jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23868
ベッドバグで困っています!!
by TJ−K from バンクーバー 2011/11/10 05:05:56

私は現在韓国人2人とルームシェアをしています。

今の家には2か月前に引っ越してきましたしかし、その部屋にベッドバグが住みついていました。

ベッドバグがいることは最近気付きました。
 
実は引っ越してきた時点で私のルームメイトが被害にあっていたんですが、引き継いだ人からはベッドバグはいないと言っていたし、それに私たちはベッドバグの被害にあったことが無く、被害にあった友人からは「ベッドバグに噛まれたら噛まれたところがものすごく腫れる」と聞いていたのでベッドバグとは思わずそのまま放置していてベッドバグをこの目で見るまでは気付きませんでした。(後で聞いた話ですが、私のアパートはベッドバグがいることで有名だそうです(-"-)

気付いた時点でアパートのマネージャーと交渉をしましたが、「上の人とかけあってみる」と言われてそれっきりです。

以前は最初に噛まれたルームメイトのベッドにだけいたようですが昨日ついに私のベッド(個室)にも現れました。
どうやら部屋のほとんどにいるようです。(隣の部屋もベッドバグの被害にあってるようで、つい先日、業者を呼んで駆除していました。(自腹かどうかは不明)

引っ越しも考えましたがテイクオーバーした家具($1000)がありできれば引っ越したくありません。

なんとか駆除する方法は無いでしょうか?

またベッドバグはそのアパートを管理しているオーナーの責任であると聞きましたが、本当なのでしょうか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 05:44:51

http://bbs.jpcanada.com/response_w.php?bbs=11&msgid=23868&sort=0
これはかなり効きます。体に害がありそうだけどもっと効くのがショッパーズで売ってるRaidoの赤ボトルで虫の絵が3匹書いてあるAnt  Roach&Earwigですが長い戦いになるので両方買って使い分けるのがいいかも、後者は人体にもかなり悪そうです。でも効きますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 05:48:11

リンクの貼りつけ間違えました
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaCA435CA436&q=bed+bug+patrol
これがベッドバグパトロールです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/10 12:23:52

こんにちは。
私は、ベッドバグではなく、ノミの被害に遭いました。
薬などを買い、自分でなんとか駆除しようとしましたが、駆除しきれず、結局業者に頼みました。
引っ越す気がなく、全ての部屋にベッドバグがいるんだとしたら、やはり業者に頼むのが確実だと思います。

Res.4 by 無回答 from トロント 2011/11/11 16:06:48

>またベッドバグはそのアパートを管理しているオーナーの責任であると聞きましたが、本当なのでしょうか?

トロントではそうですが。過去トピの記憶ではバンクーバーもそうだと思うのですけど。私も経験がありますが、大変ですよね。ベッドバグとの戦争です。徹底抗戦で勝利する事を祈ります。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/11 16:29:37

>引っ越しも考えましたがテイクオーバーした家具($1000)がありできれば引っ越したくありません。

自分の部屋でベッドバグが出たら、家具は捨てないと完全駆除はできないんじゃないですか?



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/12 02:57:17

res1.2さん、そちらの商品はどのように使用するものですか?
横レスで申し訳ないのですが、教えて頂けたら嬉しいです。

Res.7 by TD from バンクーバー 2011/11/12 10:50:08

わたしは、以前自分の部屋にベッドバグが出たときに、まず、マネージャーに書面でリクエストをしました。
1、ペストコントロール(害虫駆除の業者さん)を直ちによぶこと。
2、新しいベッドに買い替えるから、その費用も負担すること。

結果、「2、新しいベッドの費用」は却下されましたが、すぐにペストコントロールを呼んでくれました。
ペストコントロールの費用は、もちろんアパート持ちです。

強気で行った方がいいですよ。
あと、すべてのお洋服を洗濯して、乾燥機に書けてくださいね。あっちこっちに卵を産んでますから。
あと、ペストコントロールの人が薬剤をかけやすいように、家具や衣装だな、食器棚等はすべて空っぽにしておくこと。

とりあえず、口で言うのも大切ですが、英文で、自筆のサイン付きで、
マネージャーに手紙を書くところから始めましょう。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network