jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23935
ホームスティや貸し部屋を探している人、要注意!!!!
by 被害者がでませんように from バンクーバー 2011/11/24 11:20:50

ウプスやフレイザーで偽名を使い、何年も前からカナダに来て間もない、何もわからない学生やワーホリをターゲットに異常な嫌がらせをしてきた 最悪ばあさんがとうとうJPにまできました。

被害者多数のため、ウプスで投稿禁止後フレイザーに移り、そこでも詐欺嫌がらせの卑劣な行為がばれ投稿できなくなりJPしかなくなったようです。

デポジット前払い家賃をはらった途端、徹底的な嫌がらせが始まり、警備員を使い(こいつは泥棒だと嘘の報告。警備員は若い子よりも住人の婆さんのほうを優先するのは当たり前)追い出されるか、デポジットを返してもらえなくても地獄のような場所に住むよりはマシだとみんな出て行きます。

留守中に持ち物を全部チェックされるのはもちろん、いい物があると勝手に使うか盗まれます。
3食付といいつつ、ごはんと味噌汁をお椀半分ほどしか出さず、足りないのでおかわりしようとすると「お前は過食症だ。意地汚い」とののしります。

デポジットと家賃をはらうまでは、いい人の振りをしますので要注意。
その後、以前住んでいた子達がどのように追い出されたのか話し出します。
「◎◎という子はコーヒーカップを盗んだから追い出した」「■という子は△を盗んだから追い出した」など話によれば30人以上の子が自分から何かを盗んだから追い出したということになっていますが、全部嘘です。
何でそんな話をするんだろう?とその時は思うのですが、2日後くらいに理由がわかります。

突然「お前、◎◎を盗んだだろう。警察を呼ぶ。嫌なら今すぐ出て行け。もちろんデポジットも家賃も返さないけど、このノートに「デポジットの返金は受け取りました。とサインしろ。でないと裁判で訴える」と言い出します。

この人は自分では金持ちと言っていますが、実際は以前に多くの日本人から多額の借金をして返さずに逃亡(なのでダウンタウンに移り、日本人の年配の人からは隠れて暮らしています。めったに外に出ません。でれません)その金とインド人の旦那の死亡保険金で買ったコンドで暮らしています。

持ち物も安物なのにケースにいれて飾っていて、「これは高いから、みんなが狙ってる。私は金持ちだからみんな私の持ち物を狙っている」が口ぐせです。
そんなに不安で金持ちなら他人を住ませなきゃいいのに、若い日本人を騙して金をもうけないとくらしていけないようです。

気が弱い子はやられっぱなしですが、少し賢い人には自分が一生完治しない難病だということを話し出します。それまでは隠しています。
そこで同情をかって油断させてから、罠をしかけて追い出します。

ダウンタウン高級新築(大嘘。少なくても10年くらい前から被害者がいます。新築のわけがない)3色(和・洋・中・韓)

とあるトピには注意。けっしてかかわらないように。
へたすると、無実の罪で警察に突き出されます。そういう時でも状況説明を英語でできないような、カナダに来たばかりの英語初心者の学生ワーホリの若い女の子を募集しています。

フレイザーでの偽名はチェリーとかシェリーでしたが、JPでは愛子です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 22:19:13

ウソばかりなのを指摘したら、即効で婆さんはトピを削除したよ。
やっぱり被害者の話は本当だったんだね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 12:08:20

これからも外国人のフリをしてでも、偽名を使い、絶対に募集を続けます。
フレイザーでは シェリーやチェリーでしたので外人の名前で英語でトピを書いて、キチ害婆さんとばれないように工作するかもしれません(英語はへたなんですけどね。)
本名はYASUK◎のはずですが、これもいろいろな人からお金を騙し取って逃亡隠れているので、本当かどうかわかりません。
でも一応名前を確認しましょう。
募集時の名前と違えばそれだけで怪しいです。
掲示板でコメントができないようにしている物件はこのキチ害婆さんでなくても、避けるのは常識です。

スタンレーパーク近くのコンド(警備厳重、ビルにはサウナ、ジャグジー付)とあったら必ず通り名を確認してください。
ベイショア ドライブ にあるコンドは絶対に避けてください。
ウソをつく可能性もあるので住所を聞いたら自分でMAPで調べて、ベイシュアドライブのそばにあるコンドはやめないとひどい体験をします。

