jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23968
お得なポイントカードについて
by 無回答 from 無回答 2011/12/01 09:31:10

「バンクーバーの安いスーパー」のトピで、ショッパーズのポイントカードがいいよ!とおっしゃっていた方への返信なのですが、かなりトピずれになりそうだったので、新たにトピを立て直します。

ショッパーズのポイントカード、いいですねぇ。
私も作ろうかと思ったけど、結局ポイントを貯めるために、買わなくていいものまで買ってしまいそうな・・

ポイントの有効期限はありますか??
昔のものから消えていくのか、最後にポイントを貯めた日から更新されるのか。

SafewayとSave onのカードも持っていますが、実際にポイントを貯めて使った人いますか?
あれも持っていると会員価格で買えるという程度のメリットでしかないんですけど、私にとっては。

あとSafewayのマイレージってどこの航空会社のマイレージなのかご存知の方いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/01 09:59:43

Safewayはエアマイルのポイントですから、エアマイルのカードは別に申請する必要がありますよ

Safewayのボーナスポイントでほしいものがあるときは便利かも、
エアマイルはWESTJETのはず・・ノースアメリカ便を使うのなら便利かと思いますが、年に1200ドルぐらいしかたまらないので、私はギフトカードに交換してます
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/01 12:53:58

>ショッパーズのポイントカード、いいですねぇ。
私も作ろうかと思ったけど、結局ポイントを貯めるために、買わなくていいものまで買ってしまいそうな・・

その通りです。8000ポイントをためないと最初の10ドルオフはありません。このポイントをためるためにどれだけあの店に通って投資をするか。はっきりいって損だと思います。といいながら私も持っています。

セーフウェイのエアマイル、、たまりません。先ずめったにセーフウェイに行かなくなった。ガソリンも使えるけど、、。

セーブオンフーズのモアカード、これもダメです。これもガソリンがつかえますけど、、。わたしにとってカードは無駄。結局カードは客寄せですよね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/01 14:07:11

言われてみれば確かにそうですね。浮気をせずに、safewayのような大きな店一店だけで生活を済ませるなら貯まるかもしれませんが、うちはそれぞれの商品の安い店で買うので、London Drugs、Shoppers、safeway、IGA、Canadian Tire、Save on Foods、Sears、The Bay、Zellers、Home Sense、H-Mart、T&T、まだまだあげればきりがないほどの店で買い物をするので何かをもらえるまでのポイントは貯まりません。

ただsafewayやSave on Foodsはカードがあるとカード会員価格で安く買えるので利用はします。ポイントのためにいらないものを、しかもセールでないものを買うほど無駄なものはないですよね!

Shoppersはポイントは貯まっても、商品は意外に高いです。他店の方がよほど安いので、最近は滅多に行きません。

時間と足があれば、ネットやチラシでチェックして安いものだけ、あらゆる店から買うのが一番だと思います。
Res.4 by ショバドラマスター from トロント 2011/12/01 17:33:55

ショッパーズドラッグのポイントカードとマスターカードを持っています。
近所にあるためもともとよく行っていて、結構たまるのですが、私は逆に使いにくいと思います。

なぜなら、一度に使うポイントが多いほど、お得に出来ているため、
本来なら、$170になった時に使うのがもっとも得なのですが、一度にそんなに買うものが無い。
その下は$85。これでも余分なものを買ってしまいます。
今、$85分以上あるので、それを使ったら、ショバドラのマスターカードはやめて、
他のポイントカード+マスターカードを作ろうと思います。
今、考えているのは、Walmart、Zellars、またはPCです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/01 18:08:38

>>ショッパーズのポイントカード、いいですねぇ。
私も作ろうかと思ったけど、結局ポイントを貯めるために、買わなくていいものまで買ってしまいそうな・・
>その通りです。8000ポイントをためないと最初の10ドルオフはありません。このポイントをためるためにどれだけあの店に通って投資をするか。はっきりいって損だと思います。といいながら私も持っています。

