jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23934
アパートのヒーターが壊れている
by ヒーター from 無回答 2011/11/24 08:32:24

バンクーバーは外は2度、部屋の中は今では11度になっています。
とても寒くて眠れません。
アパートに住んでいるのですが連とにヒーターは込まれていて2課前から急にヒーターが機能しなくなっていました。
ランロードの携帯、自宅、彼の息子(アパートメントマネジャー)に電話h氏手もつながりません。
ヒータの調子が悪いのは私の部屋だけです。
きちんと連とも払っているのにこの状況で非常に困っています。アパート相談所みたいな所ありますか?
彼がアパートを所有しているのでカウンシルなどには相談できないと言われましたので。

皆さんならどうしますか?
(今朝は小さいヒーターをつけていますがそれでもとても寒いです)。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 09:20:33

>>ランロードの携帯、自宅、彼の息子(アパートメントマネジャー)に電話h氏手もつながりません
>>ヒータの調子が悪いのは私の部屋だけです。

私だったら、大家と連絡がとれたときに、この趣旨を伝えて、それまでの寒さしのぎとして、自分で小さいヒーターを買う。そのヒーター代は大家に請求して、大家に払ってもらう。ロンドンドラッグなどで30ドル位で売っています。自分で買ったヒーター代を大家が払ってくれたら、ヒーターは大家のものだからアパートにおいていくと、大家に伝えるといい。30ドル位のものだったら、払ってくれると思うよ。

一時的にヒーターが壊れているにであれば、寒さしのぎにはこれしかないでしょう。寒いのは耐えられないから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 09:21:12

このくらいで訴えられたら埒あかないよね。。。。2日間連絡がとれないだけでしょう?連絡し続けて、留守電にも残した方がいいんじゃない?壊れた状態で放置するとテナントの責任にもなりかねないし。レントはどうやってはらっているの?全然連絡取れない訳ではないでしょう?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 14:43:35

寒そうですね。今ヒーターなしはキツイですね。冷えてきてますからね。

でも、携帯にまで電話しているのに出ないんですね。ヒーターぐらいと思ってほっとかれてるのかもしれません。うちもランドロードに電話したら対処はしてくれます。世帯数は多いけど、ほったらかしはないですよ。アメリカはThanksgivingだったし休暇で出かけてるのかもしれませんね。

電話はかけ続けるしかないですね。あとは、ダウンでも着て温かくするとか。すいません、あんまりいいアドバイスできなくて。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 14:48:41


どうしてここでは被害者がたたかれるんでしょうね?

とりあえず、大家さんと連絡を取ろうとした旨の記録を取っておくことだと思います。何月何日何時に連絡などと。また、携帯であれば、留守電を録音しておくのも良いかもしれないですよね。それで、留守電に、このメッセージは今後TenentAgencyに連絡するために、録音しています、と言う旨を残しておくと良いでしょう。そうすれば、1)あなたが公平な形で問題を解決している旨が印象付けられる、2)TenentAgencyに連絡されてやっかりなことになりたくないから大家さんは連絡してくるかもしれない。

それでも全く連絡がなければTenentoAgencyに相談するべきでしょう。こちらは、大家さんが個人でも問題ありません。詳細は下記のサイトで。
http://www.rto.gov.bc.ca/content/contactus/default.aspx
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 15:14:29

素朴な疑問・・・なんでこんなに誤字、変換ミスが多いんですか〜?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 15:38:38

私も…この異常な誤字脱字気になる。
寒くて変換もままならないのか…。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 16:20:50

寒い家の中で大変なのではないでしょうか。うちももしヒーター壊れたら底冷えしてしまいますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 19:29:50

私でしたら以下のヒーターを買いますね。暖かそうなヒーターでたったの50ドルですよ。

http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Product+Detail/Homeware.htm?BreadCrumbs=Homeware;Homeware;Appliances;Heaters;Honeywell%20Heater%20Fan%20-%20HZ-8000C&ProductID=3732633&ProductTab=3
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/24 20:58:19

>ランロードの携帯、自宅、彼の息子(アパートメントマネジャー)に電話h氏手もつながりません。

つながるまでしつこく連絡するほかありません。勝手にヒーターをかった場合請求できますかね。そりゃ理由はわかりますよ。しかしオーナーさんと連絡がついて承諾してるならいいと思うけど事後承諾は不利になる場合もあるのできおつけてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/24 21:49:26