今までは新築でないのに必ず「新築高級コンド」と書いてありましたが、トピでそこのウソの部分について質問したら即効でトピを削除したので、もうこのウソは使わないかもしれません。

また今まではホームスティ募集とありましたが、これからはただの部屋貸しのフリをする可能性もありますので、募集している人が日本人か?年齢を聞いてください。

日本人で70歳以上の婆さんなら要注意です。

今までは必ず3食付を売りにしていました。
オーガニックの野菜を使用や和洋中韓のこだわりの食事のようにウソを書きますが、実際は犬のえさより少ない量です。
出された量以外を食べたがると過食症・異常者扱いをされ、意地汚いとののしられます。

留守中は100%荷物を全部チェックされます。
予定より早く帰宅して、婆さんがまだ荷物チェック中だとへた言い訳をされて家の中、あるいは建物の中にいれてもらえません。
オートロックのコンドですが、当然鍵はもらえませんので、婆さんの気分しだいで寒い中何時間でも外で待たされ、中に入れてもらえません。
警備員がいてオートロックで安心というのは、自分が家の鍵をもらえる時だけ都合がいいということです。
この婆さんのように、警備員をホームスティの女の子達を追い出す時の脅しの手段に使う人
にとって都合のいいオートロック、警備システムです。
この婆さんのように「みんながあたしに持ち物をねらっている」が口癖の人が家の鍵を渡すわけがありません。
とにかくきをつけて。
いかにも馬鹿でだましやすく、親が金持ちとわかった場合は、前払い家賃のぼったくり以外の手で金を騙し取ろうとするので、被害は2,3日で追い出された人達より後になりますが、被害額はもっと大きくなります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/26 07:30:25

UP
Res.4 by 掲示板 from バンクーバー 2011/11/27 17:58:47

ご忠告ありがとうございます。被害者専用の掲示板って作って頂けないでしょうか。悪をのさばらせないために。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 18:11:29

UP
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/12/02 00:58:39

UP
Res.7 by うわっ! from バンクーバー 2011/12/03 15:34:32

バンクーバー新報にもこの婆の嘘だらけの広告出てた!

新報では さくら って名前。この婆、いくつ偽名使ってんの?

相変わらず新築とか言ってるし。どんだけしぶとい婆なんだ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 19:46:53

入居者で盗難被害に遭ったのなら、警察に被害届けを出すべき。また、逆に無実の罪で警察に突き出されたなら、虚偽告訴で訴えるべき。警察に虚偽の報告をしたら刑事罰対象だから。何度も同じような通報を受けたら、警察もその家主をマークするよ。あと、被害は日本の領事館へも一報入れておきましょう。勿論問題解決のために介入などしませんが、日本人が巻き込まれる事案について、とりまとめはしていますので。実名掲載はないものの、注意喚起としてホームページで紹介ケースもあります。家主が日本人なら、そいつにとっても嬉しくはないことだしね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 19:57:54

過去に数人だけ被害届けだしてますよ。
大使館は知らないけど。

でもほとんどは、海外初めて、英語も全然できない(じゃなければ、せっかくカナダまできてわざわざ日本人の年寄りの所にホームスティなんてしないでしょ。普通。)
しかも若い女の子達ばかりだから、警察に行く勇気は無かった様子。
行ってもうまく説明できないしね。

誰かはESLのカナダ人講師に相談して警察に一緒に行って被害届けだしたようだけどね。
かなり前だけど、その人のレスのよると、確か財布を盗まれてから届出までに時間がたっていたこと、デポジットや家賃を返還されていなくても強制的にいつも持ち歩いているノートに「確かにデポジットを返してもらいました。」と書かされているから立証は難しいと言われたとか。

ウソでも書かないと、サインするまでこわい図体のでかいセキュリティーがずっと腕をつかんで話さないんだから、海外初めて、外国人ってだけで緊張しちゃうかよわい10代、20代はじめの子じゃおびえてサインでもなんでもするよね。

とにかく、これ以上、このばあさんの餌食になる人がでないといいね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 23:16:15

UP
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 01:44:24

12月のふれいざーにも出現!

