jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2401
■シャワーカーテンの洗い方教えて!
by みかん from 無回答 2005/09/19 06:53:16

ビニールのシャワーカーテンって洗うのすごい難しいんですが、皆さんどうやって洗ってますか?
いちいち取り外してなんて面倒だし、簡単に綺麗にできる方法知ってたら是非教えてください〜。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 10:03:05

2-3ヶ月に1回は取り替えましょうよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 10:15:12

私は、透明のシャワーカーテンと、普通のシャワーカーテンと二重にして使ってますが、透明の方は汚れたらすぐに捨てて新しいのに付け替えます。数ドルですから、その方が気持ちいいですよ。  
Res.3 by かかぁ from バンクーバー 2005/09/19 14:04:02

洗濯機で普通に洗ってますが、何か?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 14:24:20

洗濯機で普通に洗ってるあなた、バカ?  
Res.5 by みかん from 無回答 2005/09/19 14:40:10

洗濯機で洗うと穴が切れて使えなくなりませんか?(デリケート洗いで、挑戦したことあるけど・・・)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 15:01:16

わたしも洗濯機で洗ってます。ただし、ビニールのではありませんけど。レーヨンか何かの撥水性のある柔らかいカーテンを使っています。洗濯機で普通に洗っても何の問題も無く、1年位つかったものもありますよ。やっぱりバカなんですか?
 安物ビニールは洗濯機で洗うと穴開くけどね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 16:05:17

私も洗濯機で洗えるシャワーカーテンを買いました。
便利ですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 18:43:37

昔日本のテレビで見たのですが、シャワーカーテンを洗濯機に入れて回す時に、お風呂で体を洗うナイロンの布を一枚一緒に入れると、カーテンの汚れがすごく綺麗になる、と言ってました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 19:51:07

うちのはビニールのカーテンです。
洗濯機では洗わずに、お風呂に水をためてその中に石鹸とかブリーチとか溶かしてつけおき洗いしています。
そのあとは天日干しです。
お風呂を洗う時にブリーチをスプレーしたりして、マメに洗っています。だからかな、あんまり汚れてないですよ。

あ、でもシャワーだけのお家だったらできないですよね…。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/19 20:02:24

何で洗濯機で洗うとバカ?なの??

うちのはビニールですけど「マシーンウォッシャブル」って表示ついてましたよ。安いビニールのものではないですけど。
1度洗ってみたけど、やっぱりすっかりきれいって言うわけにはいかず、でもそこそこ綺麗になってまだ使っています。

ジェントルサイクルで試しましたが、覚悟してた割りに穴も裂けてなかったです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/09/19 20:14:51

RES10さん、
>うちのはビニールですけど「マシーンウォッシャブル」って表示ついてましたよ。

本当ですか? ポリエチレンとかじゃなくて?
100% VINYLでウォッシャブルのものなんてあるんですか?
初耳です。  ちょっと探してみます。  
Res.12 by RES10 from バンクーバー 2005/09/19 21:33:39

ごめんなさい、ポリエチレンかも。
私にとってビニールも ポリエチレンも同じカテゴリーなので。
ビニール、ビニールしていないし、きっとポリエチレンですね。お騒がせしました〜。  
Res.13 by RES10 from バンクーバー 2005/09/19 21:37:45

表示見てみました。ポリエステルでした〜。ごめんね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network