jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23919
ミドルネームを加えるのは簡単にできますか?(カナダの市役所に正式に届けIDカードにも印字したい)
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/19 17:59:42

元の名前→山田 花子

カナダでのID に使う名前を  HANAKO AMY YAMADA
とする場合、警察の無犯罪証明などはなくてもできるのでしょうか?

役所に氏名変更の質問に行った時は、

ファーストネームを AMYに変え ミドルネームに日本のフルネーム全部 HANAKO YAMADA ラストネームを THOMAS

と替えるとカナダの無犯罪証明書がいるので時間がかかると言われました。

もともとのフルネームはそのままで、ミドルネームを加えるだけの場合、その場でできるのでしょうか?

週末は役所が休みできけず、来週からしばらくカナダを離れるので、その場で簡単に付け加えることができれば、出発の日に役所によってみようと思います。(変更後の名前を書き込まないといけない書類はたくさんあり、すぐに返却しないといけないので)

日本人はそのまま名前を変えずにいる人が多いと思いますが、ご友人やご主人などで母国語ではなくて英語名をカナダで正式に使用している方などでご存知の方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/19 19:37:47

とんちんかんだったらごめんなさいね。ミドルネームはお金で買えます。しかしそれはそれなりの場所に出向いて書類に書いて提出しなければなりません。といって日本の戸籍は変更は出来ません。

例えば山田花子。これをHANAKO AMY YAMADAですよね。当然カナダの旅券もこれで通用するはずです。しかし日本の旅券は出来ません。日本は名前を変える場合は家庭裁判所に出向かねばなりません、変更にはそれ相当の理由が無ければ出来ません。例えば凶悪犯の名前と同一とか、あとはなんでしょうね。

ネームの付け加えまたは全ての氏名を変えてしまう方法もあります。場所はロブソンストリートのどこかにあったはずですが、、覚えていません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network