警告のトピを見たので、婆もだましの手口を変えてる。
偽名を使うのをやめ、名無し。
今まで3食オーガニックの食事付、和洋中。などとウソばっかり書いていたのを「3食付(できるだけ)」と書いてる(爆笑)

夕飯を出さずに「3食付(できるだけ)と書いた。今日はできないから夕食なし」とか言うんだろうか?
毎朝味噌汁  ←これが売りらしい。

朝は小さ〜いお椀半分のご飯と小さ〜いお椀半分の味噌汁だけ。
足りないと言うと「過食症。いじ汚い。卑しい」とひどいののしりをいい続けるくせに。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/13 22:08:22

今日ちょうどフレイザーの12月号貰ってきたので、探してみたら確かに載ってた。
これか〜って妙に感心してしまった・・
12月20日から空くってことは今はまだ誰か被害に遭っているのですね・・
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/14 05:41:26

↑かなり長い間募集し続けても、警告とぴのおかげで誰も入居してなかったのに、何も知らないワーホリか誰かが、嘘でいいことずくめの事が書いてあるクラシファイド見て12月からホームスティしちゃったみたいですね。
荷物も全部チェックされて、いろいろ盗まれているのにも気がつかない鈍感な人だったようですね。
頭のいい人なら初日に帰宅した時に、荷物が全部チェックされたことに気がつくのに。
でも即効、入った月にここを出るのはやっぱり、って感じ。
それでも20日間いれるのは新記録でしょ。
ばあさんもようやく、被害者がみんなに警告しているのに気づいて対策練り始めたようです。
きをつけよう!!!

Res.14 by 知らなかった! from バンクーバー 2011/12/15 09:47:31

それだけの被害者がいて、それだけ有名?な人だったら
被害者の会みたいなの作って、まとめて訴える事とか
出来ないんでしょうか?もうみんな日本に帰っちゃったのかしら。
美味しい汁を飲み続けてるから、手を変え品を変えやってるわけですよね。
まずは日系の新聞や雑誌、あらゆる媒体から追い出して
募集かけることそのものを不可能にする必要がありますね。
フレイザー側は何も知らないのかな?詐欺師の広告載せてること。。
相手選んで欲しいわ。それにしてもスゴイ強欲ばあさん。
これ以上、誰も泣き寝入りしないでほしい。
Res.15 by だまし募集 from バンクーバー 2011/12/15 10:39:15

今年のクリスマスあたりに強欲ばあさんに神の罰が下りこれ以上被害がでないように
あの世行きになるかもね。心筋梗塞とかでね。そうしたらもう広告も出せないでしょ。
でも、あの世か地獄か知らないがそこからまだ広告だすかも。
このサイトも婆さんみてるといいけど、っていうか見てることを願います。
Res.16 by 被害者80番目くらい from バンクーバー 2011/12/15 12:58:41

以前はウプス!で広告のせて被害者続出して投稿禁止になって、ふれいざーに載せ始めたんだけど、最近はじめてJPに広告だした。

内容はほぼ同じでウソだらけ。
それでそのウソを指摘するレス書いたら、あっという間に削除した。

それからは、ふれいざーの広告の内容を少し変えてまた出してる。
JPみたいにレスできるとすぐ正体あばけるけど、雑誌だとそれができないから、また雑誌に戻った様子。

自分が金持ちだとウソついてるくせに、ホームスティ募集してそのデポジットと前金の家賃を騙し取らないと暮らしていけないんだよ、このばーさん。
だから募集は日本人の女の子限定。英語ができない子(警察に被害届をだしたり、訴えたりできない)、海外初めての子(泣き寝入りするから)限定。
頭が悪くて両親がそこそこお金持っている人限定(だましやすくて、利用しやすいから。必ず後から脅しをかけるために細かく日本の両親兄弟親戚の住所、電話、携帯番号、職業、年収、勤め先住所電話番号、持ち家かなどを聞いてくる。)
実家の住所くらいならまだしも、親戚の住所勤め先連絡先まで教える必要がない。と言うと、「それならここに住むな。あんたんお都合だから全然住まなくても、デポジットも今月分の家賃も返さない」と言い出す←結局これが目的。


しばらく入居者がいなくて、収入がなくなると「お宅の娘が○○を壊した分の弁償をもらっていない。」¥「お宅の娘が○○を盗んで逃げた。警察に届けたり訴えたりされたくなければ、被害額を振り込め」などと連絡しだす。

「払いこむまで、福岡にいる弟から嫌がらせをする」などと、ヤクザ顔負けに脅しが続く。
安物の陶器をケースに入れて飾ってて「これは○○時代の○○が作った物=それ、同じ物がダイソーで売ってるんですけど??」、それを娘が盗んで逃げた。という設定。

