jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24000
こういう嫌がらせ、どこにもっていけばよいでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 23:39:18

タウンハウスにすんでいます。
この週末バルコニーをふと見ると、生卵が転がって割れていました。
恐らく下の道路(一般の道路でないですが、車も通れるタウンハウス内の道路です)から投げられたもののようでした。
誰がいたずらしたんだろう、、と軽く思いつつも、生卵が割れてバルコニーを汚している様子をみると
とてもいやな気持ちがしました。

今日、外から帰ってきたら、バルコニーの下にあたる一階のドアに
生卵が投げられて、割れて落ちていました。
何だか悪質な嫌がらせだと、本当に気分が悪くなりました。

こういう嫌がらせは、どこかにクレームをもっていくことができるのでしょうか?
相手を特定できるビデオカメラとかもありませんので、証明もできませんが、
もしあれば、警察がとりあってくれると思いますか?

どなたかお知恵かして下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/05 23:51:39

ストラーダカウンセルに持って行くことです。
落ちてる卵の証明写真を添えて、日にち記載を忘れずに。
嫌がらせですね。二回もとなれば、これはご近所からですね。
念のため、車もいたずらされてないか確認してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 09:09:06

こういうのは一応ポリスに連絡した方がよいです。
ヘイトクライム(人種偏見による犯罪)かも?ポリスにもヘイトクライムかもしれないと言ったほうが、ポリスも来てくれるでしょう。

ヘイトクライムでないにしろ、ポリスにレポートすることをお勧めします。2回も3回も続く可能性のことを考えると、早く対処した方が良さそうです。

勿論、ストラタコミティにもレポート。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 09:34:27

玄関のドアのところ、もしくはバルコニーにセキュリティーカメラを設置するのはどうでしょうか。 一度きりでないということですからいたずらではなくトピ主さんの家をターゲットにした悪質な嫌がらせですよね。 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 10:21:59

片付けてしまう前に必ずデジカメで証拠となる写真を撮っておくことでしょうね。
そしてポリスにレポートする。ストラタの管理会社にもレポートする。
もしポリスが事情を聞きに家まできたらその様子を見て相手はビビるでしょう。
ビデオカメラの設置は余りにも金額が嵩みすぎますよね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 11:02:33

思い切ってテレビ局にニュースとして流してもらう。
かなりの効果あるはず、犯人逮捕、顔写真ばっちり
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 11:58:35

トビ主さんと同じ経験があります。同じくタウンハウスに住んでいます。
3年前クリスマスライトを庭の柵に巻き付けライトアップしていた、ある日の朝、
庭を見ると、うちと向かいの家のライト(ソケット?)だけ全部取られていました。
両家とも東洋人なので人種差別だと感じました。他の家は取られていません。

怒りが納まらない私は、早速HOME DEPOでモーションライトを買い庭に設置しました。
そしてフェイクの小さいカメラも庭に設置し、柵にダイソーで買った英語訳セキュリティー
カメラ設置のシールを貼りました。それ以来、いたずらはありません。
トビ主さんもこれ位やったら相手もビビルと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 18:44:58

トピ主です。
皆さんいろいろなアドバイスをありがとうございます。

写真は念のためとってあります。
ストラタには、明日連絡をいれようと思います。
警察ももし動いてくれたら、とても心強いです。

ここには10年以上すんでいて、これまでこんなことがなかったのですが
一体何だろうっていう感じです。
隣近所はアジア系の家族も結構いますが
うちだけのようです、的にされているのは。

子供のいたずらとしてではすまされませんよね?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 20:12:02

ドイツ人はいい方法を知っています、夜空き地に行って穴を掘ります、できるだけ深く、掘っている内に怒りが収まります。あと穴をふさがないと罪になります。

日本のようにわら人形を作り、素手で五寸釘を打つより健康的。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 21:58:23

↑は何を言ってるのやら?

この寒い冬空の夜中に空き地で穴でも掘ってたら怪しまれてそれこそ警察沙汰に
なるだろーに。
ましてドイツ人でもないのに。
それに素手で五寸釘は打てないよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 08:29:27

日本人はいい方法を知っています。24時間JPカナダに愚痴を書き込めるのです。
愚痴をぶちまけて書いている間に怒りがおさまります。

カナダ人(白人)はなんてアホなのか、中国人はなんてマナーが欠落して頭が悪いのか、
カナダにいるからこそ日本人の頭の良さがきわだちます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 03:35:34

↑おいおい
日本人の頭の良さどころか自分の頭の悪さしか際立ってないじゃんか




とか書き込まれてまた怒っての繰り返しをするRes.10がかわいそうです
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network