jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24023
セーブフードの受講について
by コック見習い from バンクーバー 2011/12/10 15:47:38

教えてください。。

セーブフードを受講して、Certificateを取得したいのですが、オンラインとクラス受講のどちらのほうがいいでしょうか?
あとあまり英語が堪能でないのですが、試験自体は難しいでしょうか?
試験は会場に出向いて行って受けることは分かっていて、日本語でも受けられるのですよね・・。

情けない質問ですみません。
かけもちでいくつがアルバイトをしていて、休みを取るのが難しいのですが、どうしてもこの資格が欲しいんです。
一回でパスしたいと思っているので、どなたかいろいろアドバイスしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/10 16:31:33

セーブフードって何ですか・・・?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 16:40:49

フードセーフの事?
Res.3 by コック見習い from バンクーバー 2011/12/10 17:30:34

すみません、寝起き+頭がパニック中で思いっきり間違えていました。
正しくはフードセーフです。
ほんっとにすみません。
これからバイト行ってきます!!!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/10 20:04:45

似たようなcertificate幾つかとったことありますが、こっちの大学・コミュニティーカレッジの100レベルだとおもいます。試験はたぶんmultiple choiceとtrue/falseじゃないでしょうか。
オンラインではとったことはないのでオンラインのことはわかりません。クラスを受講するなら小さい所がいいと思います。質問とかしやすいし、英語が母国語でないこと考慮してくれることがよくあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 23:22:44

数年前にクラスを受講して取得しました。
当時まだカナダに来て半年くらいであまり英語が話せなくて
講師の方が喋っている内容が分からないところもありましたが、
テキストを読めば、まぁ何とかなりました。

内容も「トイレに行ったあとは手を洗う」とかとっても基本的(というか当たり前)なことばかり。
殺菌するためには○○℃の熱湯で○分以上煮るとか、数字を覚えるのがいくつかあったかな。

確かに日本語のクラスもあるんですが日にちが限られてるんですよね。
テストも習ったことそのままだから、そんなに心配するほどじゃないと思いますよー

BC州(バンクーバーだけかな?)はフードセーフを持ってないと
ホントはキッチンで働いてはいけないんじゃなかったかな?
たまーーーーにチェック入るらしいですよ。
Res.6 by コック見習い from バンクーバー 2011/12/12 23:15:00

今バイトから帰ってきました!
情報ありがとうございました!
まだこっちに来たばかりなので、分からないことだらけなのですが、自分なりに頑張ってみようと思います。
レス5さんの言う日本語のクラスが気になるのですが、サイトで検索できるんでしょうか。
ちょっと自分でも見てみますが、もし情報いただけるのなら、引き続きお願いたします。

カナダに来て、実は働きたいレストラン厨房があるんです。
求人があるか聞きに行ったら、とりあえずフードセーフを持ってることが条件だから、それとレジメ持ってこいって言われたんです。
だからまずフードセーフが突破口なんですよね。
英語がまだまだ自分にとっては難しいんで、ひとつひとつのハードルが高いです。

でもこの掲示板に助けられました!
ありがとうございました!

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.7 by レス5 from 無回答 2011/12/13 01:06:18

私がクラスを探した時にはブロードウェイで日本語のクラスを月に数回開いてる所があったんですが、
今かるく検索してみたけど見つかりませんでした。ごめんなさい。

でもこちらのサイトによるとテストは日本語もあるみたいですよ。がんばってー。ホント簡単だから。

http://www.foodsafe.ca/foodsafe_level1
Res.8 by hana from バンクーバー 2011/12/14 20:33:55

私もフードセーフの資格を取ることを条件に仕事をゲットし、色々調べているところでした。

レス5さんの載せてくださってウェブサイトで受講先を探すことが出来たので、この場を借りてお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

コック見習いさま
この度は情報をシェアさせていただきました。このトピックを立てていただき、ありがとうございました。
お互いに、合格できるようにがんばりましょう!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network