私はポイントを貯めるために買い物をしているのではなく(有効期限はないですから)、必要なものを買うついでにポイントが付いてくる感じです。
もちろんロンドラの方が定価・セール価格が安いものが多いので、そのときはロンドラで買います。同じ価格の時はカードを持っているショッパーズで買います。
もうカードを作ってから5年以上一度もポイントを使ったことがないので、$85(52000P)分の買い物ができます。


Res.6 by ショッパーズ大好き from バンクーバー 2011/12/01 19:14:59

別トピでコメントした者です。呼ばれて(?)やって参りました。

結論から言うと有効期限は無いです。入会金もなし。マスターカードを作る必要もありませんよ。私はビザですが、提携しているのでビザの方でも1.5倍ポイントがつきます。
確かにセールになっていない物はそんなに安くないです。でもセールになっている物はほかの店と比べ物にならないくらい安い事が多いんですよ。例えば、電球4こで99セント(69セントのときも)、ハンドソープが1.99(普段4.99)、バター3.49、ティッシュ一箱69セント、メイベリンのマスカラ3.99などなど等々。ほかにもたくさんあります。TIDEの液体洗剤が半額とか。
あとは化粧品を買うと数千ボーナスポイントがついたり。ポイント20倍のときに生活用品を買い出しに行きます。50ドルに満たないときは必要な食料品を買ったり。

95000ポイントを1年で貯めましたよ。別トピで書いたように、それだけ貯めるのに475ドルしか買い物していません(普通は9500ドル分買わないと貯まらない)。これで170ドル(今週はキャンペーンで250ドル)の買い物が出来るので、私は大満足です。そんなに一気に使えないと仰る方もいましたが、化粧品カウンターで高級(?)化粧品を買うのに使うので、すごくお得な気分です。香水カウンターも意外に充実しています。

ちょこちょこ通ってちょこちょこ買い物するようだとポイントカード負けしてしまうと思いますが、上記のようにターゲットを絞ってボーナスポイントの日にだけまとめ買いするならショッパーズは最高です。毎回レシートに、今回分と累積のポイントが印字されるので、確認も楽です。
近所に無い場合や、徒歩の場合はきついかもしれませんが。。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/02 23:59:49

私はSafyway(ならびにエアマイル)、Save-on、Shoppersのカードぐらいしか持っていませんが、
ショッパーズでは化粧品、フェイシャル用品を購入するのが常にここなので持っています。
普通のスーパーに売ってないブランドだしやや高めなのでここで買ってついでにポイント貯めてるという感じです。有効期限がないようなので気長にやってます。でもいつか$30分リディームできると言われたのですぐ使っちゃいました。

Save-onも気長にやってます。食料品は基本的にスーパーストアですが、職場に近いSave-onにはちょこっとささっと買えるものを買う(牛乳と食パンだけ、とか)のに便利ですし、カードメンバーなら安くなる商品は見逃さないように注意してます。ガソリンもなるべくChevronで。

Safewayとエアマイルも、Shellでのガソリンと、それこそ冷蔵庫に無いけど急ぎで必要なものをちょっと買う時だったり、広告を見た時にエアマイルが何倍かになる時にだけ行ってます。カードメンバーの値引きも利用して。ここは主にエアマイル目当てです。気長にやってます。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 02:59:31

スーパーストア、ロブロウで買い物するならPCもいいですよ。

去年カードを作り、そのカードで何でも払っていたら、ポイントがたまって、180ドルくらいの価値になりました。この180ドルは忘れていたお金?というか、とっても得した気分です。

ポイントのつくカードでは高額のものを買うときに使うと早くポイントがたまりますね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 16:19:31

ショッパーズドラッグマートのポイントは昔より上がりましたよね。ポイントカードがはじめて出来たころは5000ポイントからポイントが使えた。しかし、知らぬ間に8000ポイントに上げられた。
当然このポイントは企業の言いなりです。それも予告なし。きっとそのうち10000ポイントためないと還元できなくなるかもしれません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 19:48:43

ショッパーズドラッグマートのポイントは化粧品やフェイシャルの物を買うとすぐに貯まりますよ。Diorやランコム、結構そろっています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 21:20:00

ショッパーズは今日と明日はポイントに対する金額が上がっています。

私は今日125ドル分(50000ポイント=通常85ドル)の買い物をしてきました(税金支払必要アリ)。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network