jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2397
オタワ、モントリオール、、ケベックでのワーホリ
by るth from バンクーバー 2005/09/19 00:13:50

ワーホリにして、働いてみたいと思っています。 フランス語も少しならいながら。 どなたか、この地域でワーホリをしている人、いませんか? 
僕は旅行でおとずれましたが、ほとんど日本人を見ませんでしたので。 どんな感じか、
 英語で会話は出来るか。お客様と。
 フランス語の学校はあるのか
 差別当はあるのか。
 情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2005/09/19 02:58:09

きてみなきゃわかんねーって  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/09/20 01:49:18

res1バカじゃない?だからすでに来てる人に聞いてんじゃん。
そんな冷たいこと書くくらいならレスしないでよ。見た方もなんか気分悪くなるねんから!!行く前に情報仕入れたいって思うの当たり前。  
Res.3 by ほり from バンクーバー 2005/09/20 02:57:32

私はオタワにワーホリで住んでいました。確かに日本人は少ないです。バンクーバーに比べたら、アジア人自体がすごく少ないです。
オタワは完璧にバイリンガルな街(どちらかというと、英語ですが)なので、フレンチで話しかけられても、「Sorry?」とか英語で聞き返すとすぐに英語で話し直してくれます。
そんな感じで、お店では基本的に英語でした。私はまったくフレンチ話せませんでしたので。
フランス語の学校というか、ESLでフランス語コースと英語コースがあるという感じです。確か、BABEL FISHという学校がフレンチもあったと思います。(でも、確認してください)
このウェブサイト(http://www.jottawa.com)も使えます。ただ、ワーホリや語学留学者がバンクーバーより少ないので、ESL学校関連の情報は得にくいかもしれないです。私も、オタワに行く際に前情報が少なくて不安でした。でも本当に行って良かったと思っています。東側もいいですよ!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 02:59:50

モントリオールのDTでは英語通じるけど、英語だけで雇ってもらえるかは微妙。
ジャパレスとかなら大丈夫かもしれないですね。
差別は特に感じたことないな。
モントリオール系のサイトで聞いてみたらどうですか?
http://www.from-montreal.com  
Res.5 by ほり from バンクーバー 2005/09/20 04:01:10

すみません、つけたしで。
オタワでの仕事探しは結構大変です。英仏バイリンガルがゴロゴロいる上、そのニーズも高いので、ウェイター・ウェイトレスでもジャパレス以外は厳しいのが現状です。ただ、男性ならディッシュウォッシャーという手もあります。差別は感じたことなかったです。  
Res.6 by がんばって from モントリオール 2005/09/20 07:02:58

モントリオールにいました。やっぱりフランス語が出来ないと仕事がないので、日本人は数少ないジャパレスの仕事に集中してて競争が激しいし、仕事がないからと移動する日本人が多かったです。他のアジア人も他の都市に比べて少ない。フランス語の学校はもちろんたくさんあります。差別は特に感じなかったけど、英語をしゃべるとちょっと冷たい。カタコトでもボンジュールと挨拶するとすごく喜んでくれ、一生懸命フランス語を教えてくれます。モントリオール、ケベックの観光地で仕事をすると英語がしゃべれます。ケベックはほとんど英語が通じません。冬は寒くて観光客も減り、仕事も減るので、行くなら春〜秋がいいですよ!  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2005/09/22 14:04:25

いろいろ厳しい条件の場所ではありますが自分を成長させるにはもってこいの場所だとおもいます。勝負してみろ!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network