なんでカナダに来た若い女の子が重い安っぽい茶色の皿を盗まないといけないわけ?
ありえないでしょ。

なぜか食器類を盗まれたことにしたいらしい。
「以前住んでいた○○という子はコーヒーカップを6つ盗んだ」とか新しくホームスティする子にまず話し始める。
普通、入居初日に荷物を運びこんだ直後に、1時間も「誰誰は○○を盗んだ。次の子は○○を盗んだ」と自分が盗まれた経験(とウソをついているのか、本当にぼけててそう思いこんでいるのかはわからない)を話始める?
完全に頭がおかしいか、被害妄想症。

普段の生活もホームスティの広告もウソだらけ。

新築・ウソ→少なくても築10年以上
3食付・ウソ→3食分合計してやっと1食分になるくらいの量。食べている間、おかわりされないようにジーーーーーーーーーとそばで監視。
3食付なのに、全然足りずに毎日外食するはめになる。
有機野菜果物・ウソ苦笑→ごはんもろくにないのに果物なんてでるわけなし。
干物や刺身→バーさんは食べている時もある。その横でホームスティの子は、ごはん茶碗半分にふりかけのみ。

専用浴室→せまーーーーいカビだらけのシャワールーム。入居した時にすでにカビだらけだったのに、出る時に「使い方が汚いのでダメージデポジットは返さない。」と言う。
追加でクリーニング代を$100要求される。
住んで3日ででるのに、こんなカビ生えるわけないだろ。

専用寝室→寝室ではなくデン(せまーーい物置)
$900出してこの部屋なら、DTでいくらでもシェアできるよ。
この狭さのデンなら$200くらいでよくシェアメイト募集してるじゃん。

ひどい場合は、「ガムテープを盗んだだろ。出て行け。」と3日で追い出された人もいる。

わざわざカナダに来て、こんなひどい経験してほしくないので新しく来たかよわい女の子達、きを付けて。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 17:09:05

本人が嫌な思いをしたからといって、他の人はどうか分からないものです。それとも、一々見張っていて状況でも把握しているのですか?

執拗なトピを時々立てては、名前を変えて連続のレスをする方が余程滑稽に思われます。何人も被害者がいるということも何故か信憑性が薄い気がしてなりません。いくら狭いバンクーバーだからといって、同じ所で同じような被害にあった人と何人も出合うようなことは無いような気がしますが、どうなんでしょう。

親切のつもりかもしれませんが、世の中には合う人と全く受け入れられない人がいる事はよくあります。
トピ主がそこまで正義感が強いのであれば、まどろこしい事をjpなんかでやらないで、警察でも何でもご自身で行動を起こされたらどうですか。もし公的機関が相手にしてくれないのなら、それはそれでそれなりの理由があるからでしょう。
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2011/12/15 19:00:52

↑私がトピたてたの初めてですけど、何か勘違いしてませんか?
JPにまでウソの広告をたてたのを見つけて、これ以上被害者がでないように、と思ったからです。

しかも広告の内容がウソだと、真実を述べただけです。
私が嫌な思いをしたしない関係なく、ウソをついているのは事実でしょう。
本人かもしれないですけど、いいかげん日本人の若い女の子をひどい目に合わせるのはやめたらどうですか?
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2011/12/15 19:12:47

言い忘れましたが、私はとっくに警察に盗難その他の届け出してますよ。
ファイルナンバーも持ってます。
警察からも、その広告をまた見たら雑誌や新聞の発行元にすぐ追放するように言われました。
Jpで警告するのは、何も知らない来たばかりの人には1番いいと思います。
1番バンクーバーの日本人が家を探す時に参考にすると思うからです。

自分が被害にあっていない、ホームスティをする必要がないからこれからも被害に合う事が無い人から見たら他人事ですよね。
別に知らない人がひどい目にあってもなんとも感じない、逆にいい気味だと思う性格の悪い人なんでしょう。
そういう人がえらそうな事言うのは間違ってます。
そんな事言うなら今まで被害にあった人の被害額、盗まれた物の返還、精神的・肉体的に受けたダメージの損害賠償、訴える為の弁護士費用をこの婆さんにかわってあなたが出すべきです。

それなら今までの全被害者(日本の帰っている人がほとんどなので、カナダまでの渡航費用、滞在ホテル代もあなたが出すべき)が集団で訴訟しますよ。

それもできないなら、被害者達がどんなにひどい目にあったか(それもカナダに来たばかりの時に)も知らないで変なレス書かないでください。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/12/15 19:21:45

トピ主さん、その他のみなさん、頑張れ〜!!
情報ありがとうございます。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/15 22:07:53

本人が嫌な思いをしたからといって、他の人はどうか分からないものです。それとも、一々見張っていて状況でも把握しているのですか?

