jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23905
いつもエアカナダなどでバンクーバーから福岡まで帰られる方、教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/17 01:11:01

来年の1月下旬に姉の結婚式で、九州方面に行く事になりました。

実家は関西で、今回だけ福岡の祖母の家に滞在するので飛行機をとりたいのですが、エアカナダのWEBから福岡行きが買えません。
日をずらしたり、フレキシブルな箇所にOKとしても何も出て来ず、探し方が悪いのか困っています。
もう電話で予約するしかないんでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/17 05:55:42

ACで日本の往復をするのであれば、スターアライアンスでANAの国内線が
片道日本中どこでも1万1千円(たしか)で取れるはずです。日系の旅行社に
問い合わせてみてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/17 09:00:16

こんにちは。

いつもバンクーバーー福岡をエアカナダで帰国しているものです。

それはたぶん時間ですね!今の時期、バンクーバーから成田への到着は17:40着。全日空の成田発福岡行き最終が17:55で間に合いません。つまり、到着した日のうちに福岡まで行く手段はないわけです。東京で1泊するしかないことになります。

その時間からでは羽田に移動して羽田からの便でも間に合うかどうか?ちなみに羽田の最終が20:00発です。帝国に到着したとして(たいてい遅れます)飛行機から降りて荷物を受け取り入国審査、税関。早くて19:00前。羽田を20:00発には間に合いませんね。

だから出ないのだと思います。私も先日から何度もチェックしていました。日にちも変えてみましたが出てきません。やはり乗り換え便がないからだと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/17 09:08:16

エアカナダでなくてはならないのだと思いますが、例えば日本航空なら

Vancouver to Fukuoka
Flight 1 Wednesday, January 25, 2012

Departure: 11:10 Vancouver, Canada - Vancouver International, terminal M
Arrival: 14:30 +1 day(s) Tokyo, Japan - Narita, terminal 2
Flight: Japan Airlines JL17 e
Aircraft: Boeing 767

Change of plane required. Time between flights : 5:15.

Flight 2 Thursday, January 26, 2012

Departure: 19:45 Tokyo, Japan - Narita, terminal 2
Arrival: 21:55 Fukuoka, Japan - Fukuoka, terminal D2
Flight: Japan Airlines JL3057 e
Aircraft: Boeing 737-800 (Winglets)

↑こんな風に同日に福岡まで行けますね。
Res.4 by ヒマ人 from 無回答 2011/11/17 13:32:35

WEBではスターアライアンスの便を含んだ予約ができないようになっています。ですので、電話予約するか旅行代理店にお願いする必要があります。
ちなみに、インチョン経由で帰るという手もありますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/17 17:58:30

いつから変わったのでしょうか?
私はいつもバンクーバー〜福岡をエアカナダで予約していました。今までに10回はしていますし、最後の帰国は今年の5月です。そのときまではエアカナダのウェブから全日空の成田〜福岡を含め予約できていました。
Res.6 by 九州女子 from 日本 2011/11/18 17:16:48

多分、1月なので国内線が予約で一杯なのではないですか?上海・韓国系の便のほうが安くて乗り継ぎの待ち時間が少なくて便利ですよ。設備やサービスにこだわらなければね!関東の放射能問題も回避できるしね!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/18 18:33:00

どうもありがとうございます。マイレージを貯めていたのでエアカナダがいいと思ったのですが
今回は旅行会社を通します。
関東の放射能って・・そこまで酷くはないと思うのですが
福岡行きだと翌日の出発になるのは確かみたいですね・・

JALは乗ったことがないですが、検討してみます。
Res.8 by Res.2 from バンクーバー 2011/11/19 16:57:34

Res.2です。

やはり同日に便がないからだと思います。
私は今までに何回もバンクーバー〜福岡をエアカナダで往復し、チケットもいつもエアカナダのウェブから購入できていました。旅行会社など通さずに、成田〜福岡の全日空便も一緒に買えました。

今、来年の5月で検索してみたところ、


Review your itinerary
Flight
From
To
Date Depart Arrive Stops Duration Aircraft Fare Type Meal Service
AC003
Vancouver, Vancouver Int'l (YVR)
Terminal M
Tokyo, Narita (NRT)
Terminal 1
Mon May-07 13:20 15:05
+1 day 0 14hr40 77W Tango Plus Q
M,L
AC62261
Tokyo, Narita (NRT)
Terminal 1
Fukuoka (FUK)
Terminal D2
Tue May-08 18:00 20:00
0 735 Tango Plus Q
AC62271
Fukuoka (FUK)
Terminal D2
Tokyo, Narita (NRT)
Terminal 1
Mon May-14 13:30 15:20
0 12hr55 735 Tango Plus S
AC004
Tokyo, Narita (NRT)
Terminal 1
Vancouver, Vancouver Int'l (YVR)
Terminal M
Mon May-14 17:50 10:25
0 77W Tango Plus S
M,B
B: Breakfast L: Lunch M: Meal (Non Specific)

Operated by:
1 Air Nippon

VIEW QUOTE DETAILS
Total charge for 1 adult
Base Fare
1448.00
Taxes, fees, charges and surcharges 671.05
Grand Total - Canadian dollars $2119.05

上記のように出てきます。(購入できます)

バンクーバー〜成田も成田〜福岡も時間が違いますね。その日の内に東京から福岡まで行けます。

余計な宿泊費や時間を使わないためにはソウルや上海経由、または日本国空を利用するしかないと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network