jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23972
税金の使い道について
by TAX from 無回答 2011/12/01 20:52:00

その知り合いがここのサイトをみているかもしれないので、あまり詳しくかけなくてすみません。

知り合いが運営しているある組織があります。
その組織は100パーセント国からの助成金で運営されています。
しかし、え?それはいくらなんでも、、、という、要するに個人的なことにお金を使っています。

察するに虚偽の申告をしているのではないかとおもいますが、あくまでも私個人の推測の域にすぎません。

ここで質問なののですが、国は、助成している団体に対して申請したとおり正しく使われているのか調べたりしているのでしょうか。

また、100パーセント虚偽の申告だと確信した場合、どこに報告すればいいのでしょうか。

国のウエブサイトで探してみましたがどこが適当なのかわかりませんでした。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非お教えください。よろしくお願いします。






Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 23:11:49

『国は、助成している団体に対して申請したとおり正しく使われているのか調べたりしているのでしょうか』
⇒会計検査院というところがチェックします。ただ、通常は助成金規模の大きいところから見ていくでしょうから、すべての交付対象をつぶさにチェックしているとは思いません。費用対効果を考えて検査しているでしょう。

『どこに報告すればいいのでしょうか』
⇒警察ではなく、検察庁もしくは会計検査院へタレコミかな?これはよくわかりませんね・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/02 08:53:19

日本人はどこの国でも同じ日本人の足を引っ張るのが好きです。

推測で相手をおとしめて貴方はストレス発散や気分がよくなるのでしょうね。

そんな事を一日考えて妬んで相手を見張って怖い人です。
「良い事をしているんだ」と無理に思い込まずに、そうぞ
思いのままに…。

貴方がコソコソと企てている事を相手に知られて今までの人間関係、
貴方自身の人間性を疑われる覚悟もお持ち下さい。


Res.3 by トピ主 from 無回答 2011/12/02 09:00:57


 レス1の方、お返事ありがとうございます。会計検査院ですね。
 この言葉をキーワードに再度検索してみます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/02 12:33:52

レス2さんはトピ主さんのお知り合いの税金を私利私欲のために使っている方ですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/02 15:20:31

少し親しくなったからって家庭の話や旦那の仕事の
話なんて同じ日本人にうかつにしない方がいいんだって。

こうやって推測であれ嫉妬であれ相手にとって不快な
気分になれば何か嫌がらせしてくる。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network