執拗なトピを時々立てては、名前を変えて連続のレスをする方が余程滑稽に思われます。何人も被害者がいるということも何故か信憑性が薄い気がしてなりません。いくら狭いバンクーバーだからといって、同じ所で同じような被害にあった人と何人も出合うようなことは無いような気がしますが、どうなんでしょう。

親切のつもりかもしれませんが、世の中には合う人と全く受け入れられない人がいる事はよくあります。
トピ主がそこまで正義感が強いのであれば、まどろこしい事をjpなんかでやらないで、警察でも何でもご自身で行動を起こされたらどうですか。もし公的機関が相手にしてくれないのなら、それはそれでそれなりの理由があるからでしょう。
Res.22 by 馬鹿じゃないの from バンクーバー 2011/12/15 23:17:59

Res17 & 21 同じこと時間ずらして載せないでちょ。
トピ主はもう警察沙汰にしてるって言ってるのに婆さんの肩持つ必要ありかい?
どうも婆さんが書いてる感じだニャン。図星かな。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/16 06:56:13

UP
ろくでもない日本人ときどきいますね。
同じ日本人を鴨にするやつら。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/12/20 23:40:34

そのガメツイ婆、お金集めて、どんな出費につかうのかしら。
婆は年金もらってるだろうに。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/12/23 15:07:35

いろいろな人から借りた金を返さず逃亡したものの、もう金がないんだろう。
もう70過ぎてるから、昔だましとった金とだんなの死亡保険金もコンド買ったらもうなくなってローン地獄。(だんなの死亡原因不明。。。こわい。生きてるときは夫婦でグルになっていろんな人から金を騙し取り続けていたけど、それも無理になって。。。保険金狙いで、まさか。。。)
今の収入は、日本人の女の子を脅して取るデポジット・前払い家賃、カナダ政府からの年金だけ(税金がこんなひどい人間に使われているなんて)
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 16:02:18

この婆さん、良い死に方しないよ。 これからやってくるワーホリや学生の皆さんが被害に遭わないことを願います。 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 01:25:24

UP
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 16:58:05

この人、2月号のフレーザーに出てるね。

DT 新築高級コンド。環境最高、静寂、警備厳重、プライベート寝室、浴室トイレ家具付。三食有機野菜果物(できるだけ)。和洋中華、日本の干物、乾物、お刺身有。毎日お味噌汁も出ます。$850-900。日本人女性希望。電話○○○ ○○○ ○○○○ お気軽にお電話下さい。

また名前変えて投稿してるんだろうか?
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 01:15:59

結局、そんなとこでホームステイする人が居ないから広告出してるってことでしょ。
悪いとこだと知れ渡ってるから、幾ら募集かけてももう寄り付くひとは居ないって。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 03:13:40

日本人40後半から50歳位の友人同士でやってるようなホームスティ、短期留学斡旋している人達にやられた。単なるぼったくりだった。出だしから空港からそのステイ先まで100かかると言われ、払った。プライバシーのない汚い個室に大金払った。何かおかしいとわかり、全て断ったら手のひら返してきた。
楽に日本人から金巻き上げる卑怯で汚い人達がいるから注意。知らないから悪いの、と言われるがそうではない。
そのおばさんはワーホリをバカにしていた。私がその後ワーホリになってカナダにきたいといったら小バカにされた。現地の物価、相場、自分らのぼったくりがばれるからかな。日本でこんなえげつない輩はみたことない。簡単に移民ができて、不動産をもっている世代、下品な成金が多い。日本人だから安心は間違え!掲示板等を信じすぎないように。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 10:24:37

>悪いとこだと知れ渡ってるから、幾ら募集かけてももう寄り付くひとは居ないって。

これから来る人には分からないんだからこのトピはアゲにしておくべき。


Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 11:21:03

>日本人40後半から50歳位の友人同士でやってるようなホームスティ、短期留学斡旋している人達にやられた

この情報もおおまかな場所を書いてもらうと探してる人の役立ちになると思います。
ぼったくり部屋貸し根滅させよう!
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 11:39:08

