jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23970
国で差別はしたくないけれど…
by 無回答 from 無回答 2011/12/01 12:48:04

人種差別はしたくないし、良い人も悪い人もどこにもいる。
でも、ここに住んでいて、マナーの悪い中国の人に遭遇することが多いし、交通事故で子供をほおっておいた映像然り、Youtubeでたくさん出てくる中国の交通事故映像などで、どんどん中国全部がいやになってきてしまう。さらにこのニュース。

http://www.asahi.com/international/update/1201/TKY201112010659.html

もう、礼を尽くす、義を重んじる、昔の多くの良い中国の教えはなくなったようですね。
文化大革命で、知識人をことごとく排斥した結果が、今の中国の人間性をめちゃくちゃにしたような気がします。こんな人達が、今世界中に進出して、世界の経済を大きく左右してきている現実は恐ろしい。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 13:20:49

けっして謝らない人種。

カナダ人。中国人。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/01 13:27:33

国で差別はしたくないけど、韓国もかなり最悪ですよね。

わが国固有の領土である竹島を実効支配し、観光客用の建造物も建てようとしている。
抗議の際は、日の丸を燃やしたり、唐辛子やカレーをばらまいたり。
サッカーの試合で、大震災おめでとうという横断幕を掲げたり。
同じ人間として、恥ずかしい。
10代の頃、韓国に旅行に行った時の添乗員さんや服屋の店員さんは、とてもいい人でしたが。

日本のご近所さんはあまりいい国に囲まれていないようですね。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/01 14:22:21

中国ってそういう国なんです。自分さえ良ければそれで良い。そして自分の利益のためなら何でもする。
他人の畑を荒らすのも勝手。
国が誇って作った鉄道の部品を盗むの勝手。
有害物質を垂れ流すのも勝手。
禁止されている農薬使うのも勝手。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/01 21:04:22

アメリカでも、カナダでも、ヨーロッパでも、中国の常識は世界の非常識って言われていますね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network