jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23943
インビザライン歯列矯正について
by 歯列 from バンクーバー 2011/11/26 12:53:19

以前、インビザラインでの歯列矯正のトピックがあがっていたのですが、私もインビザラインにて歯列矯正を検討しています。
そこでインビザラインを取り扱っている歯科を調べたところ、何件か初回見積もりは無料と書いてあるのですが、見積もりだけしてもらって他の歯科で施術をしてもらう際は、初回診察料も払わなければいけないのでしょうか?
以前のトピックで何件か見積もりをしてもらい決めたと拝見したことがあるので、見積もりだけでも無料でしてもらえるのか気になりました。
やはり、安い金額ではないので、何件か値段を調べてから決めたいと思っています。
もし、ご経験がおありの方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 09:48:13

コンサルテーション無料・・とあるところは(ほどんとが無料です)、コンサルテーションをしてもらってその後そこを利用しなくても、何も請求ありません。
フォローアップの電話がかかってくるかもしれないので、その時に「他で決めました(もう電話はない)」とか「まだ検討中です(また数週間・数ヵ月後に電話あるかもしれません)」と伝えればそれまでです。
コンサルテーションで、レントゲンやデジタル写真や・・・と手間や時間をかけてくれるので、これで無料!?と思うかもしれまんが、患者さんを取る過程です。
矯正は高額で長期間なので、いくつか見積もりをもらいに行って納得してから決めるとよいです。
電話で予約を取るときに、コンサルテーションは無料かどうかを再確認してください。

Res.2 by 歯列 from バンクーバー 2011/11/28 00:21:25

Res1さん、

お答え頂きましてありがとうございます。
技術ももちらんの事、やはり金額も気になりますので、何件か伺ってみたいと思います。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network