へーまだふれいざー2月号見てないけどしつこくこの婆広告だしてんの?
無料で広告だせるからってしつこいね。
新築って10年以上たっても新築?
シャワーしかない小さいかびだらけの所を浴室っていうかぁ〜?
もともとかびだらけなのに、出る時掃除代といってデポジット返さないという卑怯さ。
毎日味噌汁でます?爆笑 
実際は毎日味噌汁おわんに半分だけ、だろ。まるで普通の朝ごはんに+味噌汁みたいな書き方するなよ。

入居者は全員、自分の物を盗んだと騒いでるなら、普通はもう誰も家に住ませたくないでしょ。
(誰も何も盗んでないのに婆がうそついてるのばればれ。)
募集し続けてぼったくらないと暮らしてけないんだろ。自称金持ちの「みんなが私の持ち物や財産を盗もうといつも狙っている」が口癖の婆。


Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 16:48:46

>自称金持ちの「みんなが私の持ち物や財産を盗もうといつも狙っている」が口癖の婆。

脳軟化症か痴呆症を患ってる可能性ありの婆さんじゃないのかい。
一度顔見てみたい気がする。借りる振りして入り口で会ってみるのも面白そう。


Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 17:10:47

>この人、2月号のフレーザーに出てるね。

そんなに怒っているなら、フレーザーに苦情を言えば、来月から広告は載らないのでは?

ココで愚痴を言っていても、効果があまり無いような気がします。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 23:24:09

>>35
とっくにクレーム入れてあるよ。ご心配なく。
少しでも情報を広めた方が良いでしょ?だからココにも書いたの。分かる?
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 23:31:00

警察にも連絡した?その方が、泣き寝入りでこの掲示板で愚痴を言うより効果的よ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 00:14:54

たとえばどのように効果的?
警察にどんなことができる?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 04:24:03

>37
もう過去に何人も被害届出してるらしいよ。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 19:12:11

本来ならしかるべきところから、この部屋でのホームステイは不可というお達しがオーナー婆さんに届くと一番いいんだけどねえ。どうせ内緒でホームステイ商売してるんだろうし、税務署あたりからも調査はいるといいが。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 20:26:39

警察より税務署のほうがいいんじゃない?
カナダの税務署って怖いらしいから。
見つかったら未払い分に利息をつけないと許してもらえないらしい。
しかも何年もたってから見つかっても請求されるし。
知り合いに今請求されてる人がいます。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 20:37:26


守銭奴は必ず家賃の税務申告をしていません。
現住所、氏名がわかる被害者はまずRevenue Canada(カナダ国税局)に連絡しましょう。

真っ青になるよ。

何か盗まれたといわれたら名誉毀損 [defamation of character]で訴えてください。
民法でも、彼らは不動産を持っているので、勝ったらバッチリ取れますよ。



Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/07 21:37:19

>現住所、氏名がわかる被害者はまずRevenue Canada(カナダ国税局)に連絡しましょう。

それで、誰が税務署に連絡するの?連絡したら、誰と話して(警察官の名前)、コンファメーション番号の情報も、ココに掲載してね。

それとも、自分で汚い事をしたくないから、人がやってくれるまで待っているパターン?それだと、誰も連絡しないで、また泣き寝入りね。図星でしょ?
Res.44 by 無回答 from 日本 2012/02/08 06:41:10

名誉毀損というより、虚偽告訴で訴えれば?証拠集めたり、被害者が複数出てくると有利。
虚偽告訴は結構重い罪になります。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 10:49:03

>名誉毀損というより、虚偽告訴で訴えれば?証拠集めたり、被害者が複数出てくると有利。

で・・・誰がいつ報告して訴えるの?脅しだけ?他人がやってくれるのを待っているだけ?
そのような考えだと、誰も何もしなくて何も起こりませんよ。泣き寝入りが特技な日本人。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 11:26:35

誰がって被害者がに決まってんじゃん。
ここに書き込みしてる人は情報を提供してるだけです。
あなた妙につっかかってるけど、報告されたら何か困る事でもあるの?
そんなに泣き寝入り泣き寝入り言うならあなたが告発したら?
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 11:32:02

>そんなに泣き寝入り泣き寝入り言うならあなたが告発したら?

