jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23867
航空券について!!
by 無回答 from 無回答 2011/11/10 02:09:37

オンラインで航空券を買おうとおもうのですが、
まだ一ヵ月以上も先の予定なので、
ゆっくりしていたら、3日前よりチケットが
$50ほど高いものしかありませんでした。
航空券というのは 早く予約すればするほど、
安くかえるものなのでしょうか??
おしえてください。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 06:30:14

日時や経路の変更が出来ないFIXチケットの場合は早ければ早いほど安いです。

また、需要と供給の関係で、空席が多ければ運賃が安くなり、満席に近づけば運賃が跳ね上がります。

あと、1ヶ月も先といっても、12月はホリデーシーズンです。クリスマスや元旦前後の便は満席に近いと思います。繁忙期のドル箱路線は3ヶ月前位から満席になります。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/10 09:40:34

 航空券には何段階かのクラスがあります。実際は同じエコノミー席で「どの席」と指定された席ではありませんが、例えば$50のシートは10、$60のシートは20、$70のシートが100etc etc...と振り分けられています。
当然$50の席から売れて行きます。$50の席が売り切れたら次は$60の席の出番です。「ただのエコノミーで($50と$70の席の条件が同じなら」進んで$70の席を買う人はいません。

ただし$50のシートも$60のシートも売り切れて、$70のシートしか残っていないときでも(要するに表示は$70で出ている)$50の席が1つキャンセルになったら$50の席の表示が出ます。でもそれは1席だけなので、一番に気づいて買った人の早い者勝ちです。

ちなみに母が母の友だちと3人で来たとき、旅行会社を通して航空券だけ買ったのですが、1枚だけ安いチケット、2枚は20%増しくらいのものしか残っていませんでした。結局総額を3で割って、みんな同じ額を払ったそうです。
安い席だから前の方だとか、逆に後ろの方だとか、そういったことはなく同じです。なので、まだ早い段階で買ったために残席も多く、値段の違う航空券でしたが、3人並びの席を取りました。

1ヶ月先とのことですが、ホリデーシーズンで席が埋まって行って安い席が売り切れたのでしょう。待てばキャンセルされた安い席が出る可能性もありますが、高くなる可能性もあります。こればかりは旅行会社でも分かりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 15:18:07

コメントくださった方、ありがとうございました。
現に今日もう1度チェックしてみたら
値段さがってました。
こればかりは、いつが安いとは言えないですね。
1ヶ月前までには購入しようと思います。
ありがとうございます。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network