皆さん、コメントいただきまして
有り難うございました!まだ寒いですがやっと少しだけ今夜からヒーターが機能するようになりました。
やっと誰かが私の不在中に修理したみたいです。昨晩と今朝は本当に寒かったです。10度まで下がりました。
次にこのような状況になったときどうすればいいか参考になりました。

有り難うございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 12:41:25

ヒーターを買え、というコメントが多いですが、
私だったら 出す筋合いのないお金は払いたくないですし(しかも 後日マネシ゛ャーが代金を払ってくれる保障もないし)ヒーター代込みのレントを支払っていてヒーターが効かないのであれば 既に損している状態じゃないですか。

キッチンのオーフ゛ンを半開きにして中温上程度でONにすると ヒーター代わりになります。
もちろん 寝る時間にはOFFにしたほうがいいです。

実は これは 以前私に同じことが起こって、アハ゜ートマネシ゛ャーが修理が出来るまで ↑をやってみろ、と言われたのです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/25 15:06:39

>キッチンのオーフ゛ンを半開きにして中温上程度でONにすると ヒーター代わりになります。もちろん 寝る時間にはOFFにしたほうがいいです。

寝る時間にオフにしたら意味がないと思いますよ。寝る時間にすごく寒くなるので。もっと頭が悪くないコメントした方がよいと思いますよ。誰かに何をしろと言われたって、それが正しいやり方なのか判断できるくらいの脳みそが欲しいとクリスマスの時期にサンタにお願いして下さい。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 15:35:24

>キッチンのオーフ゛ンを半開きにして中温上程度でONにすると 

これって実際にやっても大丈夫なのでしょうか。危険だと思うのですが、大丈夫なのかな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 17:36:45

>やっと誰かが私の不在中に修理したみたいです

素朴な疑問なんだけどオーナーには連絡がつかないと書いていたよね。誰かが勝手にあなたの部屋に入って修理したのでしょうか?

結局ヒーターの故障でなくそのビルの何かの不具合でなかったのですか?まあとりあえずこの寒さにほっとだけど、。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 20:45:03

もしかしてずっとヒーターがオンになっていたんじゃないですか?

一度、オフにして、しばらくしてからオンにしてみると付くことがありますよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 21:24:45

>寒くて変換もままならないのか…。

噴出しちゃった!

10度でも15度でも寒いね。
うちなんか22度くらいだけど、すごく寒い。北海道では30度に設定するのが基本だったので・・・。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/11/25 22:27:51

>キッチンのオーフ゛ンを半開きにして中温上程度でONにすると 

電気代がかかりませんか?しかもアパートだと電気代はレントに含まれてないことが多いので、自費で払うことになります。


>やっと誰かが私の不在中に修理したみたいです

自分のユニットに他人が出入りするときはマネージャーは24時間ノーティスをする必要がありますが、まぁ、トピ主さんは気にしていないようですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/25 22:37:40

>やっと誰かが私の不在中に修理したみたいです

>自分のユニットに他人が出入りするときはマネージャーは24時間ノーティスをする必要がありますが、まぁ、トピ主さんは気にしていないようですね。

ではマネジャーはどこから鍵を頂いたのですか?オーナーさんの所有のユニットということですので当然マネージャーは他人の鍵は持っていませんよね。

うちのコンドですが毎年夏だけしかやってこないオーナーさんがいます。そういう方はマネージャーに鍵を預けています。それ以外、賃貸の場合は借主とオーナーさんが持ってるのだと思いますけど、。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/26 10:06:47


>ランロードの携帯、自宅、彼の息子(アパートメントマネジャー)に電話h氏手もつながりません。

トピヌシはこうかいてるのでオーナー息子がアパートマネージメントをやってる、このアパートはひとつの部屋をオーナーが所有しているわけではなく一棟まるがかえのアパート。
要するに全てレント。
マネージャーはだれから鍵をもらったか、それはランドロードです。二人は親子です。連絡が取れ、ヒーターを見に行くと約束があったので見に行った、またはトピヌシが私が不在でも部屋に入って修理してくださいといったかです。

後者はありえません。他人を部屋にいれる馬鹿はいない。他人の部屋に入る人もいない、もし何かなくなって罪をきせられるのも困る。
やっと誰かが私の不在中に修理したのでなく、自然になおっていたということでしょう。結局お騒がせ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network