jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24038
1Lと1LBの違いは何ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/12 23:21:04

1Lと1LBの違いって何ですか?1LB=約450グラムですよね。では1Lは?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 23:37:12

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 07:57:13

ごくごくふつ〜〜に読んで1リッターなのでは?

Res.3 by ひまじん from 無回答 2011/12/13 10:17:14

Pounds are a measure of weight or mass.
Liters are a measure of volume (like quarts).
とありますね。(ちょっとググってみました)
これってモノによりません?

例えば1リッターと1キロの違いは何ですか?ってことですよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 11:39:17

こんな基本的な事を日本の義務教育で教えないのか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 20:21:57

リットルは容積の単位。キログラムは重さの単位。
一般認識として比重1の水では1リットル=1kg(実際は温度で変わる)

トピ主頭だいじょうぶ?小学校卒業できたの?
Res.6 by Res1 from 無回答 2011/12/13 20:31:00

トピ主は単なる勘違いをしただけでは?
LとLBで同じ単位の仲間と思ったのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 00:07:07

>リットルは容積の単位。キログラムは重さの単位。
キログラムは重さの単位ではなく質量(mass)の単位。
一般認識として地球で20kgの物体は地球の重力の約1/6しかない月面上でも20kg

Res5さん頭だいじょうぶ?中学卒業できたの?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 01:07:23

他人をdisる時は、ちゃんと考えてからじゃないと、Res5みたいになるという良い教訓ですね
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 02:48:29

>>キログラムは重さの単位ではなく質量(mass)の単位。
一般認識として地球で20kgの物体は地球の重力の約1/6しかない月面上でも20kg


トピヌシは(というか、たいていの人は)月面でどうなるかまで考えていないと思うよ。
学校じゃないんだから。

トピヌシさんにわかりやすいのはレス5の「リットルは容積の単位。キログラムは重さの単位」だとおもうし、月面でのことはとりあえず月面に行った時に考えればいいのでは?
(月面上で重さを量ろうとしても、浮いてしまって秤に乗らないような気がするんですが…)

小学校とか中学じゃなくてさ、大人なら、言葉遊びみたいな回答じゃなくて、トピヌシさんが求めているだろう回答を想像してレスすると思うんだけど。
トピヌシさんは月面上での一般認識のことなんか、まったく求めていないと思う。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 09:17:49

こちらの勘違いならすまないのだが。。。

グランビルアイランドとか、中国人経営の八百屋。
野菜の値段、 1L $1.29 とか確かに表示してるのよ。
当然、1パウンド $1.29 っていう意味でね。

トピ主はこれについて、違いを聞きたかったんではなかろうか?

連中、1L と 1Lb をゴッツチャして表示してるんだよ。

お邪魔しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 18:59:08

辞書ではgram(グラム)=重さの単位になってます。
凡人はRes.5さんのようにWeightとして考えるので、引力とか考えなくていいと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 19:41:29

まあ、確かに凡人にとっては質量と重さの違いはどうでもいいだろう。

ただ、どの辞書にグラム=重さの単位だと書いてあるんですか?検索しても見つからないんですけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 23:28:54

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 23:53:01

↑ちなみに正式にはグラム=質量の単位
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 00:21:32

トビ主です。
みなさんコメントありがとうございます。
そして私の言葉足らずの曖昧な質問で誤解を招いてしまって申し訳ありません。
はい、私の聞きたかった事はお野菜などの値段で1L=$1.29や1LB=$1.29と記載されているものがあるので1Lと1LBとはどう違うのかなとの質問だったのです。
何人かの方理解してくださりありがとうございます。
同じ事なんですね。ありがとうございました。今度機会があったらお店の人にも聞いてみようと思います。
Res.16 by Res1 from 無回答 2011/12/15 22:00:21

トピ主さん江。
このような表示もあります。
Lbs,これもLbと同じです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network