ほーら!自分で何もやりたくないから(もしくは勇気と行動力がゼロなので何もできない)!
人が何かやってくれるまで待つパターン。
また泣き寝入りで、被害者が増えますね。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 22:15:03

ココを荒らしたい人って、何かヤマシイ事でもあるの?それとも本人?

まあ、適当にこのスレが上がって、より多くの人の目に留まれば、かえって逆効果だけどね。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 20:23:27

折角「ふれーざー」に広告が載っているんだから、先ずは被害者の人、もうカナダに居ないのなら、その友達にしても、ふれーざーに体験談をメールするのが良いんじゃないかな?

数が集まれば、立入禁止にもできると思う。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 21:28:46

>それで、誰が税務署に連絡するの?連絡したら、誰と話して(警察官の名前)、コンファメーション番号の情報も、ココに掲載してね。


なんでイチイチ掲示板に告訴情報の詳細を出さなきゃいけないの?加害者か?



>それとも、自分で汚い事をしたくないから、人がやってくれるまで待っているパターン?それだと、誰も連絡しないで、また泣き寝入りね。図星でしょ?


捜査機関や税務署に犯罪行為を告発することは、「汚い事」?
汚い犯罪に手を染めていて、自分の立場が危ういから、通報する人の事を汚いと罵ったり脅したりするんだよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 22:11:32

Res.45
>それで、誰が税務署に連絡するの?連絡したら、誰と話して(警察官の名前)、コンファメーション番号の情報も、ココに掲載してね。


税務署にタレ込みに行って、担当の警察官の名前をJPに公表しろってか(笑)。
事前に係官の情報を仕入れて、査察に入られたり、検挙されるのを事前に阻止すべく、賄賂提供でも考えてるの?




Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/16 22:24:30

>折角「ふれーざー」に広告が載っているんだから、先ずは被害者の人、もうカナダに居ないのなら、その友達にしても、ふれーざーに体験談をメールするのが良いんじゃないかな?
>数が集まれば、立入禁止にもできると思う。

だから、誰がいつ体験談をメールするの?何人の体験談をメールするの?
誰も行動ができなくて、また泣き寝入り?誰か自分の代わりにやってくれると願っているの?
泣き寝入りを特技をしているあなた達のせいで、また被害者が増えますね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/02/16 22:37:27

1人がやけにつっかかってるけど、最近パソコンを始めた本人YASUK○婆?
やましい事があるとしつこいね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 15:30:14

何年か前から何度か親切にこの婆の警告とぴを出してくれている人がいたけど、最近でてなかったでしょ。

それで知らない新しくきたワーホリか学生が、不幸にも借りちゃって当然すぐ出たいけど契約違反金請求やデポの返還拒否されてて、「もし次に入る被害者を代わりに見付けたらデポは返還してやる」とか言われて必死なのかもよ。

よくある話だよね。

1年契約したものの、契約後、大家が悪人ででたいけどでても家賃は少なくても1ヶ月か2ヶ月は余分に払わないといけない(次のテナントが入るまで0ので、必死でJPとかで「きれいな家」「親切な大家さんです」とか嘘を言って引継ぎ探そうとしている人達。

とにかくこういう警告とぴは、本当にありがたい。

関係者が必死につっかかればつっかかるほど、この婆のひどさがわかる。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 03:55:09

月初だけど、また新たな被害者が出ていない事を願う・・・。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/03/01 18:32:36

honto ni hidoi ba-san .koitu
Res.57 by UP from バンクーバー 2012/03/16 02:22:18

UP
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 03:00:04

3月号のふれーざーには掲載されてなかったね。俺、編集部にココの事を書いて送ったんだけど、効果あったかな?
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/08 19:22:10

上の人のおかげで新しい犠牲者がでなくてよかったですね。
いい事しましたね。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/13 01:38:22

今月号も掲載無し・・・やっぱ締め出し食らったかな?
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 23:28:52

UP
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/25 02:03:59

>今月号も掲載無し・・・やっぱ締め出し食らったかな?

そんなに気になるなら、ふれーざーに電話して確認すればいいじゃない?

誰かやってくれる人を待っているのね!あなたは勇気ゼロ、行動力ゼロね!
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/25 10:28:25

62と43,45,47って同じ人?
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/03 21:32:58

>>62
本人乙
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network