jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23996
カナダもやっと出入国管理をきちんとすることに決めた
by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 16:47:45

カナダのパスポートには何もスタンプがない、変だと思っていたら、これから管理する用意を始めるそうだ、これでEIをもらいながらハワイやフロリダに行っている人を罰することができる、PRのレジデンシーリクアイアメントを自国のデータで確認できるようになる。
たくさん困る人も出ることだろう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 17:29:35

EIじゃなくってUIでしょ。Unemployment Insurance.


Res.2 by 名無し from トロント 2011/12/05 18:21:20

EIですよ。Employment Insuranceです。Pay checkを見てみてください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/05 19:01:52

ここ数回スタンプ貰ってるけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 15:04:21

二重国籍を持っている法律違反(日本に対して)は、パスポートを
どう使い分けるんでしょう
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/06 15:17:07

>二重国籍を持っている法律違反(日本に対して)は、パスポートを
どう使い分けるんでしょう


関係ないでしょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/06 16:50:38

>カナダのパスポートには何もスタンプがない。

日本のパスポートでもPRカード提示でカナダ入国のときにスタンプはありません。
これからは入国のみスタンプということになるのですか?出国は、なしですか?
日本の場合は出入国時にはしっかりスタンプ押されてますよね。もしカナダが入国時だけのスタンプだとしたら片手落ちではないのですか?
詳細のサイトを載せてください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 08:49:01

私は日本のパスポートにスタンプ押されますよ!(カナダ入国時)
そしてスタンプの下にPRと書かれます。
出国時にはスタンプはなしです。でも空港のカウンターでパスポートをスキャンされているんだとか。
上記の話は空路で、陸路でカナダ入国のときには入出国ともスタンプなしです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 08:56:14

今はレジデンスはキオスクで入国するからね、スタンプ無い人多いでしょ。だけどデータとして管理はできてるはず。

トピ主の話は出国時データの話だと思うけど。多分航空会社からデータをまわさせるんじゃないの?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 10:02:27

なぜ日本は出入国にスタンプがあるのでしょうかね。カナダと同じく出国のときは各航空会社がやればいいのに、問題なのは入国であってこれは厳しくやるべき、しかし国から出る人はあまりかんけいないでしょ。
日本の出国ラッシュにぶつかるとあの超だの列

日本もキオスクあるよ。事前に登録は必要だけど、、そうなると日本の出入国スタンプなし。あまり利用してるひと見ないけどね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 10:25:04

日本は出国も管理してるから、犯罪者なんかが逃げにくい。
カナダはやってないので逃げ放題。w
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 11:17:02

島国と他国と陸続きの違いだよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/12/08 12:38:35

まー南米までレンタカーでいけるからねぇ・・・。あっちの方はユルユルっぽいしね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network