by 無回答 from 日本 2011/12/14 04:27:16

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

知り合いにメールを送ったのですが相手がアドレスを変えて送れないということのノーティスなんでしょうか?
教えていただけませんか。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 05:43:36

相手があんたを嫌いで受信拒否設定にしてる
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 15:55:15

これだけだと何とも言えません。
この後に続く文章は無いですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 16:20:09

相手は携帯電話のアドレスじゃないですか?
私も詳しくはないんですが、迷惑メール防止のため(?)に
パソコンからのメールを受信しないような設定があるみたいです。

違ってたらごめんなさい。
Res.4 by 無回答 from 日本 2011/12/15 03:08:03

トピ主です。
その後に続く文章はありません。
私はGmailからで相手はHotmailです。
携帯は持っていないと思います。
やはり嫌われてしまったのですかね、、たまにしかメールしなかった相手なのですが、、。
とても凹みます。
ありがとうございます。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 03:57:18


たぶん嫌われたからではないですよ。

自分の場合は、Hotmailからdocomoの携帯に送ると良く同じ文章がきます。
複数の人に送っても、親友に送ってもなりますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 11:42:29

相手がHotmailを全然使ってなくてアカウント削除されたのかもよ?

元気だして。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 16:17:57

たぶん文章の意味がはっきりとわからないために、深読みして心配なさっているのでしょうか、

この返信は、
「これはメールの送受信状況をお知らせするための自動送信メールです。
下記のあて先へのメール送信が失敗しました」
と書かれているだけです。
すみません、ネットに詳しくなくて呼び名が分からないのですが、プロバイダ?メールの受け渡しを請け負っている部分?会社?が、メールが正常に送信されなかったことを認識した時点で「送信失敗しました」と自動的にエラーメッセージを送ってきているだけです。
なので、なぜ送れなかったのかは書かれていないしわからないと思いますよ。
単にホットメールの不具合で送信できないこともあると思います。

先日友人がメールをくれて、そのアドレスに返信したら送れず、上のメッセージが届きました。
なのでSNSでその友人に「メールが返信できなかった」と伝えて、別のアドレス教えてもらいました。
トピ主さん他にそのお友達との連絡手段があれば、それを使って聞いてみたらよいことですよ。
Res.8 by 無回答 from 日本 2011/12/16 18:15:59

トピ主です。
昨日もGmailからHotmailへ送信しましたが同じような文章で書かれて送信出来ませんでした。
相手方はたぶん携帯を持っていないと思いますので他に連絡手段がありません。
他の友人へ送れないことを知らせたいと思いますがしつこいと思われそうで怖いです。
アドバイスくださりありがとうございます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network