jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23891
アメリカの銀行について教えてください
by アメリカ from 無回答 2011/11/14 11:07:15

 時々、アメリカへ行くのですが、現金かトラベラーズチェックを持って行きます。しかし、現金は危険ですし、トラベラーズチェックは場所によって使えず、それを銀行で現金にしてもらうにも、時間や労力がかかりました。それで、USドルをアメリカの銀行へ入れておけば、カナダのようにデビットカードを発行してもらい、簡単に小額でもどこの場所でも使えるのではないかと考えました。
一般的に、数の多い安心な銀行名を教えていただきたいと思います。
また、カナダの移民権で銀行口座は持てるでしょうか。
他に良いアイデアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/14 11:17:56

移民ですが簡単にUSでバンク口座開設できました。(ドライバーライセンスやパスポートなど提示は
求められる、日本円で10万円を$USに両替して預金可能でした)
2年ぐらいは便利に思ったけど送ってくるステートメント内容で毎月差し引かれる手数料などが
ばかばかしくなって閉じました。
カナダのバンクカードがあればUSで現金引き出しできるので全く不便は感じませんね。大金引き出すなら為替も関わるだろうけどそこまでちまちますることないかなと思います。
Res.2 by アメリカ from 無回答 2011/11/14 12:29:55

res1のかた、ありがとうございました。
参考ですが、手数料はいくらぐらいでしたか?カナダでは、預ける金額によっては無料とか年令でも
違いますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 08:45:56

アメリカに半年弱住んでいますが、アメリカでは口座は持っていません。非居住者の場合は手数料がいろいろな面でかかります。

私の場合は、カナダの銀行(CIBC)にUSDの口座を持っています。2回までのトランスアクションは無料、それ以上は1回に付き75セントで、USDのチェックももらえます。この他にCIBCのUSD VISA(1年間$35)持っています。USDのVISAでお買物して、VISAのe-statementがメールされるので、直接、USDの口座からUSD VISAにオンラインで払っています。レイト換算がいいときに、USDに換えてUSD口座にデポジットしておきます。VISAはどこでも使えますので便利です。

こういう方法もありますので、銀行にきいてみてください。RBCも同じ口座を持っていましたが、USD VISAのFeeが高く、サプリメントも有料ですが、CIBCの方は3枚までフリーです。
Res.4 by れす3 from 無回答 2011/11/15 08:53:54

CIBCでもRBCでもScotiaでもUSDの口座は金額にもよりますが、カナダドルの口座に比べるとかなり低いですが、利息もつきます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 11:43:14

カナダの銀行でUSドルアカウントが作れます。銀行によってUSドル建てのクレジットカードが
あります。USでクレジットカードを使いこちらでの支払いは銀行の口座内でのトランスファーで
支払いができます。
Res.6 by アメリカ from 無回答 2011/11/16 15:40:52

いろいろな事、丁寧に教えていただきありがとうございました。カナダの銀行ですでにUSD口座は持っており、アメリカに行く度に出していたのですが、USDのVISAがあるのは知らなかったです。
さっそく銀行に問い合わせしたいと思います。
アメリカとカナダを行き来して住みたいと思いましたので、質問させてもらいました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network