jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23959
マイナスの世界!!防寒ファッションアーカイブ
by Berberjin from 日本 2011/11/30 05:34:40

正月明けからイエローナイフでオーロラを見学がてら
3週間ばかり滞在予定です。
そこで質問ですが、マイナス20度が常時といわれるこの季節。
寒冷地に住んでいる方の普段着はどんな格好なのでしょうか?
当方男性ですが、後学のためにも女性のファッションも教えてください。
アイテム名やブランド名などがあるとわかりやすくて助かります。

【上半身】
【下半身】
【その他】

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/30 07:33:52

普段着ですか?これは自分の場合ですが、

上半身/Tシャツ、ウィンド・ストッパー、フリース、上着の順に重ね着 (気温に応じてレイヤーを減らす)
上着は体が倍くらいになるカナダ・グースのダウン、腰までかくれるやつ。フードには毛がついてるやつ。

下半身/ユニクロで買った外は化繊、中がフリース?のズボン。更にスポーツ用アンダー履くこともある。
ジーンズなど綿素材は凍るのでNG

そのほか 
・スノーシューズ。Baffinを履いていました。
・フェイスマスク
・グローブ スキー用
・帽子 スキー用(フリース)

屋外と屋内の気温差がすごいので、上着一枚をガッと脱いだら涼しくなるように、
性能のいいアウターを一枚着るのが良いです。
靴はかなり重要です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/30 16:23:42

登山をする方はよく耳にすると思うのですが
Res.1さんが言うように綿素材のものを避けることは重要かも。
汗で濡れて凍ってしまう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network